プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
気になってる女の子から「マーケティングの勉強教えてー」と言われて、いいよと言いました。
それから少し時間が経って、マーケティングの勉強する?と聞いたら、「もう大丈夫!」と言われたのですがなんなのでしょうか笑

教えてと言われた時に、「これから結構教えてもらうかも!」と言われたので、これから結構勉強教えることになるのかなーと思ったのですが...

ぴえん

A 回答 (6件)

デートというか渡すものがあって、それを渡すために会います!たぶん短い時間ですが...会うついでにご飯でも....と考えたのですが断られるのが怖いです泣

やっぴりビビらず押した方が良いですよね、、、

あー、なるほど。
そういうことね。
ん…。。。
よく会うひとなら、そこは笑顔でちょっと楽しい話をして、
サッと終わらせるというのもいいとは思いますが、
あまり合わないひとということなので、
このチャンスは少し生かしたいですよね。。。

じゃ~ 相手が得意な教科とかもしくは趣味的なものとか
相手がとても詳しくてあなたがあまりしらないものを
その場で聞く。

あの…これこれこれってどうなんでしょうかね?
と、すると説明してくれると思いますが、
そこで、さらに疑問を聞く。
じゃ、これってこうなるからこうなの?
っと。
それを1,2回すると。
あー、長くなっちゃった。
もっと知りたいから今度時間をつくってくれると嬉しいな。。。
ダメ?
っで、これで食事に誘う!
どうこれ?

わたしならこのサークセンでいくかなw
頑張ってね~(^^♪
    • 0

彼女がマーケティングの授業必須科目じゃ無かったからその授業切っただけやない?自分で時間割組めるようになる大学生になると勤勉派と怠惰派別れちゃうからな(マーケティングの単位は俺が取らせるから!笑一緒に受けよう!何て言える関係では無さそうやし)

最近入学の大学生は対面とか部活動・サークルとか出会いの場減ってしまって大変だね。その一方でSNSで知り合うのが抵抗感なく普通になった点では案外楽なのかな?
研究室にいる20超えのジジイ学生からでした泣
    • 0

>どう攻めたらいいかわかりません、、、

No.1です。先ずは、SNSで色々と話をして、どこかに行こう/どこに行きたい? と聞いて見ましょう。
    • 0

男性経験がなく、どう攻めたらいいのか迷っています。

来月会う約束をしているので、初めて会った時からアプローチをするべきでしょうか。会ってからに期待しても良いですかね....

会う約束をされているのですね。
それは、1対1、デートでしょうかね?
もしデートであれば、もうそれは、、、
それは結果はわかりませんが、とりあえず相手は好意があるということなので、好きアピールしたほうがいいと思います。
もし、グループであるのであれば、まずは仲良くすること。なるべくたくさん話すこと。そして、そこから相手がどういう反応するかによってまた対応を考えるという流れがいいと思うよ。
って思います。
    • 0
この回答へのお礼

デートというか渡すものがあって、それを渡すために会います!たぶん短い時間ですが...会うついでにご飯でも....と考えたのですが断られるのが怖いです泣
やっぴりビビらず押した方が良いですよね、、、

ん…

なるほど。
それはガックシですよね。
でも、これは相手にただ都合がついたということだと思いますよ。
なので、次またなにかチャンスがくるはずなので、
次回に期待しよう♡
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ笑
ちょっとガックシです笑
実はその子と大学は同じなのですが一度も会ったことなくて、SNSで会話を続けているという感じです。
男性経験がなく、どう攻めたらいいのか迷っています。来月会う約束をしているので、初めて会った時からアプローチをするべきでしょうか。会ってからに期待しても良いですかね....

「マーケティングの勉強教えてー」は、実は、どうでもいいのです。

「これから結構教えてもらうかも!」の方が彼女が本当に貴方に言いたかった事なのです。賢い上手なアプローチをする女性です。それでいて可愛くて綺麗なら言う事無しです。彼女の本心は、「これから結構教えてもらうかも!」よりも、つまり、勉強よりも私と色々と付き合って!!!と言う事だと思います。勉強を教えるのは、そこそこにテーマパークやショッピングモール/映画館/図書館/博物館/科学館/動物園などにどんどん一緒に出掛けましょう。
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!その子は男性経験がなく、一度の会ったことがないのですが、そのような子がSNS上で話しただけで好意を抱くものなのでしょうか?
どう攻めたらいいかわかりません、、、