アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学は女子校、合コン苦手、職場は父親より年上の男性ばかり…で恐ろしく出逢いのない人生を歩んできた、<彼氏いない歴=年齢>の20代女です。

9月の末に、友人に誘われ、人生で初めて「街コン」なるものに参加しました。同じテーブルに着いた人とはとりあえず連絡先を交換する…という流れだったので、複数の男性と連絡先の交換をしました。

そのうちのお一方から、その日のうちに「今日はありがとうございました、またごはんでも食べに行ってお話しましょう」と連絡を頂いたのです。
3つも年下の、ちょっと好みの男性だったので、まさか誘われるとは思っておらず、ビックリでした。
とは言え、冷静に考え「こちらこそありがとうございました、またよろしくお願いしますね」と当たり障りのない返答をしました。まぁ、社交辞令だと考える方が自然でしたし。
ところがどっこい、10月の具体的な都合を聞かれ、翌日くらいには予定がまとまりました。そして先日、ランチ&映画鑑賞&カフェでお茶をしてきました。トータルで5時間くらいでしょうか。もう自分としては青天の霹靂です。天変地異です。「ドッキリでした~」とプラカード持った人が出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたくらいです。

お話していて楽しかったし、よく笑う気持ちのいい男性だったし、またお会いしたいなーと思いました。別れ際も、「また11月入ったら遊びに行きましょうね」という感じで別れました。

普段は友達とボウリングなどによく行くと聞いたので、今度は私の方からボウリングにお誘いしてみました。これも私にしてみれば、清水の舞台どころか千尋の谷へ飛び降りるほどの覚悟だったんです(笑)
相手は二つ返事で「ボウリングいいですね!」と言ってくださり、どこのボウリング場に行くかまで決まりました。ドライブがてら、ちょっと遠いボウリング場に行きます。(そこが一番大きくて綺麗な所なので)
相手のお仕事の都合がつかめないので、日時は保留と言う状態です。

もちろん人によって違うと思いますので、ここでの回答がそのまま正解になるとは思っていませんが、世間一般的に見ていかがでしょうか?

Q1.多少は脈があると思ってもいいでしょうか? 別にその気がなくても、街コン(ないし合コン)のあと2, 3回くらいはなんとなくの流れで会ったりするものですか?
Q2.男性は、街コン(ないし合コン)で出逢った女性に、複数声を掛けるものでしょうか? 声を掛けてもらったのが自分だけとは限らないですよね?

今まで<恋=失恋>だったので、ひたすら予防線を張る癖がついてしまいました(笑)勘違いするな、思い上がるな、浮かれるな…って。我ながら痛いです。
経験値が低くて判断ができず、お恥ずかしい限りなのですが、できればお相手との仲を進展させたいと思っています。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

1.多少は脈があると思ってもいいでしょうか?


→はい、いいと思います。
「別にその気がなくても街コンの後に何となくの流れで会うものなのか」と悩んでいらっしゃるようですが、あなた自身複数の人と連絡先を交換して連絡がきたのは彼だけだったのでしょう?
そしてあなた自身は誰にも連絡していないのでしょう?
つまりそういうこと。
その気がなければそもそも連絡をしません。多少なりとも好意を持ったから連絡をしてきたのです。

そして11月の予定(2回目のデート)も行くボーリング場まで決まっているのですよね。
ほぼ8割は次回のデートまで確定していますので、あと一押し、あなたから「○日はいかがですか?」と具体的な日を提案してみましょう。

2.男性は街コンで出逢った女性に複数声をかけるものか?
→いいな、と思った女性が複数いればたいていの男性は複数声をかけます。
ただ、それが何だというのでしょうか。
要はあなたがナンバー1になればいいのですから。
出会いは街コンという複数対複数でした。でも、デートに展開が移った時点でそこからは1対1の世界です。


あまり考え過ぎると自分らしさが出せなくなってしまいますよ。無理をする恋愛は結局長続きしません。
ありのままの自分を大切に、自然体でいけば大丈夫です。頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

面白い方ですね(笑)女子にモテそう。



脈ありかどうかっていうと、今のところ良い感じだと思います。が、今の時点では、相手にとっても様子見だと思います。大人になってくると、なかなかいきなり、大好き!付き合いたい!とはならないと思うので。「まあ、うまくいったらいいなあ~」程度の気持ちで、あまりあれこれ難しい事を考えず、デートは気軽に楽しむのが一番だと思いますよ。その方が、自分らしさが出せると思う。
それでうまくいくときはいくし、どんなに頑張ってもうまくいかないときはいかない。ご縁ってそういうものだと思います。

その男性が、複数の女性に声かけてるかどうかは分かりませんが、街コン以外に合コンにも参加してるかもしれないし、それ以外にもいろいろな場で出会いは求めてるかもしれないし、それは分かりませんよね。でも、そういうものだと思っていた方がいいと思います。

だからと言って相手を疑いながら会うのではなく、interrogadoraさんも軽い気持ちで会うのが良いと思います。うまくいったら、ラッキーって感じで。
色々思いつめて、一方的に好きになりすぎると重くなってしまったり、うまくいかないですからね。

楽しんできてください~。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

女子にモテそう…は褒め言葉と取ってよろしいでしょうか?(笑) ありがとうございます。
昔から仲間内では三枚目キャラです。

そうですよね。お互いにいい歳ですし、いきなり「大好き!付き合いたい!」とはならないと思います。まだ知らないことの方が多いし、やはり「様子見」が一番しっくりくるかな、という感じです。
難しいことは考えず、気軽に楽しんでいきたいと思います。一度目を誘ってもらえただけでも大変光栄なことですし。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/10/28 17:38

脈薄いので次第に終わってしまいます。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

そう思われますか。浮き立ちかけた心を戒めます。

参考にさせていただきますね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 17:36

こんにちは。

20代女性です。
街コンで出会った男性と年内に結婚します(笑)

参考までに私の実体験を書きますね。
まず、街コンで出会ってからあなたと同じようにその日にメールが来て、次にデートの約束をしました。私は仕事帰りにご飯を食べに行くという感じが2回くらい続いて、そのあとドライブデートをしたり、映画を見たり、海に行ったり、ボウリングもしました。最初はお互いに「この人はどんな人なんだろう・・・?」って感じで「なんとなく」だったと思います。
始めは特になにも意識せずに、友達からという感じでした。それが始めの3回くらいまでですね。

けれど、そのあとは違いましたよ。4回~5回目の時には、彼のこと、いつの間にか好きになってました。多分、2回~3回目の印象が抜群によくて、相手にも抜群に良い印象を与えていたのだと思います(笑)それくらいから相手のこともだんだんわかってくるし、年齢的に結婚も考えてました。こんなこと言うと信じてもらえないかもしれませんが、私は彼とデートしていた時に突然「ビビッ!!」っと来たんです。「あー、この人と結婚するなー!」って。不思議ですよね!そして4回目のデートくらいから彼の方がやたら結婚の話をしてました。結婚に対する価値観を聞いたり、元彼の話を聞きたがったり、恋愛観を聞いてきたり・・・。それくらい興味を持っていてくれたんだと思います。この時はお互いに付き合ってみたいという気持ちが生まれ始めて、相手がどう思っているのかリサーチしていたという感じでしたね。

また、相手から誘ってもらうことが多かったのですが、相手から具体的に○○に行くのはどう?とか○○日は空いている?というような質問がくるということは、相手もあなたに行為を抱いている証拠ですよ。
ただ、私の考えでは、デートの後すぐにその後会うための誘いがなければ、次の週末まで少し待ってみるべし。相手が興味があればなんらかのアクションを起こしてくると思いますので、焦らずに待つこと。代わりにメールや電話にはちゃんと出ますし、こちらから連絡はします。「仕事お疲れ様、がんばって」とか「今日もお仕事がんばって」など、
短文で思いやりのあるメールは効果的でした。

相手も自分が女性からどう映っているのか、どう思われているのか不安なはずですので、電話やメールは感じ良く出てください。
私はあまり自分から誘わずに誘われるまで待って、誘われたら必ずデートに行きました。
誘ったら必ず来てくれるというイメージを残しました。けど自分からは誘いません。これは作戦です。

それから男性は複数の女性に声をかけると思いますよ。種まきと補てんをしておきたがるのは普通だと思います。けれどそんなことは関係ありません。あなたとの時間が楽しければあなたを選ぶし、他の女性がよければ他の女性に行きます。
それを確かめるためにも、自分から積極的に誘わない方がいいと思います。


自分の虜になってもらえれば良いだけのことです。
自信もって、浮かれすぎず(笑)にがんばって!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まずはご結婚おめでとうございます!
素敵なご縁で結ばれたのですね。

具体的なお話、とても参考になりました。たくさん書いていただきまして、本当にありがとうございます。じっくり、しみじみ、読ませていただきました。
おっしゃる通り、焦らずに待つことは鉄則ですね! 確かに、まだまだ「この人はどんな人なんだろう…?」の段階ですし、相手もそうだと思います。自分との時間を楽しんでもらえるよう、そしてもちろん私が楽しいと感じていることも分かってもらえるよう、浮かれ過ぎず(笑)頑張りたいと思います。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!