アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTuberって編集に1日や、寝ずに作業してだとか、戦略やマーケティング、発想やひらめきに行動力だったりと色々大変なのは理解してるし、実力や才能あっての人気で決して誰もが真似出来るモノじゃないのも分かってますが‥

どうしても、「で?けど楽だよな?」「好きな事できて当たれば稼げるしいいよな」って羨ましい気持ちも含みつつ思ってしまいます。

そう感じる理由は以下の通りです。

毎日、同じ時間に寝て起きての通勤がない。
毎日、時間に追われる事もない。
毎日、怒鳴る上司、合わない同僚、嫌な人などとの人間関係や気疲れがない。
重役任された時の責任や新しい内容を覚えなきゃらないプレッシャー、新人教育など業務ストレスがない。組織に属するストレスがない。
早出、残業、休日出勤などもない。

正直いって実際に世の社会人達は、色々な事情や理由、勤め先の職場環境などによっては、寝ずにの編集作業を当たり前にやってる方達もいて、さらにぶっ通しで肉体労働だってしてる方達もいるし、ブラックに勤める方達はさらに過酷な働きを毎日してますよね。

そんな人達からしたら、YouTuberの大変さを聞いても「で?」「こっちはそれ以上だわ!」とか「そんなのツライうちに入んねぇわ!」とかそんな感じで思われると思います。

それで貰う給料は安い‥っていう。

けど、YouTuberは編集や毎日投稿などはほんとに大変だとは思いますが、一般社会人が毎日味わっているそういった事にくらべれば、好きな事が出来て稼げたりもする、稼げた時はその額一般サラリーマンの倍以上。

上司や先輩に煽られたり、怒られたりする環境の寝ずの編集作業と、自宅の部屋で自分のペースでお茶飲んだり食べたり、たまに外出したりって出来たりする環境での寝ずの編集作業。
提出や確認をお願いしたりもなく、自分だけで出来る決められる、くらべればだいぶ違いますよね?

それで安定性はないけど、稼げる時の額は桁外れ。

やっぱり、「気楽な職種だよな~‥」っていうと言い過ぎかもですが(汗)
大変な職種には思えません。。。

言いたい事が伝わるか‥分かりませんが、まぁそんな風に感じています。

質問です。

まぁ受け取り方、感じ方次第ですが、皆さんは、その辺のところはどう思いますか?

大変だろうけども一般社会人よりは楽だよなって思います?

いや、YouTuberのが大変だよって思います?

暇な時にでもよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

年度末は広告元の予算を使い切るから単価が高くなる

    • good
    • 0

常に 変わったことをしなければ 視聴者は観てくれません。

見てくれなければカネになりません
見てくれるものを作るために 無理をして 操作する羽目になるよ
    • good
    • 0

お手軽に作れるけど稼げない方を選ぶか


稼ぐために知恵と技術を注ぎ込むか

楽して稼げるとのイメージだけじゃ・・・
    • good
    • 0

会社経営者です。

零細ですが・・

いやyoutuberは零細の会社経営より過酷ですよ。
サラリーマンの皆さんは、意外に思うかもしれませんが「なににも、誰にも《〇〇をやれ》って言われない」のは案外しんどいです。

雇われている人は、たしかに毎日同じ時間に起きて、毎日同じ仕事して、それで給料が安くて大変かもしれませんが、それって逆を言えば「毎日、やることを他人が見つけてくれて、それをやればお金がもらえる」ってことです。
これがどれくらい心理的に「楽」なのかは、かなり分かりづらいと思います。

そうだな・・
例を挙げるとすれば「予備校に通わずに、来年東大に受かるために毎日自分で勉強する浪人生」という感じかな、そういう《全部自分で律して活動して結果を出す》というのはかなり過酷な作業ですよ。

それでもってyoutuberには有名税(顔バレとか)がありますし、youtubeの収益システムによって儲かる額が変わるのもかなり不安定な要素になります。

ということで
>大変だろうけども一般社会人よりは楽だよなって思います?
思いません。楽な部分とシンドイ部分が社会人(主に会社員)とは違いますが、高リターンな分リスクもかなり大きいです。


>いや、YouTuberのが大変だよって思います?
もちろん当たれば利益が大きいので、そういうごく少数の人はいいのでしょうが、タレントや俳優と同じで、稼げない人たちが山のようにいますよ。

それを含めれば、youtuberのほうが全体量としては大変です。後、今のやり方で20代の人が60代まで稼ぐことは絶対にないです。
    • good
    • 1

大変だと思います



20年同じこと出来る再現性がありません

一時の博打をしたあと、仕事はどうするんでしょうかね


もちろん爆発的に稼いでるならいいですが、サラリーマンレベルのYouTuberも多いですし、多くのYouTuberは数万円の月収です。

夢見すぎです。

宝くじあたるかなー?ってのと同じレベルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!