プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏はAB型です。だから、という訳ではありませんが、彼はマメな性格ではなくて、メールを全然してくれません。私は、メールは出来れば沢山したいんですけど、それを前に彼に言った時、「メールは苦手だから」と言われました…。その時は、苦手なら仕方ないし、彼も「出来る時はするように努力するよ」と言ってくれたので、良いかなって思ってたんです。でも、彼は本当気まぐれで、メールしてくれる時もあるのですが、返信しても寝ちゃってそれ以上返してこなかったり、1日メールないなんてしょっちゅうなんです。
私もあまりしつこく言いたくないし、あまり言えない性格なので、我慢しているのですが…。やっぱり、あんまりにもメール出来なくて寂しいんです。苦手だって、彼女になら、頑張ってメールしてくれても良いと思いませんか?毎日忙しいとか、すごい出来ないような理由があれば別です。でも、彼は、努力するって良いながらも、寝てばっかりで、寝てない時に送ってくれれば良いのに、それすらしてくれません。
私は、もっとこの気持ちを言った方が良いでしょうか?
私も、彼の思うように完璧に出来てる訳ではないし、彼も我慢してるコトもあると思います。なので、私だけ彼に「こうしてほしい!」なんて言っても良いのでしょうか?このまま我慢して、少しでもメール出来るなら良いと、思っていた方が良いでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

AB型の年下彼氏を持つO型女です。


ABって難しいキャラクターのイメージがあったんですけど、彼と付き合ってみて払拭されました^^

寂しさなんて微塵も感じないくらいメールも電話もマメで関心します。
逆に管理されてる??みたいな気分になるくらいA型だった元彼の時より幸せ感じてますから

メールの途中で寝てしまう・・・みたいな事は度々あります(笑)
朝、寝ちゃった(^^;;ゴメン!てメールありますけど。

彼は「足りなかったら言って」「こうして欲しいと思ったら教えて」
っていつも言うので要望を伝える事がAB型だから負担に感じる、って事も無いんではないでしょうか。
性格の問題で血液型は関係ないのかな?と思います。
    • good
    • 0

私はB型で、彼がAB型です。


彼は連絡がマメではない、愛情表現が上手くない。これは最初、本人が言ったもので、本当にその通りでした。
それに耐えられなくて、会った時は「連絡がほしい」とか「私のことどう思ってる?」等、いろいろ聞いていました。もちろん「こうしてほしい」という要望もたびたび言ってきました。しかし彼は不機嫌になる一方で、関係は気まずくなるばかり。
なのでその話題は避けるか、タイミングを見てサラッと聞くようにしています。メールも同様に私からは極力せず、相手のペースにまかせるようにしています。(ここはsuki_44さんの我慢になるかもしれません)しかし、suki_44さんの彼は「出来る時はするように努力するよ」と言ってくれるだけ優しいなぁと思いました。

余談ですが、私は本来、依存心や甘えが強い性格だと思います。しかし、彼が連絡くれない時間にそういう自分と向き合い、本を読んで少しでも視野を広げたりしました。
suki_44さんも『このまま我慢して・・・』と、あまり我慢ととらえずに、自分の時間を楽しんだり、普段会えない女友達とたわいもない話をしたりされてみてはいかがでしょうか。私はそういう練習をしていきました。
あまり血液型の答えになっていなくて申し訳ないのですが、私がAB型の彼との付き合いで感じたことを書かせて頂きました。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

血液型で性格をひとくくりにはできません。

いきすぎた性格判断は差別みたいになりますし。
しかし私(AB・女)と似ている点があります。
私はメールが本当に苦手です。というか嫌いです。
メールはよっぽど急ぎの内容でない限り、その日中に返せばたいしたもので、ほとんどが2日、3日後返信となります。

あと、睡眠不足におけるダメージは他の人より大きいようです。

質問者は彼ともっと話し合った方がいいと思います。
言いたい事は言った方がスッキリしますし。
言ってもメール無精が治せないというのであれば、他に何かいい解決法はないか、ちゃんとお二人で話し合うべきだと思います。

それと質問内容から、彼は多少キツく言わないと動かない人だという感じがしました。
    • good
    • 1

AB型の女です。



メールはマメにしますよ。(笑)
私も血液型関係ないとは思いたいのですが、よく寝ます。
なので、全く無関係とは言えないかもしれませんね。

私の彼はA型です。メールもマメに返してきます。けど、自分から送ってくることは滅多とありませんよ。
男の人って、意外と不器用だったりするのかもしれませんね。(人によりますが)

愛されたい、してもらいたいとばかり願う気持ちはわかります。
けれど、ちょっと視点を変えて、彼を愛してあげたい、してあげたいと思えるようになれば気持ちも楽になるとおもいますよ。
相手にしてあげたこと、(行動でなくても、気持ちでもそうですが)必ず自分に返ってくると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

がると申します。


…そうですねぇほんの少しだけ立ち位置をかえてみましょう。

寂しくったって、彼氏になら、頑張って我慢してくれても良いと思いませんか?

相手にしてもらえることを考えている限り、結局はトラぶります。
我慢するのではなく「相手とのその関係を楽しく思うこと」。もし「我慢して」付き合うなら、いずれにしても遠からずうまくいかなくなるでしょうから。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私の前の彼がAB型でした。
約5年付き合っていたのですが、遠距離恋愛と言う事・彼の職業が特殊だと言うことで、メール・電話は1ヶ月に10回あればいい方でした★

でも彼の事信じていたし、お仕事が忙しいんだ、疲れてるから寝ちゃったんだって思うようになってから割り切れました。
ただ、寂しくなる時ももちろんあったので、そう言う時は正直に自分の気持ちを伝えてわかってもらっていました。
だからと言ってメールがきたりする訳でわなかったんですけどね。。

付き合いの浅い時期だと色んな事に不安になったり寂しくなったりすると思いますが、我慢と言うか割り切れる事ができたらだいぶ楽になると思います。
質問者さまが割り切れない、メールは絶対ほしいと言うなら彼とはさよならするしかないかもしれません。
メールするのが大好きな男性がいるかもしれないので。

ちょっとキツイ事を言ったかもしれませんが、私は質問者さまのお気持ちがとってもわかります!
良い方へ解決することをお祈りしています。
    • good
    • 0

どうもこんにちは。

AB男。

血液型は関係ないですね(^.^)
単純にその彼がルーズってだけでしょ。
他人にルーズな人は早生まれの方に多かったりしますね。

きっとその方は約束も忘れがちで
待ち合わせ時間とかもルーズでは?

ルーズなのは生まれ育った環境ですので血液型とは絶対に関係ないですね。
 
    • good
    • 1

私の彼もAB型です。


血液型と性格との関係はわかりませんが・・・

私の彼と質問者さんの彼とは似てますね~。
よく寝るなんてところも似ています。
次の日になって「ごめん。寝てた」とメールが来ますし、
こちらからメールをしても返信は電話で・・・ということも多いです。
また、1日メールが来ない日なんてこともありました。

付き合い当初は寂しいと思ったこともあったけど、
平日は仕事で疲れていることは知っているし、
会っているときにはとても大事にしてくれるし、
悪いところはメールのレスポンスだけ・・・ということに気がついたので、
それくらいなら私がちょっとガマンすればいいか~と思うようになりました。
それに・・・
「たくさんメールのやりとりをするくらいなら、
電話で話したい(=声を聞きたい)/直接会いたいと思ってる」と、
彼から言われたことも、メールの返信が気にならなくなった要因のひとつかと思っています。

質問者さんがメールの返事がないことが寂しいのなら、
「寂しい」とは伝えていいと思います。
ただ、あんまり返信を強制しない方がいいかな。
彼が「負担」だと思ってしまったら、メールの返信が「義務」になって、
長続きしないだろうし。

長々と失礼しました。
お互いを思いやって末永く仲良くしてください♪
    • good
    • 0

AB型の女です。



でも、メールはまめにします。
性格でしょうね。彼の。

もっとメールして欲しいのであれば、血液型云々よりも
直接言うべきでしょうね。
それでも来ない場合は、そういう性格だと思って諦めるか
受け入れるかしかないでしょうね。
    • good
    • 0

メールと血液型は関係ないと思います。


ただ、あなたがメールをしたいからといって、相手は苦手だからと答えられたのですよね。
努力するって言ったから、メールをしてくれることもあるのでしょう?
そりゃ、疲れるから寝ることもあるでしょう。苦手なことしてるんだから
メールしない日もあるでしょう。苦手なんだから。
相手に求めすぎです。今以上メールができるようになったとして、
彼が苦痛の上でしているのならば、あなたと長続きはしないと思います。
それでお互いに「我慢」するのであれば、相性もあってないのではないかと思います。

私はメールするときはしますが、メールしてと強制されると窮屈です。
疲れているときはどうでもよくなります。
でも、メールもらったりすると電話で返したりはします。
返事をあんまりしないと相手がさびしがるかな?と思うからです。
メール苦手ですが、AB型ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A