プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8317139.html?from=hi …

と似たような質問です。彼女に振られました。

理由をさらに詳しく説明すると、彼女は恋多き女性で、しばしば

他の男を気になったりします。理由を聞くと、私は青春がしたい。

一緒に下校したり、お祭りに行きたいと。 僕は自分に腹が立ちました。

彼女を自分だけの人にしたい独占欲で、彼女の青春を台無しにするのかと。

「僕は君と青春が出来ないから、思う存分青春を楽しんでおいで。」といい、

最終的に僕の所に来い、全て受け入れると言いました。彼女もこれを了承し、

この話はこれで終わり・・・かと思いきや、その二日後、別れを切り出されました。

理由は、他に好きな人が出来て、先輩と好きな人を二股しているみたいで嫌だと

言われました。いい人だよ先輩、こんなにいい人初めて見たと言われ、

俺は恋人になれないのか?と聞くと うん、考えられないと言われました。

その恋が終わったら、また俺の所に来い、いつまでも待ってやるといい、

うん、気が向いたら行く と言われ、関係を切った二週間後、

彼女がLineのホームコメントで、辛いと呟いていたので、

メールをしたところ、すぐに返信が着ました。

嬉しくなった僕は、彼女と再び雑談しようと話をもちかけたりしましたが、

返しはとても冷たいものでした。

好きな人と付き合っているのかと聞くと、想像に任せますと言われ、

いーから言ってみなさい!恋バナに想像に任せますは無しだぜ!と言うと、

まあまあと言われ、なんだよwと言うと、落ち着いてください、察してねと言われ、

青春許すって約束したのに、別れ切り出しやがってよぉwと言うと、

いーじゃん、もう過ぎた事だよ、まえだけみてりゃいいの と言われました。

10日間の間、僕と彼女の気持ちの変わり方に衝撃を受けました。

完全に冷め切っていることに、悲しくなりました。

そこで質問なのですが、再び彼女の恋心を蘇らせるには、どうしたらいいですか?

冷めている状態なので、一旦引き、彼女の受験当日に写メで合格祈願のお守りを送り、

様子を見たいとは思っています。対処はこれで合っていますか?

また、受験まで約四ヶ月もあるので、それまでメールしないほうがいいですか?

当方遠距離恋愛かつ片思い、しかも心移りの激しい子なので、

この恋はすごく難しいと思います。が、諦めたくないです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きっと、彼女は質問者さんといるとホッとできたり、落ち着くんだけど


ドキドキしないんじゃないかな。

ドキドキ、胸キューンとする恋愛がしたいんじゃないかと思います。

まずは、質問者さんから連絡をしない。
連絡やお守りを送っている間は、彼女は先輩は自分の事を今でも
思ってくれていると思うと思います。
彼女は、追いかけられるのではなく追いかける恋愛を求めているのでは?
今のままでは、いつまでたっても追いかける事ができないと思います。

まずは、連絡をしないことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、彼女は僕とメールをしてると落ち着くと

言ってくれてたので、僕は彼女に対して楽しい話題を提供して、

まるで彼女相手に一人芝居をしてるようでした。

彼女に恋愛のドキドキを与えてなかったです。

なるほど!!と思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 14:10

相手に好意が届くのは、打算の無い人間が贈った時だけだと思います。



あなたが彼女にしていることは、打算的かつ自己満足に浸っているとしか言えない状態です。

ハッキリ言って、彼女に取ってあなたは恋愛対象ではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、そうですね。

彼女を想うあまり、どうすれば彼女の気持ちを取り戻せるか、

また自分と関わりをもってくれるか、それだけで頭がいっぱいでした。

自分は彼女の事を一番に考えているという自分に酔っていたんですね。

涙が止まりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 12:35

今は様子見してもいいんじゃないですか。



メールは控えた方がいいと思います。受験に向けて集中させるのがいいと思います。

別に諦めるなとは言いません。頑張って実らせてください。

諦めるんだったら納得した状態で諦めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得まで、時間がかかりますが・・・

諦めて、みようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A