プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文だと思います。。
最近職場の13歳歳上の先輩男性が、これって普通なのかな?と疑問を抱いてしまうほど優しいです。
相手は直属の上司や先輩でもないし、社内での位置も上の方にいるので私よりもずっと忙しいはずなのに、
その人がわざわざやらなくてもいいことばかり代わりに一緒にやってくれたりいつも手伝ってくれます。

機会が少ないので二人きりになることは中々ないのですが、仕事を個人的にたくさん依頼されるので、
その際にもなぜか二人で一緒にほぼ最後まで作業してくれたりします。
お客さんからその人宛に電話があったのですが電話を持ってきた人に「折り返し連絡すると伝えたほうがいいですか?」と聞かれた時はしばらく迷っていらっしゃって、こちらをチラチラ見られたのですが、急ぎの作業でもないし、中断して電話に出てもらってもいい状況なのになんでだろう?と疑問に思いました。

ミスしてお詫びのメールを入れた時も、いつも他の人へは厳しい内容の返信か事務的な感じで返していらっしゃるのに、私に返ってきたメールの内容はやたらと優しい文章です。
あと直接話す時は普通に接してくれるのですが、メールで二人でやり取りする時はすごく優しいのでその差に違和感を感じています。

他にも、他の自分と同じ後輩や部下には厳しくしているのに自分は甘やかされているのかと疑問に思うことが毎日のようにあるのですが、かなり長文になるのでやめておきます。

ただの年下の後輩への優しさであって、普通にあることなんでしょうか?
独身の方だと思いますが、勘違いしてこちらが好きになってしまうと相手は困ると思うので、どう理解すればいいのかわからず悩んでいます。

A 回答 (2件)

他人に相談する内容ではないでしょう。

自分の気持ちに正直に対応するしかないでしょう。
    • 0

へ?

いや別に……
仕事仲間として当然のことをしてるだけでしょう、、、
    • 1
この回答へのお礼

そうだと良いのですが!ありがとうございます。