アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 現在 B型の女の子に猛烈に恋をしています。私は 28歳  A型 職業 レストランのシェフをしてる男で、相手は 19歳の社会人の女の子で 他店のレストランでウェイターをやっています。知り合って 1ヶ月くらいで、3回のデートまではなんとか出来ました。お互い 週に1度 平日の休みしかなく、相手がシフト制の休みのため、休みが毎週 違う曜日なので 休みが合うのはなかなか難しい問題があります。1回目のデートは 僕から飲みに誘い、飲んでるときは 話も盛り上がり 意気投合できた感じで 相手からも 「また是非 遊びましょう 楽しみにしてます」などといわれ嬉しくなりました。飲みに行った2日後
「来週 ○曜日 もし予定なかったらどこか遊びに行きませんか?」と相手の子からデートに誘われました。OKしたら 相手も喜んでくれて そのことで僕も嬉しくて、僕はお台場デートを計画し、相手の子が2日間休みが取れたのことで お台場で遊んだついでにお台場の駅前のグランパシフィックホテル(ラブホテル)に 泊まろうかと 誘ったらOKしてくれて、夜 夜景の見える部屋で お酒を飲みながら話をたくさんしました。お酒を飲んでて相手の子は酔った勢いなのか本心なのかわからないのですが キスをしてくれました。翌日 キスしてくれたことを話すと 酔っていて覚えてない ごめんなさい と言われました(その夜は Hやペッティングなど一切していません)、2回目のデートの帰り カノジョの家まで送ると 玄関でディープキスをしてくれました(その時もお互いお酒がはいっていました)3回目のデートは 相手の子が仕事が早番だったので 仕事が早くあがるため 夜だけ 僕から「もしよかったら夕飯を食べに行かない?」と誘ったら 「ワタシと会ってくれるんですか?毎週 ワタシとばっかで申し訳ないです」と快くOKしてくれたので 軽く夕飯を食べに行き 相手の子を 一人暮らししている家まで送る際
歩きながら手をつないでくれました(僕から手を握ったのですが。。。)
そして バイバイする際 軽くキスしようとしたら かたくなに拒否されてしまいました。「素面の時は さすがに無理です」と 言われ 完全拒否されたので ショックですが 無理には強行突破はできないので その日 キスは諦めました。その日 以後、なんとなく相手の子が冷たくなった気がして、メールをしても3日くらい返信がなかったり で 僕が相手を好きすぎるあまり 積曲的に押し過ぎたせいで 嫌われたのかな と思っています。3回目のデートをする前までは 遅くても1日後 くらいにはメール返信や 相手からメールも来てましたが 今は こちらが2回メール送って3日後くらいに 「忙しくて 返信遅れました 最近ほんと連絡遅れてすいません 仕事から帰ったら 疲れてて即 寝てました」と返信が来ます。ただ単に 仕事で忙しくて 疲れてたりでメールが 面倒なだけかもしれませんが。。。先日 4回目のデートを 夕飯だけ夜行こうと誘ったら 「今 バイトの子が大学の試験とか休んだりとかで仕事の人手が足りなくて夜遅くまでの出勤の日が多く 誘ってくれたのは嬉しいけど すいません。今の忙しいピークが少し落ち着いたら お願いします。じゃあ また」と 絵文字で 悲しい顔のマークがたくさんついていて メールされました。ここまでの いきさつを 読んで 僕には 脈はあり でしょうか?脈なし でしょうか?カノジョに対しては 本気で好きなので 僕から告白もしようと思っていますが メールで言おうか 会って言おうか(次回いつ会えるかわかりませんが。。)迷っています。なんだか 相手の子がB型ゆえの特徴(気まぐれ 気分屋 熱しやすく冷めやすい マイペース 束縛されたくない)といった感じで 僕に恋愛感情があるのかないのか ただの思わせぶりなのか わからなくてどうしたらいいのか ホント悩んでいます。連絡しすぎると 嫌われそうなので 少し 僕からの連絡は控え 相手の出方を 見たほうがよいでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして、B型24歳の女です。


質問者様の文章を読んで反省しました…笑
私と彼は遠距離で、今彼は高給激務で有名なある会社で働いています。
朝は早く起き夜は遅く帰り、一人暮らしのため帰って家事を少しして疲れて寝てしまう。という毎日ですが、連絡は毎日してくれていました。
仕事が終わったらメールちょうだいと私が言った日は、仕事が終わった直後に連絡を入れてくれていました。
しかし付き合う前に比べると明らかに連絡は減っており、最近メールが短文だ、他に女がいるのか等気に入らず彼の優しさに「ありがとう」ではなく「もっと」と求めていました。
そしてその要求に応えてくれる時は好きと良い、彼が忙しく応えられない時はもういい別れよう!!
と日替わりで気持ちが変わっていました。
私の場合要求に応えてくれない寂しさからすねて別れる気もないのに別れようと言って駆け引きをしているのではなく、本当に好きな時は好き、気に入らない時は別れよう、と思ってしまいます。その時その瞬間は…。
その度に彼を困らせ焦らせ、彼が何度連絡をくれてもシカトしてしまいます。
しかし3日後くらいにやっぱり好きだな~と思いケロっとやっぱ好き~等と普通にメールします。
日替わりの態度と気まぐれで何度も彼を困らせていますが、彼はそんな私に対して怒った事はありません。
彼の優しさに甘えすぎですね、本当に反省しました。


さて、長くなりましたが、この彼女もかなりの気まぐれのようですね。笑
私の場合と考えですが、一度冷めてもまた熱します。
冷める=嫌いというわけではない限り、相手のちょっとした意外な優しさやギャップでまた熱します。
そして自分が傷つかないようにするため、この人は本気なんだろうか…と信用するのに時間がかかってしまいます。
実際に私が今の彼とデートするようになったのは、彼のアプローチから8ヶ月後、
付き合う事になったのはさらにその1ヶ月後でした。
最初のうちはメールも3日1回とか1週間に1回しか返さず、あわよくばフェードアウトを狙っていました。笑
そんな状態から好きになる事もありますし、質問者様とその彼女は遠距離じゃないだけまだチャンスが多いように思います!
今すぐじゃなくても長期戦もありだと思います!頑張って!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
長文で親身に回答いただき 嬉しく思います

振り回されても 気分屋でも そんなカノジョが愛しくて仕方ないです

長期戦ですか とても辛い闘いになりそうですが
相手を本気で好きなので 頑張りたいと思います

一度冷めても また熱してもらえることを 切に願います

お礼日時:2009/08/08 00:49

男ですいません。

質問を見てちょっと思ったものですから…。B型と言っても十人十色ですから。それよりもNo.3さんもそうだったとのことですが,何故ラブホテルに行ってセックスをしなかったのですか??彼女は期待ていたのではないでしょうか?私だったら迷わずにですね。だってラブホテルに誘ったらOKということは通常セックスもOKということでしょう。まさか漫画やドラマ?のように絶対変なことしないから…という条件ならNGですがね。
男と女にタイミングは重要ですよ。今更ですがね。皆さんが言うように今は貴方からのアプローチは控えた方が良いと思います。ただし,次回ラブホテル誘ってOKのときは最後まで行くことをお勧めします。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お付き合いをお願いする時、


「結婚したいと思っている、この上なく真剣だ!」
というようなニュアンスでどうぞ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

相手は19歳なので さすがに結婚のニュアンスというのは 
重すぎると とられるかもしれません

ただ 真剣な気持ちは伝えたいと思います

お礼日時:2009/08/08 00:46

はじめまして!私は29歳のB型女です。



B型といっても人それぞれなので、何とも言い難いのですが、、、B型は、中には優柔不断な人もいますが、興味がある物事に対しては積極的で、興味が無い物事に対しては、テキトーに対処する人が多いと思います(もちろん素敵なB型もいますよ!)

彼女にキスを拒まれたのは、きっと彼女が照れ屋だからだと思います。そしてその場のノリで、icemanさんにキスをしてしまったことを、彼女は悔やんでいるのでしょう。

icemanさんの様なA型の優しい男性からみると、B型の若い女性はちょっとワガママにみえるかも知れませんが、icemanさんに気があったのは確かだと思います。ただ、メールの返事が前よりも遅くなったり、誘っても断られたりするのは、厳しいことを言う様ですが、もしかしたらもう熱が冷めてしまったのかもしれません。
けど諦めないで下さい!B型は柔軟性があるので、一度熱が冷めた関係でも復活する可能性はまだあります。

いきなり告白するのではなく、とにかくもう一度、興味をこちらに向かせてみてからの方が良いかと思います。きっと楽しいことが大好きだと思うので、喜ばせてあげるとLove度が上がるはずです。
告白は、メールか直接会うかよりも、タイミングが一番重要だと思います。チャンスを逃さないでくださいね。
頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
親身に回答いただき 嬉しく思います

「とにかくもう一度、興味をこちらに向かせてみてからの方が良い」
そうですよね やはり 相手にも好きになってもらいたいですし
頑張ります

告白のタイミング やはり相手が 上機嫌で楽しそうにしている時ですかね

お礼日時:2009/08/08 00:44

わっ!!私と状況がとっても似ています!!



私は19歳大学生B型です。彼は28歳の社会人です。
私も彼との初デートは彼からの誘いでバーへ飲みに行きました。
正直そのころから気になり始めていましたが、B型らしく強がりがあり私からは連絡しませんでしたが2日後に彼から連絡があり食事へ行きました。
その夜、音楽関係の仕事をしている彼が翌日のリハーサルがてらにコメントを聞かせて欲しいというので彼の家へ行きました(勿論体の関係を期待してました)

彼は言ったとおり音楽についてだけ話していたのですが、私からキスを持ちかけました。(この辺も似ていますね。B型の女性は積極的で行動力があるのです。)
彼は驚いていた様子ですが男性ですのでその日に私達は一線を越えました。

3度目のデートも彼からの誘いで待ち合わせ場所に着くと、挨拶のような感覚で彼がキスをしようとしてきました。
しかし、彼へ確実に好意はあったものの何故かプライド(私はまだあなたに惚れた訳ではないのよ!みたいな)のようなものがあり反射的に拒みました。きっとこれはB型の負けず嫌いさのようなものだと思います。
私もキスを拒んだ後に、好きになっているのに何故か何度かデートに訳をつけて断っていました。きっと本当に相手が19歳の小娘などと真剣にお付き合いしてくれるのかと不安だったのだと思います。

彼もあなたのように私が断り続けても、しつこくないほどに私を誘い出してくれました。そのうち私も彼は本当に私が好きなの?と安心感を覚え、私からも素直にお出かけに誘ったりするようになりましたよ。

きっと脈なしであれば「今の忙しいピークが少し落ち着いたら」なんていいません。B型ははっきりとしているので行きたくない場合はあいまいな態度はとりません。

私のアイディアは、新しいメニューを考えたんだけどといって家でまったりした雰囲気で料理をふるまってあげてはいかがですか?
私は毎度堅苦しいデートは疲れます。バーやディナー(普通の食事ではなく)は5回に1回あれば十分だとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文でご意見ありがとうございます。
ホント 親身に回答いただき 嬉しく思います

そうなんですか、ホントになんだか 似ている話ですね。

「しつこくないほどに誘う」 しつこいと思わせたらアウトですから
難しい賭けですね。がんばります


僕も あなたたちみたいに 
お互いで誘いあえるくらいオープンに仲良くなれたらいいです。

お礼日時:2009/08/07 01:46

A型男です。

女性じゃなくてすいません。
私も数人のB型女性とお付き合いしたことがありますが、全員がiceman1129さんのおっしゃる通り気まぐれ、マイペースな性格でした。
むちゃくちゃノリノリだったのに突然冷たくなったり、デート中に彼女が友達に会うと1時間くらい平気でしゃべって待たされたり・・・。
そんな彼女たちはこちらから連絡しすぎることを嫌います。
かといって、連絡しなさ過ぎても嫌われます。
B型女性特有の「間」みたいなものがあるのでしょうね。
少し相手をじらしてみましょうよ。
じらしすぎには注意ですが・・・。
頃合いを見て食事に誘ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私はAB型の女性と結婚しました・・・あしからず。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
親身に回答いただき 嬉しく思います

連絡しすぎることを 嫌がるんですよね
出来る限り 相手に負担にならないように 気をつけてます

B型は まさに 気まぐれな猫 みたいな感じですね

「じらす」ですか
 確かに 今は 相手の出方を見るのも手ですよね

お礼日時:2009/08/07 01:50

いや~典型的なB型の女性ですね。


気まぐれの気分屋。文章からとても伝わってきました。
彼女は質問者さんの気持ちをもう知っているでしょうね。
最初あたりは質問者さんといることが新鮮で楽しかった。
しかし、3~4回目となるとだいたい質問者さんのことが
わかってきて、自分に気がありそうだなと感じ、その途端に
素っ気なくなる・・・まさしくB型女性!
しかしB型女性は本当はとても寂しがりやで、本気になると
とても一途。のめりこみ過ぎて周りが見えなくなったり騙されやすいのもB型女性の特徴です。
質問者さんの質問は連絡しすぎると 嫌われそうなので 少し 僕からの連絡は控え 相手の出方を 見たほうがよいでしょうか
ですよね。
この場合相手の出方を見たほうがいいかもしれません。
追われれば追われるほど逃げるのがB型。
しばらく放っておくときっとあれ?と思って向こうから連絡してくると
思います。あくまで個人的な予想ですが・・・
がんばってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

いろいろと参考になります ありがとうございます

追いすぎて 嫌われないように注意します

「しばらく放っておくときっとあれ?と思って向こうから連絡」
が無かったら かなり凹みますよね


「本気になると
とても一途。のめりこみ過ぎて周りが見えなくなったり」

そうなってもらえることを 切に願うばかりです。

お礼日時:2009/08/07 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!