プロが教えるわが家の防犯対策術!

B型女性の心理について質問です。

血液型で判断するのは偏見だし、失礼ですが、そこは
大目に見て質問させてください。

会社の後輩であるB子(B型女子、自分はA型)は入社2年目の女性です。

このB子は、地方から就職したので土地勘もなく、友達も同期
以外いないみたいです。

何かの会社のイベントでB子と世間話するようになり、
今度夕飯を食べに行こうという話になりました。

その後2〜3回はご飯に行った後、今度は
休日に海に行ったり、デートぽいこともするように
なってきました。

そしてこの前、B子宅に行って宅飲みすることに。
そしたら一線を越えてしまいました。

B子はお酒が入ると誰にでも甘えたりするみたいです。
(会社の慰安旅行で噂を聞きました)

LINEはB子からはあまり来ないし、こっちから送っても
既読スルーや既読すらしないことも稀にあります。

こっちから頻繁にLINEしていいものか?
B子はどんな気持ちで自分に接しているのか?
B子は寂しいなら誰でもいいのか?
脈ありなのか?
毎日モヤモヤです。

アドバイス、ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

血液型で人間を分類するのは あなたの言うとおり大変に失礼だと思います


僕もB型の彼女と付き合ってます
メールの返事をくれなかった事もありません

こちらが送らなければ 向こうから ちゃんと送って来ます
誰でも良いって態度も 一切ありません

確かに 血液型である程度の傾向はあるかもだけど
必ずあてはまる訳でない
先天的なことだけで決めつけるのは失礼と思う

日本人だから切腹して当然とか 外国人に言われたら どう思います?

もやもやを 先天的な理由で妥協するのでなく
ちゃんと話し合って解決しましょう
僕以外の人に 気安く甘えないでって言えば 伝わると思いますよ★
    • good
    • 0

>こっちから頻繁にLINEしていいものか?


>B子はどんな気持ちで自分に接しているのか?
>B子は寂しいなら誰でもいいのか?
>脈ありなのか?

あなたはどうなんですか?
あなたはB子とどうなりたいんですか?
あなたはB子を好きなんですか?

あなたがLINEしたいなら、B子にそういえばいいし、
あなたがB子を好きなら、そういえばいい。
B子とセックスしたいだけなら、飲みに誘って、そのままどっかへ行けばいい。

>毎日モヤモヤです。

B子の態度からはあなたに気がありそうに思えない。
だけど、あなたはB子を好きで、真面目に付き合いたい。
でも、ちゃんと告白とかして、振られるのもイヤだし、
もしかして、B子が社内の誰とでもセックスしてるならイヤだ。

というのが今のあなたの正直な気持ち(モヤモヤ)なのでしょうか?
それが質問の趣旨ならば、

B子がどんな気持ちなのか、誰でもいいのか、なんてことは、B子に聞かなければ解りません。
誰でもいい、というのは、ウワサにすぎなくて、証拠はないでしょ。
それとも、社内に「オレ、B子としました」と宣誓して断言する男性が複数いるのでしょうか?

あなたと酔った勢いでセックスして、その後の反応がはかばかしくない、のであれば、
ほんとに、ただの「酔った勢い」かもしれません。

あなたがB子を好きならば、あなたの方がそれなりの行動するしかないです。
「B子の気持ち」を一般的にどうなの?とか、類推ばかりしてたって、何の進展もありません。
人を好きになるってのは、未知の世界に踏み込んで、転んだり、恥をかくことを覚悟しないと、先へ進めません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!