プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニバーサルスタジオと東京ディズニーってどちらのほうが楽しいですか?
好きなキャラやアトラクション等個人の感覚なので単純比較はできませんが、意見ください。

私は神奈川県民なのでディズニーのほうが近いけど、ユニバーサルのほうが好きです。でも、実際には行ったことなく、ネットで調べたりとかしただけです。
ディズニーは最近どんどん女・子供向けのパークになってるので大人の男性には少し物足りないです。あと、私の好きなスター・ウォーズエリアやカーズランドなどがないことです。

A 回答 (4件)

地方在住27歳男です。


私はディズニーに1票ですね。
理由は大きく3つです。

①費用
ディズニーの方が安いです。
そもそもの入園料でさえユニバはディズニーよりも高いのに、エクスプレスパスを買うのに追加料金が発生したり、人気エリアに入るだけで別途料金が発生する場合があります。

②アトラクション
アトラクションもディズニーの方が楽しいものが多いです。
ユニバの乗り物は映像メインのものが多く、画面酔いしてしまいます。
ハリポタ、ミニオンのやつ、スパイダーマンなど…。
でもディズニーは実際に乗っている乗り物自体がしっかり移動していて体全体で楽しめるものが多いですね。
乗り物酔いすることも少ないです。

③開園時間
開園時間もディズニーの方が有利です。
ユニバは9:30-19:00(or20:00)です。
ディズニーは9:00-21:00です。


一方的にディズニーが好きというわけではありません。
ユニバの方が好きな部分ももちろんあります。
ハロウィンの時期のストリートゾンビはユニバでしか楽しめないメインイベントの一つです。
また、ユニバはアメコミやユニバの定番キャラだけにとどまらず様々なアニメや漫画コンテンツ(コナン、進撃、モンハンなど)とコラボするので、コラボする内容が自分の好きなコンテンツの場合には、そのコラボイベントを目的に来場するという人も多いのではないでしょうか。

質問者さんのおっしゃられる通り、一概にどちらが良いかというのは決められるものではありませんが、総合的に考えると、私はディズニーの方が好きですね!
    • good
    • 0

神奈川からだとディズニーは日帰りで行けちゃいますが


USJは1泊以上の旅行になりますからね。
アトラクションという選択肢以外でも、
大阪までわざわざ出かける、という面で
楽しみは増える気がします。
    • good
    • 1

見るのと体験するの差

    • good
    • 0

デズニー映画を知らないと楽しめない場所と


漫画キャラクターを知っていれば楽しめる場所との違い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!