プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳女です。
現職が嫌で転職活動を始めたものの、
内定をいただくと、なんだかんだ理由をつけて内定を辞退してしまいます。
ですが、今回内定をいただいた会社が、外資系で一度は名前を聞いたことがあるような超大手です。

行きたい気持ちはあるものの、いつもの悪い癖が出てしまい、
内定をすんなり受諾できません。
明日には返事をしなくてはいけないので、決定的な後押しをいただければ幸いです。

【現職】
■作業着を着るような方ばかりの企業で事務を担当しています。
■月給、手取り20万ほどです
■残業はありませんが、年間休日は105日です。
■シフト制なので好きな日に休めます。
■有給は取りやすい環境です。
■職人気質な方が多いのでコミュニケーションがうまく取れない人が多いです。
■冬は寒く、夏は暑く、虫が社内を飛び回っています。
■通勤時間 60分
■働かないおじさんがいる
■憧れている人がいる

環境は劣悪ですが、自分なりに思いを込めて仕事をしてきました。
6年働いてきて、みんなが働きやすい環境のお手伝いはしてきたつもりです

【内定先】
■超大手外資企業
■自社ビルで受付の人が2人いる
■月給、手取り40万
■残業あり20時間ほど
■7.5時間/日
■リモートワーク可能、フレックス制
■通勤時間70分
■働かない(けない)おばさんになりそうな気がして不安

ここまで書いて、なぜ自分が躊躇しているのか
わからなくなってきました笑

お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスいただけると幸いです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

躊躇する理由はありません!45歳でその条件の内定を獲得できるのは物凄く幸運です。

内定を辞退しても相手先は困りません。すぐに適任者を選ぶことができると思います。
条件が良すぎて躊躇しているのなら杞憂です。今までやって来れたのですからその経験でやっていけます。外資系は要求が明確なのでガムシャラで要求に沿うようにすれば良いのです。働けなければ解雇されます。
今までの実績が評価されているのです。飛び込んでやってみるしかないでしょう!躊躇している暇はありませんよ。
ダメなら。。。もう一度転職するまでです。その時は超大手外資企業の履歴があなたを助けるでしょう。是非、やってみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若かったら、外資で超有名企業なら速攻で行く!となるところでしたが、
経験が足かせ(臆病)となっているようです。
その経験とは、昔いた会社の人達が優秀すぎて、
落ちこぼれとなったときに、気にかけていてくれた上司から、
無視されたことがあり、また、あのような経験をしたらどうしようと躊躇しているのかも。と回答者様のご意見を聞いて思いました。
ダメにならないように努力し、ダメになったら辞めればいいんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 20:26

転職しなければ一生後悔しますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。
私が相談された側だったら、
むしろなぜ行かない?っていう条件だと思います。
やらぬ後悔より、やって後悔ですよね。
文句ばかり言ってきましたが、愛すべきバカ(従業員)がたくさんいるので、離れがたいのです。

お礼日時:2022/11/27 20:13

自分の理想の職場を求めてたら、永遠と転職出来ないと思うので


みんなどこかで妥協して働いてる人が多いはずです。
折角の良い所を取り逃がしては悪い方へしか行きませんよ。
給料が倍になるなら、私だったら喜んで行きますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現職に入る前に、本当にすぐやめたくて、
唯一内定もらった現職に入りました。
環境が劣悪で嫌でしかたなく、
入社してすぐに転職活動をしましたが、
その時は見つからず、なんだかんだで6年いました。
会社に慣れてきたときに限って、内定をもらってしまうタイミングの悪さですが、やはり、飛び込むしかないですね。

お礼日時:2022/11/27 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!