プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と距離を置きたいのですが、多分普通に伝えたら彼はいじけてしまう気がします。どうやって伝えれば良いですか?

問題は私にあり、距離を置くなど本当に身勝手だと自覚しています。

物静かで頭が良く容姿が整ってる彼はかなりモテて、近寄る女の子とも普通に仲良くします。いわゆる、彼は男女の友情は成立する派なので悪気はありません。私は男友達がいないのでその感覚がわかりません。(理解するために現在頑張ってます。)

彼から告白してくれて、彼からの愛もよく伝わってきます。

でも会わない時間で、私のネガティブな感情が止まらなくなります。だから会わない時間はなるべく彼のことは考えないようにしています。でも彼から連絡が来る度に思い出し、ヤキモチをやいてしまいます。

私自身、高校卒業まで芋すぎる容姿のせいで男の人から嫌なことを言われた思い出がいくつかあり、かなりトラウマで、そのせいか自己肯定感がより低くなりました。

今は努力して何とかマシになったようですが、未だ彼と付き合えてるのが奇跡だと思っています。
(もちろんまだまだ自分磨きの努力をしています。)

そんな感じで、私はこのネガティブ・嫉妬・不安な気持ちのせいで疲れてしまいました。
ですが彼のことは告白される前から私も好きで、今も大好きです。別れたい訳じゃないんです。だからこそ一旦距離を置きたいのですが、どう言えばいいかわかりません。

付き合って1年経ちますが1度も喧嘩したこともないので、いきなりこんな話するのも勇気がいります。この決断でお別れになったら最悪です。

更に、1度私が拗ねた態度を出してしまった時があったのですが、彼氏は彼氏だいじけてしまった過去があり、伝え方が難しいと思っています。

だからどう伝えればいいのか、なにか経験がある方など教えてください。

このまま伝えたら引かれますか?

A 回答 (5件)

>この決断でお別れになったら最悪です。


距離を置いたり、何か重大な発言をすると
流れが変わりますから別れる可能性もありますよ。

ですから、そういう一方的な事では無く
普通に相談してみてはいかがですか?

本当に頭が良い人なら真摯に受け止めて
自分なりに原因を追求したり
あなたにとことん寄り添ったりして
対策を考えると思います。

頭の良さが恋愛に発揮されない人も居ますが
それを最初からあなたが自覚しているのなら
今回の質問に、彼が頭が良いなどの情報は不要だと思いました。

という事で、彼の真の人間性を知る為にも
そして、その頭の良さが恋愛において発揮されるのかを知る為にも
あなたの思っている事を冷静に伝えてみて
2人で解決方法を模索してください。
    • good
    • 0

贅沢言ってると振られるよ。

めんどくさい女だと捨てられるよ。愛を確かめる何て同じことして振られた女知ってるよ。
    • good
    • 1

今のあなたの気持ちを、熱意を持って伝えなさい。

彼も分かってくれるはずです。
    • good
    • 0

まず、心療内科・精神科で診断してもらい、診断書をもらう。

診断書がなくてもいい。そして、彼氏と対面で話すのが一番いいと思います。辛い過去も話をして彼氏があなたの距離を置く、を尊重してくれる場合と尊重してくれない場合等です。尊重してくれると付き合い続行、尊重してくれないと色々こじれる可能性があると思います。言う言葉は、私が本当に好きななら少し距離を置いてください。お願いします。深々とお辞儀する事です。一緒になって乗り越えるのか、一人で乗り越えるのかはわかりません。彼氏次第です。彼氏の性格のタイプがわかる。一緒に乗り越えようと言う人は凄く優しい人です。長く交際してゴールまでいく可能性は高いです。いちがいには言えないと思います。理由を言わないと彼氏も納得できないと思いますので、話をする事をオススメします。両方が、身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

距離を取るというのは、連絡を控えるということでよろしいでしょうか



そこまで相手のことを考えられるなら、新しいことを始めたので忙しいと優しい嘘をつく手もあると思います。
ラインのやりとりは地味に時間を取られるものですし、他愛無い会話は会ったときにしようとかですかね。

経験はないので塵ほどのご参考にもならなかったらすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!