プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの子に食事を断られてしまいました・・・。
始めまして、20歳の大学生です。僕はついさっきアルバイト先の1つ下の後輩の女の子(以下Tさん)に食事のお誘いをしました。が、見事に断られて しまいました(T . T)
彼女とはバイトで知り合ってもう少しで9ヶ月になります。
彼女との関係を箇条書きにすると、
・高校の後輩でバイト先の後輩
・お互い大学は違う
・アドレスと番号は知っているが、メールはいつもこちらから。
・シャイなのか、みんなで話すときより、二人のときのほうが会話が続く。しかし、日によって彼女がぎこちないときがあったりする。
・誕生日のおめでとうメールを送ったら今度僕の誕生日にメールしますときた。
・僕が年末に東京に行ったときにバイト用とは別に個人的なお土産を渡したら喜んでくれた。彼女も東京に用事で行ったらしく、前にお土産買って来ますねといってくれた。お返しを期待して渡したわけじゃないが、そのときは社交辞令だったのか結局彼女からのお土産はなかった。

今まで誘うタイミングがなく、今日勇気を振り絞りメールでですが食事の誘いをしました。
僕のアルバイト先は四月からリニューアルするため、今月で一旦閉店します。てすので、今いるアルバイトの人は一時的な解雇となり続けるか続けないかの面接をするそうです。僕自身はもしかしたら近々受ける違うバイトの面接に受かれば来月からそちらになるかもしれないし、彼女も続けるか微妙らしいです(^^;; お互い大学生で今は春休みです。
ですので、それを理由に「春休みだしゆっくり話しでもしたいからTさんの時間ある日によかったら飯でもいかない?(^_^)」とメールをしました。それに対する相手の答えは、「ありがとうございます(>_<)でも、春休みは予定埋まってて忙しいと思 うので、行けないです(>_<)すみません 」でした。「ゆっくり話ししたかったけど、忙しいなら仕方ないね(^_^)また今度誘うね\(^o^)/」とメールしました。まぁ、薄々は断られるかなとは思ってましたがやはりショックです(´・_・`)
そこで質問なんですが、さきほどのメールから春休み(2ヶ月)はもう誘えないと思います。
1.春休み後、彼女をまた誘っても大丈夫でしょうか? すぐに諦めるものではないのだろうけど、相手の気持ちもあるしという複雑な気持ちです。
2.また、この場合皆さんだったらどうしますか?
こんな、僕ですが、皆さんの素晴らしい回答を是非お願いいたします(;_;)
補足
去年の5月に彼氏の有無について聞いたときはいないと言ってました。
また、彼女は異性より同性の友達や家族との予定を大切にするようです。
てすので、彼女の中では恋愛は順位的に低いらしいです(^^;;

A 回答 (5件)

わかんないかな~(ー ー;)


食事に誘った答えが、春休み忙しいから無理…だよ?察してあげなよ~^^;

春休みの期間ってどのくらいか分かるよね?
その間、ず~っと飯食いに行く時間が無いはずが無いでしょ?
諦めるかどうかはあなた次第だけど、彼女の迷惑にならないようにね。。
まぁ、察して挙げなよ…。

今後は別の出会いもあるでしょう^ ^
    • good
    • 4

あなたに興味がないので断ったのでしょう



いくら忙しくても食事に行く時間くらいは、興味があるなら作って貰えます。

彼女からメールもないなら尚更興味ないので諦めたら?

他の人を探して無理なら春休み過ぎたら連絡するとか。
    • good
    • 0

おじさんです。



No.1さんのいうとおり、貴方に興味がないのですよ。

断り文句です、彼女の返事はね。

おじさんが、一番思うことは、

一緒に9カ月バイトで一緒に過ごしている仲なのに
食事の誘いにすら、応じてくれない。
ここですよ。

まして、高校の先輩、後輩。

これだけでも、普通は食事ぐらいいきますよ。

だから、ふたりきりでの関わりはイヤだということだと思いますよ。

貴方が自分に好意があることをわかっているのですよ、貴方の普段の態度から。
ただの先輩、後輩を超えたものがあるなと、彼女わかっているのだと思うよ。
だから、彼女、貴方の誘いに上手に理由をつけて、断っているだと
おじさんは思うけどね。

>去年の5月に彼氏の有無について聞いたときはいないと言ってました。

若いとき、人を好きになったりするの、9カ月も月日があれば
十分すぎるほどです。
昨年の夏休みもあったでしょうし、普段でも、学校で好きな人が
できることなど、よくあることですよ。

昨年の5月の情報は、古いよ。
若いときは、もっとサイクルはやいものだよ。

素晴らしい回答を求めているのだったね。

貴方にとり、おじさん、素晴らしくない回答をしているね、ごめんね。

貴方がその女性を気に入っているのであれば、どんどんチャレンジすれば
いいことですよ。外野にどんなこと言われようが。
だって、自分の恋なのですから。

それで、いくら頑張ってもダメな場合もあるし、頑張ったかいがあって
成就する場合もあるよね。
まだ若いのですから、成功したり、失敗をしたりして
女性との付き合いかたを覚えていくわけで、それでいいと思いますよ。

ひとつ、気になったのは、メールで誘ったのでしたね。
ここ一番というときは、メールでなく、直接言うべきでしたね。

そうすれぱ、相手の表情から、本当にイヤなのか、もう少し
押せば、食事に付き合ってくれたのか。
そういうことが、読み取れるよね。

今はメールに頼る人が多いけど、メールなど文字のやりとりだけで
気持ちが伝わらないんだよ。
そして、メールだと、相手からすると表情がみえないぶん
断りやすいでしょ。

自分の気に入った女性を、食事ぐらい一緒にできないようでは
貴方に何か足りないものがあるのだと思うよ。

そういう面も含めて、自分で勉強をすることです。

がむしゃらに行っていい場合と、それではダメなときもあるので
相手の反応をみながら、一気にいくときはいく。
相手が無関心なときは、ここは大人しくしてようと、そうしておく。

必ず流れというものがあるのです。そして、その流れを
掴むことです。流れとは、相手の気持ちの変化ですよ。

流れがよくないときに、いくら頑張ってもダメだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、的確な回答ありがとうございます。
BAを選ぶの悩みましたが、こちらの回答者の方にしたいと思います。たしかに自分に興味ないんだろうなぁと思ったりしました。
ですので、冷静に考えたら断られても仕方ないのかなとも思いました(^^;; 昨日バイトで会ったら相手も気まずそうにしてたので、僕は普通に振舞って、連絡しつつ春休み明けにまた誘ってダメなら諦めたいと思います(´・_・`) 皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 18:03

お付き合いする前の女性の考えは、決して論理的ではありません。


好き嫌いではなく、「何となく、したくない」と言う事が多いように感じます。

それを「何となく、したい」と言うのに変えるには彼女の好きなもので釣ると言う方法もあると思います。

彼女の好きな歌手のコンサートとかディズニーとか予備知識はあるでしょうから、そこから攻めても良いのでは?

そして一回で諦めてはいけません。
嫌われるまで、しつこく誘った方が結果はついてくると思います。

女性の脳って不安物質が男性より10倍多く出るそうで、生理前には特に多く出るとか。
「女を口説くなら生理前」と女性脳科学者の中野信子さんが言っておりました。

そして中野さんは、「女は二度誘え」とも言っております。

まぁ、男性としては女性の生理時期は分かりませんから、何回も誘って生理時期に偶然当たるしかないんですね。

男性脳で女性脳を考えてはいけません。
両者は全く違ったものです。
女性は生理を中心としたホルモンバランスで行動・思考が支配されてますので、男性の論理的思考は全く通用しません。

女性脳を勉強すれば女性にもてるようになりますよ。
    • good
    • 1

51才、既婚男性です。


気を悪くされるかもしれませんが、君に興味は無いんだと思います。
ですから、無理に進めるより、ゆっくり興味を持ってもらう方向へ持っていくしかないですよ。
基本的に、職場内で会話するより、その女性の暇な時に食事に誘うなりしてみるしかないですね。
友達を優先するなら、まずは友達になるのが先決なんじゃないですか?
今は、友達ですらないと言う事なんだと思います。
どちらにしろ、4月までは動けないという事ですから、気長に待つしかないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています