アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回お世話になっています。
前回もhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/7677941.htmlの質問をさせて頂きました。
そして、その子に「大学生らしい夏休み過ごしたいから、映画とか見に行かへん?」と誘いました。
すると、「バイトと集中講義で埋まっている」と言われました。

実際に忙しいのでしょうけど、
自分が同じ立場ならそう言って断るだろうと思うと涙が出てきます。
この場合は、自分に対してどう思っているのか気になります。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (6件)

アホとは思いませんが、相手が「バイトと集中講義で埋まっている」とだけしか言わなかったのであれば、しつこく誘わない方がいいと思います。


相手は今のところあなたを異性として認識していないのかもしれません。
当事者じゃないと分からないことですが、私がそうやって断るときは多分異性として思っていないと思うんです。
気になる相手だったら今は無理でも夏休みが明けて、少し時間に余裕ができそうかなって思えば「後期に入れば少しは時間ができるから、そのときにどっか行く?」みたいなフォローを入れるでしょうね。
それが無理でも「また誘ってね」と言うと思います。
そういうフォローがないなら、今何度も誘っても逆にマイナスの印象しか残らないと思います。

イマドキの男の子は打たれ弱いですね。
1度断られたくらいで涙が出そうなんて、どこの少女漫画のヒロインなんでしょう。
もっと精神的に強くなりましょ。
断られるたびに涙が出そうなんて言っていたら道も開かれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その子からは、好意のようなものを感じていて、自分もすごく好きだったので誘えば時間を空けてくれるだろう!
と思っていただけにかなり悲しいです。
そうですね!人には一回で諦めるな、などと言えるのですが
自分の事になるとどうしても戸惑ってしまいます(>_<)
まあもう少し様子を見たいと思います!

お礼日時:2012/09/04 16:48

過去質に「高校の体操着を着こなしてる」というのがありしたが、まさかそういう冴えない身なりで誘ったのではないですかね?


こんな服装の人と一緒にいると恥ずかしいと思われた可能性はありませんか。
ある程度はきちんとした服装をすべきだと思いますよ。。
    • good
    • 2

>なんのフォローもなく断られる場合


>相手を好意的に見ていない可能性が高いのではないか、と思います。

なんのフォローもなく断る場合、の間違いでした。
申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね!普通に気があるなら「夏休み明けでも」とか言うものなのですが、
今回の場合はそういうのが皆無なのでもう無理だと思ってしまいます!

お礼日時:2012/09/04 16:37

人を好きになって振り向かせるのって大変ですよね。



>そして、その子に「大学生らしい夏休み過ごしたいから、映画とか見に行かへん?」と誘いました。
>すると、「バイトと集中講義で埋まっている」と言われました。

>実際に忙しいのでしょうけど、
>自分が同じ立場ならそう言って断るだろうと思うと涙が出てきます。

あくまで主観なのですが、
なんのフォローもなく断られる場合
相手を好意的に見ていない可能性が高いのではないか、と思います。
同性にしろ異性にしろ、「今後もよりよく付き合っていきたい」と考えていれば
先方から何かしらのフォローを入れてくるはずだと思うのです。
例えば、
「夏休み中はバイトと集中講義で埋まっている。夏休み明けはどう?」とか「忙しいから無理だけど、今ならあいてるよ?」とか。
この場合のフォローとは具体案を提示してくるものを指してます。
「今は忙しい。また今度ね」は角を立てずに断っているだけなのでフォローではないです。

質問者様の場合はどうでしたか?
フォローがあるなら押せ押せで攻めてください。ここで諦めるのは勿体ないです。
フォローがない場合は今何度誘っても良い結果は得られないと思いますよ。
まずは好意的に見てもらうところから始めないと。

どちらにしろ、自分なりに一生懸命アピールしようとしている質問者様をアホだとは思いません。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

好きな子をデートに誘って、忙しいからって理由で一度断られたぐらいで諦めるのはアホですね。



デートなんか、何度断られようと、何度でも誘い続ければいいでしょ?100回でも200回でも。

それに、「映画とか見に行かへん?」なんて誘い方が適当すぎるし、全然ダメですよね。

彼女が楽しんでくれそうな映画を選び、いい劇場を選び、どこでお茶して、どこで何を食べてって完璧なデートプランを練ってから誘うのが礼儀だし、彼女にしたって誘われたデートが楽しそうなら行ってみようかなと思うんじゃないですか。

彼女があなたをどう思ってるかなんていうのは、何度かデートをして、あなたのいいところをいっぱい見せて、最善を尽くして彼女に好かれる努力をした後で考えることなんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

誘い方が悪かったんですか(>_<)
女の子をデートに誘ったのは初めてなので、気がつきませんでした。
ストーカーにならないように、気を付けて誘いたいと思います。

お礼日時:2012/09/04 14:18

単純に忙しいんでしょう。



彼は忙しいんだから迷惑かかけないように。

それだけで涙が出るッテすごいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

しかし、夏休みといってもあと一ヶ月弱はあるので、
もう嫌われたんじゃないかと思ってしまいます。
本当に好きになった人なので、些細なことで悲しくなってしまいます。

お礼日時:2012/09/04 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A