アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って環境でどのくらい変われるんですか?人によるとは思いますが、教えてください。

A 回答 (5件)

人類は環境の生物と言われるぐらい、


環境適応力が高いそうです。
変わる気になれば、
かなり変われるでしょう。
    • good
    • 0

8割くらいは育った環境で決まります。

    • good
    • 0

人それぞれです。



むしろ、質問者様ご自身が、、、

①.その人の境遇を良く見るとともに

②.本来のその人のあり様(宿縁含めて)

も見ていかなければなりません。

そうでないと、本質が分からないからです。
    • good
    • 0

見た目は変われません.



知識は違います.

昔テレビで、遺伝について3つ子の韓国人の様子を追ったドキュメンタリー番組がありました.

家が貧しかったため3つ子の内、1人だけをドイツ?(国は忘れました.欧米の国でした.)の家族に養子に出されました.

大人になり、その3人が再会する様子を見たましたが、見た目は全く同じでした.

同じ身長
同じ体型
同じ顔つき

しかし、頭の中身は違います.

養子に出された1人は、当然ドイツ語を話せるし、英語も話せるようでした.

一方、残った2人は韓国語のみです.

それだけでも人生は、やはり違うと思います.


おそらくIQの差はないと思います.

つまり、違いは脳ミソにどの情報を入れたです.

それは環境によって大きく違うでしょう.


韓国で生きてきた人の知恵、知識とヨーロッパで生きてきた人の知恵、知識は、違うはずです.
    • good
    • 0

新興宗教なんかだと180°性格が変わる人もいるそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています