【お題】絵本のタイトル

彼女との関係がギクシャクしており別れそうな気がします。

付き合って8ヶ月の彼女がいるのですが、最近関係がギクシャクし始めているような感じがします。

具体的には以下です。

・デートの回数は減っていないものの彼女から誘うことが減った
・電話に誘われなくなった(僕が誘ったら彼女は応じます)
・ラインの頻度が減りなんとなくそっけない返しが増えた。また、彼女からの話題提供が減った。
・1ヶ月以上できていない
・話す話題が減った。

たぶんまだ別れるとまではいかないものの、彼女の中で僕と付き合っていることに違和感を覚えているような状態の気がします。

彼女は言いたいことをあまり言えない性格なのでもしかしたら僕に対して鬱憤が溜まってるのかなと予想しました。

そこで2人の関係について話し合う場を設けたいと考えています。

今週の土曜日に会う予定なのですが、夕方までしか会えず外で会う予定です。

時間も少なく、他の人も聞けるような環境で話すことではないと思っているので、平日の仕事終わりに彼女をご飯に誘ってそこで話し合いたいと考えました。

ただ、あくまでも僕の予想なので彼女が話し合いたいと思ってるかはわかりません。

そこで、話し合うならすでに約束している土曜日がいいでしょうか?それとも土曜日はデートして平日に呼び出して話し合いの時間を作っても問題ないでしょうか?

平日の夜に会うのは相手の負担になるため躊躇っています。また、本当に関係がギクシャクしているかはわかりません。(僕がそう思っているだけの可能性があります。)
そのため、呼び出しておいて何も悩んでないよとなる可能性もあります。

A 回答 (3件)

別に土曜日でいいのでは。

土曜日がまずい事ってないのんじゃないでしょうかね。
また、話を聞いていると平日はやりいくさを感じ、
土曜日が話しやすそうな環境ではあると思いますし、
例え土曜日に多少何かが犠牲になっても、話す内容がとても重要です。
私は土曜日でいいと思いますよ。
    • 0

根拠が薄い。

付き合いが長くなってくると最初ほどではなくなりますよ。
勘違いではないのかなぁ?
あなたが別れたいのなら話し合いなんかせずとも、という気がします。
    • 0

ただ、落ち着いただけだと思いますけどね。

>そこで2人の関係について話し合う場を設けたいと考えています。
辞めた方がいいと思いますよ。
なぜなら、あなたの中での問題なのですから。
解決先を相手に求めるのは筋違いです。

そんなことするくらいなら、普通にデートを楽しんだ方がいいと思います。

あと、相手の働きかけの度合いで自分への気持ちを推し量るのもやめた方がいいですね。それって相手からしたら遠回しに「もっとこちらに気のある風な行動して」とあなたの要望を強要されているのに近い感覚を抱きやすいですから。

>話す話題が減った。

それはあなたが良い話題を提供できていないとも言えますね。

ないときは無理して話題を作る必要もないでしょう。
ラインなどがその典型です。
最低限の連絡であることの方が健全かと思います。

回数や頻度などに拘り過ぎていませんか?
年がら年中恋愛だけに力注いでいるわけじゃないし、若い世代なら他にも力入れたいことそれぞれあると思います。

あなたがもし、それを許容できないというのであれば、相手とは気持ちの乖離が起こっているといえます。
    • 0