プロが教えるわが家の防犯対策術!

最愛の人と来年ディズニーに行くのですがディズニーに行くと別れるとか言うのを見たのですがそれの理由って彼女側がめちゃくちゃ楽しんでいて彼氏側が楽しんでいるが彼女ほど楽しくなくて楽しいよねみたいなのを押し付けられて冷めるって流れでしょうか?男は遊園地がそこまで好きではない生き物なのでしょうか?

A 回答 (8件)

そりゃあんだけの客が居るんですからね。


50%は別れるでしょうよ。
気にしない気にしない
ちなみに、デートで行った相手と結婚しました。
何か、文句でも?
    • good
    • 1

簡単です


ディズニーに行くと
そりゃあ沢山のカワイイ女性が
ワンサカ居ますので
目移します

なので余程その女性達に勝つ自信が
無い時ツライかも。
    • good
    • 1

他の方の回答にもあるけど、異常に長い待ち時間を


どのように過ごすか、にかかってくるのでは?
すぐにイライラする短気な人、とか、スマホいじるばかりで
全然会話がない、とか、そこでその人の本質が見えてきて、
合う、合わないが分かってくるのでは?
ある意味、非日常な空間ですからね。
特にこれから行くのなら、海沿いにあるディズニーは
冬の寒風直撃ですからね。きついですよ。
お互いどこまで耐えられるか、試される場所でしょう。
    • good
    • 1

大概のカップルがいずれは分かれます。

やっかみも含むでしょう。
    • good
    • 1

既婚男性です。



私はそれほどモテるほうではありませんでしたが、それでも数人の女性とお付き合いし、またはデートでディズニーランドに行った女性も入れるとそれなりの数になります。

もちろん今の妻とも結婚前に一緒にディズニーランドに行っていますが、結局10人ぐらいの女性と一緒にディズニーに行ったとして、結婚したのは1人ですから、残り9人とは別れる(付き合えない、を含む)ことになっているわけです。

「ディズニーに行ったら別れる」というのは、ディズニーランドがデートの定番スポットで、誰でもとでも行くのに、結局結婚に至るのはその中の1人でしかないから、当然に「わかれる相手のほうが多い」ということになります。

だから問題は「ディズニーランドに行ったら別れる」ではなく「ディズニーに行った直後に別れる」という部分です。

これの理由は#2さんの言う通り「待ち時間の長さをどうやって過ごすのか?」によるものです。
 その場所から動けず、かといって楽しいことがあるわけでもなく、その間の何ともならない時間を「どうやってお互いに気遣って楽しく過ごすのか?」という点を、男女とも上手にできないなら、そりゃあ、別れる原因にもなる、というものです。

>男は遊園地がそこまで好きではない生き物なのでしょうか?

そうでもないです。好きな男性は普通の女性よりも好きで一人でディズニーに行くような男性もいます。でもそういう男性に振り回されるのを好まない女性もいるでしょう。結局「どういう風に楽しむのか?」という点でお互いに気遣いができないカップルは、ディズニー直後に別れる可能性があるわけです。
    • good
    • 4

僕が脳出血になって別れた

    • good
    • 0

人気アトラクションの待ち時間が異常に長いのでイライラするかもしれません。

    • good
    • 2

ディズニーで「喧嘩すると」別れる



ではなかったでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!