三連休の初日か中日でUSJへ行きます。

関東在住なので、初めてで次回はいつ行けるかわかりません。
なので、思い残すことなく遊びたいです。

TDRと同じような感覚でいたので当初2デイと考えていたのですが、調べてみたらあまり広くなさそうだったので1デイでも十分なのかな?と思い始めました。(その分大阪観光できるかな?と)

そこで教えていただきたいのですが

1、オープンからクローズまでいます。
2、エクスプレスパス7を購入予定です。
3、ユニバーサルワンダーランドは多分行きません。
4、ハリーポッターメインであとはエクスプレスパスとシングルライダーでアトラクションを回ります。

以上の予定なのですが、1デイで大丈夫でしょうか?(一番混雑する時だと思うのですが)

そのほかでも、こんな方法がおすすめとか、アドバイスなど何でもいいのでありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

すみません、2つ書くのを忘れてました。



他の方の回答で「Eパスを持っていても待たされる」というのがありましたが、私がお盆の超大混雑日に行った時は、Eパスを使ったアトラクションは全てすんなり乗れました。待ってもせいぜい10分。
ハリーポッターのフォービドンジャーニーもスイスイ進めて、むしろ途中の通路の演出を見るために意図的に立ち止まらないといけないくらいでした。
日によって事情が変わるのだろうとは思いますが。


あと、ライド系のアトラクションでは荷物をロッカーに入れるよう指示されることがありますが、ハリーポッターのフォービドンジャーニーのロッカーが実に小さくて、ちょっと大きなカバンだと入らなかったりします。
ひょっとしたら係員に言えば荷物を預かってくれるのかも知れませんが、基本的に荷物はコンパクトにまとめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

お盆でも並んで10分だったとのことで、安心しました(日によって違いはあるでしょうけど)
とりあえずEパスで乗って、楽しかったら時間の許す限りまた並んで乗りたいと思います。

荷物の件もありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 13:18

1日でライド系やショー系のアトラクションを一通り体験できますか、という意味なら、全部は無理でしょうがかなり多く回れると思います。



(1)昼間~夕方にかけて混んでいても、閉園近くの時間帯になると待ち時間が極端に短くなるアトラクションが結構あります。私の知る限りでは
 スペースファンタジー・ザ・ライド
 ジュラシックパーク・ザ・ライド
 ジョーズ
 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
等が該当します。混んでいたら後回しにして他のアトラクションへ行ったほうが良いかと。

(2)連休など超混雑日であっても、(1)の傾向は変わらないようです。むしろ、土日祝日は閉園時間が21時あるいは22時までと遅くなるので、閉園までいられる方は有利かと思います。

(3)セサミストリート4-Dムービーマジックとシュレック4-Dアドベンチャーは、同じシアターで一日の前半と後半に時間帯を分けて上演されます。あらかじめ時間を把握しておかないと見そこねるかも。

(4)他のショー系のアトラクションも、終わる時間が結構早かったり、上演回数が限られていたりするので、気づいたら終わってた、ということもありますので注意。特にウォーターワールド。
オフィシャルサイトで事前に確認しておくことをお勧めします。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …

(5)パークの真ん中あたりに、アトラクションの待ち時間の一覧が電光掲示されています。(全アトラクションではありませんが。)これを見て比較的空いているアトラクションへ行くと良いかもしれません。

(6)ハリーポッターのアトラクション2つは終日大行列でしょうけれども、Eパス7を購入されるということなのでそこは心配ないですね。

(7)ハリーポッターエリアのショップで買い物するなら、オープン直後にダッシュしかないと思われます。
ハリーポッターエリアは入場制限しているものの、強制退場させるわけではないので、人の数は一向に減りません。エリア内は常に大渋滞でショップへ入るだけで大行列、入れても身動きするのが大変なくらいで商品をゆっくり見ることもできません。


人にもよると思いますが、USJはどうしても体験したいアトラクションを決めて回れば一日でほぼ満足できると私は思います。

以上、心残りのないよう思う存分楽しんできてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます

お土産は子供が楽しみにしているので、混雑しないうちに行った方がよさそうですね!

三連休の中日終日と、最終日が夕方までの2デイになりそうなのでなんとか大丈夫そうですね^^

お礼日時:2014/09/26 13:15

1月の3連休なら特段なイベントはありませんし、1連休土・日は、どれかのメインのアトラクションを停めてメンテナンス運休ということも、過去にはありませんので、ユニバーサル・エクスプレス・パス利用でしたら1日で殆ど体験できると思いますよ。



ただ、マジカル・スターライト・パレードは開催しないかもしれません。

(1月中旬~3月上旬、6月~7月中旬の期間は、メンテナンスで、平日を中心に一部のアトラクションが終日運休。)

また、3連休といえども1月なので、ランチタイムのみの営業のレストランがある可能性が高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当なら、ハロウィンのときが一番いいのでしょうけど、休みの関係で1月しかいけません。
ある意味、イベントなしもつまらないですが、比較的空いていてくれた方が嬉しいかな?

ハリーポッターメインで楽しめればと思います^^

お礼日時:2014/09/26 13:11

年間パスを持ってます。

今年はもう15回ぐらい行きました。
ショーを見なければ回れるかも?でも、それでいいのかな???ウォーターワールドやモンスターズロックンロールショーなど、オススメのショーがありますが。。。
行かれる頃には、また色々とみたい物ができるかも。ホームページやガイドブックなどで事前に今から調べれば見たい物も定まるかと思います。
参考になるサイト
http://park14.wakwak.com/~usj/
行ってる人のレポートが入るツイッター
https://twitter.com/usj1

また、USJのホームページからアプリをダウンロードしておけば、待ち時間などがスマホで判ります。

ハリーポッターなど、お土産だけでもかなり並びます。下手するとそこでほぼ1日使う可能性もありますよ。JTBのアーリーパークインなども利用すれば更に良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考URLを見て、誕生日チケットがあることを発見しました!
ちょうど母が1月誕生日なので、登録しました。

ショーもお薦めとの事なので、見て来たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 12:55

>1デイで大丈夫でしょうか?



なんだかんだで廻れないショーやアトラクションは
出てきますが、それで納得できるなら大丈夫です。

パーク自体は30分もあれば一回りできますし、
ほとんどの入園者はアトラクションの列に並んでますから、
パーク内は意外と空いているように見えるんですよね。

感覚的にはほぼ一日、他人の背中をみながら
どこかに並んでいる感じになります。
それはブックレットを使ってもそうです。
(早く乗れて、早く回れるだけだし、7つじゃ限界がある)

>アドバイスなど何でもいいのでありましたら

意外と困るのがトイレです。
質問者さんは女性でしょうか。
だったら大渋滞です。

混雑するトイレとそうでないトイレはけっこう極端です。
比較的ましなのはワンダーランドかな。
わざわざ歩いて行っても結果早かったなんてこともざらです。
あとはジョーズ前の岩場の裏。
とにかくトイレ位置は事前にパークガイドで把握しておきましょう。

とにかく混むのは、4D前と、ゲートすぐのところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

どんな感じなのか全く想像がつかないので、助かります。

ショーは子供が飽きてしまうというのもあって、見ても見なくてもいいかな?というところです。

トイレ情報ありがとうございます。
TDRは平日に行くので、トイレが混んでいるということが無かったので事前に知ることが出来て良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 12:41

私が初めて行ったときは確か1周年だか3周年だかのときで、そのときは有料Eパスなかったし(無料のFPみたいなのがありました。

そのほかにホテルの優先入場券2枚ほど使用)、ハリポタもパレードもなかったので、今とはだいぶ違うのですが。
ちなみに混んではなかったです。

結論から言うと、あーもうちょっとアレも乗りたかったしこれも乗りたかったなー、あと1回行きたいな、と思う状態で帰りました笑
結局その後に年パスを買ったので2回目で満足しましたが。

今はアトラクションもパレードも増えましたし、普通に考えたら主要なところは回りきれないと思います。
ただし通常の混雑ですとエクスプレスパス7があれば主要なところは大体回れます。
TDRと違うところは、Eパスを持っていても並ぶことです。
TDRならFP持ってれば並んだとしても30分ですが、USJではお金を払ってるのに30分以上へいきで待たせます。
ただ、Eパスを持ってないともっともっと並ばなければなりませんが。
あとシングルライダーでも平気で100分待ちとかあります笑

私はハリポタ始まってからまだ行ってないので状況わからないのですが、最後に行ったときよりすいているということはないはずですので、ね。

それと、テーマパークって連休中日が一番混みますよ。
TDRで言うと入場制限するレベルです。USJも同じと思ってくださいね。
特にUSJはハロウィン期間は大混雑です。
覚悟したほうがいいかと思います。
広さ的にはTDSぐらいです。
私は、思い残すことなくというなら、可能であるなら2日間行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

有料Eパスでも待つんですね・・。(けして安くはないのに・・)
行くのは年明けの1月の三連休の予定です。

2日間で検討してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めてのUSJです。アドバイスお願いします

夏休みに家族旅行でUSJに行こうと思っています。
雑誌やサイトを見て研究しようと思っていますが、まだ全体像をあまりよくつかめていません。
詳しい方、アドバイスお願いします。

・一日で大体のアトラクションを制覇できますか?2日は必要ですか?
・TDLと比較して、パーク内の広さ、夏休みの混雑状況、アトラクションの行列待ち時間など、教えて下さい。
・宿泊するにはやはりオフィシャルホテルが便利でしょうか?それとも電車で移動するホテルでも問題ないでしょうか?(小さな子供がおります)
・TDLでいうファストパス的なものはありますか?
・効率よく回る方法、見逃してはならないショーやイベントなどありましたら教えて下さい。

他にもよいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大阪の年パスホルダーです。それではひとつずつお答えいたします。
前回回答者とかぶる部分があると思いますがご容赦ください。


・一日で大体のアトラクションを制覇できますか?2日は必要ですか?

夏休みにいかれるのであれば出来れば2日ほしいです。一日目に夜を中心に2日目は朝から回るというのが効率的です。


・TDLと比較して、パーク内の広さ、夏休みの混雑状況、アトラクションの行列待ち時間など、教えて下さい。

パークの広さはホテルなどを除く用地がTDLとほぼ同じなんですが
、真ん中にハリウッドレイクという湖を作っているため
かなり小さく感じます。
 夏休みの日によりますが、
TDLと比較すると全体的にすいています。


・宿泊するにはやはりオフィシャルホテルが便利でしょうか?それとも電車で移動するホテルでも問題ないでしょうか?(小さな子供がおります)

必ずオフィシャルホテルを利用してください。
一つ目の理由は、年パスホルダーを除き、オフィシャルホテル宿泊者のみの特典として、
途中退場再入場が出来ます。
たとえば昼間暑さで子供さんが疲れたような場合、
一度ホテルへ帰りクーラーの利いたベットで休むことが出来ます。
二つ目の理由はUSJにくるのに便利なホテル(大阪駅付近等)
と同じ位又場合によっては安いからです。
出来るだけ早めに予約してしまってください。

途中退場再入場については直接今ホテルに電話確認したものですから絶対に間違いありません。

オフィシャルホテルは 近鉄ユニバーサルシティ・京阪ユニバーサルシティ・京阪ユニバーサルタワー・ユニバーサルポート もうひとつシーガル天保山がありますがこれはUSJ最寄ではありません。

なおこの特典は一般チケットを持っているオフィシャルホテル宿泊者全てに適用されます。

今からチケット購入であれば、各ホテルで夏休みチケットがついて、エキスプレス(横入り券)がついたプランなどもあります。

なお大阪なのでホテルに宿泊経験はありませんが、見た感じで私はユニバーサルポートが好きです。


・TDLでいうファストパス的なものはありますか?
この答えはすでに回答されているので省略します。


・効率よく回る方法、見逃してはならないショーやイベントなどありましたら教えて下さい。

1 絶対見逃してはいけない

スパイダーマンザライド(世界一の室内コースターに選ばれました)

ハリウッドドリームザライド(出来れば昼と夜2回乗ってください。夜景を見ながらの空中散歩は本当に素敵です。これは余りここに書きたくないんですが左端のいつも閉まっている入り口はシングルライダー専用口です。かなり早くのれます。シングルと申告すればドアをあけてくれます。シングルライダーについては後で書きます。)

ターミネーター2ー3D(みれば分かりますが、是非綾小路麗華に会ってきてください。プレショーの場所では出来るだけ綾小路麗華に近い(前の方)の右端に並ぶこと。右端のドアから入場になります。)

ジョーズ(出来れば夜乗ってください。夜の迫力は昼間の倍はあります。出来れば前から5列くらいの右奥の席が一番いいです。)

ウオーターワールド(これは開催時間の決められたショーで、しかもパークの一番奥になりますので、必ず予定に入れておいてください。)

ジュラシックパークザライド(開業当初からありますがやはり迫力はあります。このアトラクションのエントランスに無料ロッカーがあります。荷物はずぶぬれになるので是非利用してください。)

バックドラフト(このタイプは日本でもここしかありません。一番右端に並んでください。)


2 出来れば行っておきたい

ウィケット(子供さんにはつらいかも知れませんが本格的なミュージカルです。もしミュージカルが好きなら見逃さないでください。出来るだけ前がいいです。)

バックトゥザフューチャーザライド(ムービーライドアトラクションのさきがけです。相当な迫力があります。出来れば一列目を確保すること、迫力が違います。)

シュレック(なかなか迫力のある3Dムービーライド型(椅子が動く)のアトラクションです。ここで注意ですが同じシアターでセサミストリート4Dムービーマジックというアトラクションもやっています。今のところ先にシュレックをやって多分夏休みは15時に演目入れ替えだと思いますが、その後セサミストリートムービーマジックになります。セサミストリートは見ないで良いと思いますので、是非シュレックを楽しんでください)


3 時間があれば行っても良い

スヌーピープレイランド(小さなジェットコースターなどがあります。ここはクーラーが良く効いており、いすがたくさんありますので小休止にお勧めです。)

マジカルオズラウンド(ただのメリーゴーラウンドです。)

トト&フレンド(子供だましです。)

アニメセレブレーション(なかなか面白いです。ウッドペッカーのアニメスタジオ見学というコンセプトのアトラクションです。人間の演者とアニメとのコラボレーションが見事です。時間があるならどうぞ)

ユニバーサルライブモンスターロックンロールショー(フランケンシュタイン等のモンスターがロックンロールコンサートをします。それだけですがここの椅子がシアター形アトラクションの中で一番座り心地のいいゆっくりと休める椅子です。もし空いていて、少し休みたい時利用しましょう)

4 未定ですがもし開催の場合は行ってください

ウォーターパレード(去年の夏休みに行われ今年も行う予定です。水鉄砲やバケツを持った演者がパレードの途中でこちらに水をかけてきます(ウエットゾーンという場所があります)こちらも水鉄砲で反撃できます。1000円で売ってます。是非ウエットゾーンでずぶぬれになってください。快感そのものです。)去年のデータです

マジカルスターライトパレード(現在開催中の一番新しいパレードです。簡単に言うとエレクトリカルパレート゛のパクリなんですが、本当に綺麗です。もしやっていれば見る価値は十分あります。)

ピーターパンのネバーランド(昼開催の場合は早くから場所取りすることはありません。でもフライトの場面は見逃さないようにはしてください。よる開催の場合は迫力が違いますので少し時間に余裕をもって場所取りをしてください。このショーは全体がどうこういうよりも最後の五分間の圧倒的迫力を感じてください。)

他にもよいアドバイスお願いします。

シングルライダーについて
家族でいかれた場合余り関係ないのですが、
たとえば子供さんと旦那さんがホテルに帰り先に寝てしまった時がチャンスです。
シングルライダーとはたとえばジュラシークパークは横に五人座るのですが、
四人のグループがいた場合ひとつ開きますよね、そこに座るために列こをつくるんです。
つまりはじめから1人又はグループで行った場合でも席がばらばらでも良い場合(同じライドでなくても良い)に適用されます。
現在のところ
ハリウッドドリームザライド・ジュラシークパーク・ジョーズ・スパイダーマンザライド等で扱いありですが、当日の状況によって取り扱いなしの場合もありますので注意してください。
相当に通常の待ち列より早くなります。

情報収集について
前に回答されていた方が乗せていたのでここでは省略しますが、USJのホームページに開園時間やショースケジュールが掲載されており常に更新されていますので見てください。
 
最後に

この評価はあくまで私の私見ですのでご注意ください。

私が心から愛してやまない、ユニバーサルスタジオジャパン
是非心から楽しんでください。
疑問質問等がございましたら同じページにかきこんでいただければお答えいたします。

大阪の年パスホルダーです。それではひとつずつお答えいたします。
前回回答者とかぶる部分があると思いますがご容赦ください。


・一日で大体のアトラクションを制覇できますか?2日は必要ですか?

夏休みにいかれるのであれば出来れば2日ほしいです。一日目に夜を中心に2日目は朝から回るというのが効率的です。


・TDLと比較して、パーク内の広さ、夏休みの混雑状況、アトラクションの行列待ち時間など、教えて下さい。

パークの広さはホテルなどを除く用地がTDLとほぼ同じなんですが
、...続きを読む

QUSJに2日連続って?

ゴールデンウィーク明けの5月中旬に、金、土でUSJへ行ってみようかなと思っています。金曜の早朝東京発で、土曜の晩東京着、USJの2日連続のパスみたいなのを買おうと思っています。

東京在住で、大人2人、小1一人、1歳児一人、新幹線使用、ホテル日航ベイサイド大阪へ宿泊予定(JAL優待券使用で無料)。

全予算10万円くらいを考えています。

そこで、素朴な疑問ですが、USJって、2日も行く価値があるでしょうか?10万円も散財する意味があるでしょうか?

ぜひさまざまな意見を拝聴したいと思います。

Aベストアンサー

乗り物優先の私たちが行ったときは、1日で十分回れました。
平日の空いているであろうと思われる日に行ったのですが、
それでなんとか乗りたいものには乗ったというかんじです。
不祥事直前ということで混んでいた方だと思います。

お子さんがいるということで、お勧めは私もスヌーピーの滑り台です。
これはウォータースライダーになっていて、
水の流れる滑り台にゴムボートで滑り降ります。
ただ、かなり塗れるので気をつけて下さい。
私の時ははねた水が回り込んで後ろに乗っている私のお尻付近にダバダバ入り、
下着までぐっしょりでした。
暖かい日で夜にはぐっと冷え込みますので気をつけて下さい。
でもやはり乗れるものが限られてくるということもあり、お子さんは二日間では飽きるかもしれませんね。

あとは、アメリカのユニバーサルで乗った「スパイダーマン」が日本に来るという話を聞いています。
私の感想では今まで乗ったどのアトラクションよりもこのスパイダーマンは最高です。
ということで、スパイダーマンが出来たあと、いずれもう一度行くことを想定して1日で済ますというのはどうでしょう?
お子さんも大きくなって一緒に乗れるものも増えてよいのではないかと・・・。

乗り物優先の私たちが行ったときは、1日で十分回れました。
平日の空いているであろうと思われる日に行ったのですが、
それでなんとか乗りたいものには乗ったというかんじです。
不祥事直前ということで混んでいた方だと思います。

お子さんがいるということで、お勧めは私もスヌーピーの滑り台です。
これはウォータースライダーになっていて、
水の流れる滑り台にゴムボートで滑り降ります。
ただ、かなり塗れるので気をつけて下さい。
私の時ははねた水が回り込んで後ろに乗っている私のお尻付近に...続きを読む

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Qユニバーサルスタジオジャパン1日でまわれますか?

ユニバーサルスタジオジャパンへ初めていくのですが、1日でまわる事は可能でしょうか?
金曜日の11時~19時(閉園時間)までをユニバーサルで過ごそうかと思っているのですが土曜日に行って11時-21時(閉園時間)までいた方が良いでしょうか?それとも2日間かけて行った方がいいでし行きたいアトラクションは10ヶぐらいあります。
あとユニバーサルスタジオから最寄の交通手段で行けるオススメスポットも教えて欲しいです。(食・観光・ショッピングなど)神戸はオシャレなイメージがあるので行ってみたいかなと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

こればっかりは行ってみないとわからないというのが正直なところです。
新アトラクションもできたりで、過去の経験が役に立つかどうか微妙です。
金曜にまわれるだけ回って、土曜はもう一度USJに行くか、他で遊ぶかその時点で決めてはいかがでしょうか?

正直、天気でも左右されます。一度雨の日に行きましたが結構辛かったです。
ユニバーサルシティ駅から大阪駅まで約10分。
大阪駅から新快速で神戸の三ノ宮まで約20分、京都駅まで約30分です。
充分足を伸ばせる範囲です。

QUSJから通天閣へ行くには?

1月の中頃に大阪へ遊びに行きます。そしてUSJを18時ぐらいに出発して新世界で串カツを食べて通天閣を見学したいと思っていますが、USJ発着の府内を循環するシャトルバスの様な交通機関が有りますでしょうか?無ければ電車と路線バスではどちらが便利でしょうか?

Aベストアンサー

JR利用が便利です

ユニバーサルシティー駅から西九条まで移動
西九条駅の4番乗り場から大阪環状線内回り、大和路快速、関空快速、紀州路快速のいずれかに乗り替え
新大宮駅の進行方向側の東口から外へ出て

http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/0620506.pdf

左手の横断歩道と渡った先右手の横断歩道を渡り
スパワールドの前を通り過ぎた先の交番の前の階段を下りた左手がジャンジャン横丁
ジャンジャン横丁を抜けて左に曲がってすぐ先を右に曲がれば通天閣です
新今宮駅からジャンジャン横丁までまで徒歩約5分
ここから通天閣は目と鼻の先です

http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/0620506.pdf

串カツの店は沢山あります
店によって味は違います
正直まずいところもありますので店の選択は慎重に

Q2泊3日の大阪旅行

こんにちは。

2泊3日の大阪旅行のモデルプランを教えてください!
3月に彼女と2人で大阪に行きます(2人とも大学生です)。

現在のところ、決まっているものは以下の通りです。
1日目:13時~14時50分の間に伊丹空港着。(2500円払えば、10時半着の飛行機に変更可能)
2日目:USJ。この日は終日USJ付近で過ごすつもりで、夜はたこやきミュージアムやシティウォークにいこうと考えています。
3日目:17時~17時40分の間に伊丹空港発。(1000円払えば、19時の飛行機に変更可能。)

最終的にどの飛行機になるかは出発の5日前にわかります。
また、宿泊先は2泊とも京阪ユニバーサルタワーです。

要するに、1日目の14時頃~夜と3日目の朝から16時頃までの2日間のモデルプランを教えて頂きたいです!

そこで、インターネットでいろいろ調べてみて、2種類日程を作ってみました。
プラン(1)
1日目:伊丹空港着⇒難波グランド花月⇒道頓堀、心斎橋、新世界付近で晩御飯。時間があれば、アメリカ村。⇒ホテルへ。
2日目:USJ、たこ焼きミュージアム、シティウォーク
3日目:キャプテンラインで海遊館へ⇒天保山マーケットプレイス⇒大阪城⇒伊丹空港

プラン(2)
1日目:伊丹空港着⇒大阪城または難波グランド花月⇒道頓堀、心斎橋、新世界付近で晩御飯。
2日目:USJ、たこ焼きミュージアム、シティウォーク
3日目:朝から電車で京都へ(1時間半くらい?)。清水寺など有名どころ。⇒リムジンバスで直接伊丹空港へ。

帰りの飛行機がいまのところ17時頃のものなので、最低でも16時ころには空港に居たいと考えています。そのため、3日目に京都にいくのはきついかな?と考えています。

いまのところ、確定しているのは2日目にUSJにいく事だけです。
如何せん、大阪方面に行くのが初めてで現地のことにかなり無知です><
どこか彼女と行くのにおすすめの場所や、その日程だったらこう過ごすといいよーといった
アドバイスを頂けると助かります><
宜しくお願いします。

こんにちは。

2泊3日の大阪旅行のモデルプランを教えてください!
3月に彼女と2人で大阪に行きます(2人とも大学生です)。

現在のところ、決まっているものは以下の通りです。
1日目:13時~14時50分の間に伊丹空港着。(2500円払えば、10時半着の飛行機に変更可能)
2日目:USJ。この日は終日USJ付近で過ごすつもりで、夜はたこやきミュージアムやシティウォークにいこうと考えています。
3日目:17時~17時40分の間に伊丹空港発。(1000円払えば、19時の飛行機に変更可能。)

最終的にどの飛行機になるかは...続きを読む

Aベストアンサー

3月のいつになるか、でちょっと1日目はアレンジしたい衝動に駆られています。
というのも、3/7、アベノハルカスがグランドオープン。日本一のビルの高さの展望台から見る大阪市内の眺望は、有料であってもそれに見合うだけの価値はあると思っています。
→あべのハルカス 運営会社HP http://www.abenoharukas-300.jp/
とはいうものの、東京スカイツリー同様、入ることもままならない状況もありえますので、参考程度にしておきます。

USJ至近のホテルと言うことで若干アクセスに難があるのは仕方ないところですが(大阪駅、天王寺ともに10分以上かかる)、伊丹-USJのリムジンバスを使えば、重い荷物を持ってうろうろ、は避けられます。うまい具合に1時間1本程度ですが運行されているのでこれは使うべきでしょう。ただし、駅ではなく、USJの入り口付近に止まるため、結果的に若干は歩くことにはなりますけどww
→http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_usj.html

夕方前に大阪着として、遊びまわれるところは意外と少ないというのが印象です。こてこてを楽しみにNGKに行かれるのだと思いますが、関西人特有の笑いやギャグについていけないと、疎外感は半端ないです(特に新喜劇の定番ギャグなどは分かっていないと笑いにくい)。もっとも、大阪限定土産などは、ここの売店のラインアップは半端ではなく、関西人ですら一目置くほどです。

大阪三昧か、京都へ行くか、でお悩みですが、京都は、1日やそこらで回れるお手軽なものではありません。さわりでよければ、清水/八坂神社などありますが、帰りの飛行機を気にしながらは、少し気もそぞろになってしまいかねません。確かにいけますが、USJ満喫の後で疲れている上に京都、はしんどいと思います。
なので三日目は、当方は大阪三昧プランの(1)を推したいです。

いいご旅行を。

3月のいつになるか、でちょっと1日目はアレンジしたい衝動に駆られています。
というのも、3/7、アベノハルカスがグランドオープン。日本一のビルの高さの展望台から見る大阪市内の眺望は、有料であってもそれに見合うだけの価値はあると思っています。
→あべのハルカス 運営会社HP http://www.abenoharukas-300.jp/
とはいうものの、東京スカイツリー同様、入ることもままならない状況もありえますので、参考程度にしておきます。

USJ至近のホテルと言うことで若干アクセスに難があるのは仕方ないと...続きを読む

Qユニバーサルスタジオジャパンは1日遊べる施設ですか?

こんにちは。
9月7日(金)にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。
ユニバーサルスタジオジャパンは1日中遊べる施設でしょうか?

例えば東京ディズニーランドなら開園から閉園までいても全て回りきれないことがありますよね。
去年の9月平日に遊びに行ったときがそうでした。(待ち時間もそれなりにあるため)

ユニバーサルスタジオジャパンもディズニーランドなみに混むのであれば
待ち時間を含め、1日中遊べることになるのでしょうが、その辺はどうなのでしょうか?
9月の第1週金曜日あたりは混んでいる時期でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは


はい、人気のあるものは結構並びますね
私が行った時は土曜日で
開園から3時までいましたが
ガツガツ行かなかったせいもありますが
乗れたのが3つです
ショーをひとつ見ただけです(アトラクションから出てきたら目の前でやっていたのですが)

結構並びますので
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html
有効に使ったほうがいいですよ

社員旅行だったのですが
パスを使った人は
6つアトラクションに乗れたそうです

ご参考までに

QUSJを半日で楽しめますか?

6月の日曜日に大阪に行くことになりました
せっかく大阪に行くのでUSJに行ってみたいなと思っています

午前10時くらいに伊丹空港着で、午後5時には用があるため大阪駅付近に行かなければなりません

そうするとそんなにUSJには滞在できないのですが・・・
日曜日なのでそこそこ混んでますよね
やっぱり半日程度ではそんなに楽しめないでしょうか?
(私は絶叫系もショーも大好きです)

有名な道頓堀にも興味があるのでこちらの観光とかの方がいいと思いますか?

大阪には1度行った事があるのですが、かなり昔なので今回初めて行くような感じです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず伊丹空港からUSJ行きのバスに乗ります。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/other_bus/usj02.html
これだと到着は11時半頃。
ユニバーサルシティ駅から大阪駅へは直通で10分くらいですが、時間待ちやら何やらで4時半までに出るようにすれば良いかと。

という事で、5時間くらいですか。
雰囲気を楽しむならいいけど、人気アトラクションばっかりだと良くて3つくらいでしょう。
昼は食事の関係で少し空くのでその間に2つくらい乗ります。

「遊園地・テーマパーク」のカテゴリで「短時間でUSJを楽しむ方法?」について新規に問い合わせしたら、もっと有意義な回答が入手できると思います。

まぁ大阪をブラブラしたところで難波くらいしか見所は無いので、かえってUSJのほうが良いと思います。

Q東京からUSJに車で行くのって無謀ですか?

10月に家族で(小学生2名含む)USJに行こうと計画中です。
そこで質問なのですが、東京から車で行った方がいらっしゃいましたら、
いつ(平日・土日祝)何時頃出発して何時頃USJに着いたか教えていただけないでしょうか?
どらナビのようなところで検索すると、6~7時間ぐらいかかるようなのですが、
実際は、どうなんでしょう?
距離がかなりあり、小学生(5年・3年)の子もいるので、新幹線がいいのか、思案中です。
出来れば、荷物の事(帰りのお土産とか)を考えると車で行きたいので・・・。
ちなみに、東京⇔USJ日帰りした方いらっしゃいますか?
やはり1泊は必要でしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

USJには良くいきませんが、大阪には神奈川からこの5年近く毎月のように行っているものです。
二人で行くならば、車が安いだろうと、八王子から午後の3時に出発し、大阪市内に着いたのは午前0時でした。交通事故などで渋滞したいたこともあるのですが、中々、ハードな旅でした。そんな経験からしましてUSJ日帰りは無謀かと存じます。よく目にするツアーでは、夜行バス車中泊はあります。
新宿、八王子、横浜などの希望エリアを大体午後11時に出発し、朝の8時ぐらいにUSJに到着します。
さらに帰りはUSJを午後9時もしくは午後10時に出発し、明朝の8時ぐらいに東京、八王子、新宿、横浜などに帰ります。このバスは、一人片道4800円ですので新幹線を使ったり、車で行かれて一泊するよりはお安いかと思います。
勿論、新幹線で行き、日帰りということも可能ではありますが、新幹線からUSJへのアクセスがあまり良くないので、無駄な時間が多くなり、USJでの時間が短くなってしまうかと思います。あえて、新幹線ならば、地下鉄を乗り継ぐよりも新大阪でレンタカーを借りられる方をお勧めします。

USJには良くいきませんが、大阪には神奈川からこの5年近く毎月のように行っているものです。
二人で行くならば、車が安いだろうと、八王子から午後の3時に出発し、大阪市内に着いたのは午前0時でした。交通事故などで渋滞したいたこともあるのですが、中々、ハードな旅でした。そんな経験からしましてUSJ日帰りは無謀かと存じます。よく目にするツアーでは、夜行バス車中泊はあります。
新宿、八王子、横浜などの希望エリアを大体午後11時に出発し、朝の8時ぐらいにUSJに到着します。
さらに帰りはUSJを...続きを読む

QUSJ エクスプレス・パス 7付+1付で効率的な回り方は?

お盆休みに USJへ遊びにいく予定です。
旅行会社のエクスプレス・パス7付、さらに、プラス1付と言うプランを組みました。
いくつか乗り物に時間指定があり、どのように回るのが良いのか?
お詳しい方がしらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

まず、時間が決められた乗り物は
①10時30分~11時00分・・・バックドロップ
②13時~・・・ウィサーディング・ワールド・ハリーポッターエリア入場時間
③13時15分~13時30分・・・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ体験時間
④13時45分~14時00分・・・ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー体験時間
となっております。

その他に乗る乗り物は以下の5つです

●アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
●スペース・ファンタジー・ザ・ライド
●ジュラシック・パーク・ザ・ライド
そして
●ジョーズ
●バック・トゥ・ザ・ヒューチャー・ザ・ライド
この二つのうち、どちらかは15時以降の体験時間と決められています

道中、ゆっくりと食事が出来る所なども組み込んで頂けると
誠にありがたいのですが・・・すみません。
また、雑誌などで色々調べている最中ではありますが、何かおすすめがありましたら
何でもアドバイスをくださるとありがたいです。

以前はまだ子供が幼くて、あまりハードな遊び方をしなかったのですが
今後の事を考えるとこうして家族で出かけられる事も少なくなってしまうのかな?と思い
奮発して出かけるつもりです。
お盆中なので混雑は予想しています。
良いアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願いします。

お盆休みに USJへ遊びにいく予定です。
旅行会社のエクスプレス・パス7付、さらに、プラス1付と言うプランを組みました。
いくつか乗り物に時間指定があり、どのように回るのが良いのか?
お詳しい方がしらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

まず、時間が決められた乗り物は
①10時30分~11時00分・・・バックドロップ
②13時~・・・ウィサーディング・ワールド・ハリーポッターエリア入場時間
③13時15分~13時30分・・・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ体験時間
④13時45分~14時0...続きを読む

Aベストアンサー

年パスを保有しております。朝は何時から行かれるのでしょうか?8時には開門すると思います。JTBかエース旅行会社のツアーでしたら一般よりも15分早く入れるので、該当するようなら早く行った方がお得ですね。エクスプレスパスを使わずにいち早く乗れますね。
 10:30~バックドロップなので、それまでに乗れるものは乗ってしまいます。ジュラシックパークは濡れるので100均のカッパを持って行ったほうが良いです。現地で買うと400円です。バクドロップ終了後、早めに昼食に入ります。昼近くになるにつれイスを探すのが大変な程混みます。いつもはターキー850円で済ませてしまうのですが、今の時期暑いので屋内の方が楽ですね。すべてのレストランは知りませんが、いつも行くのは「ルイズN.Y.ピザパーラー」でピザ、パスタ、他ドリンク、サーティーワンアイスクリームがあり、一息つくのもよいでしょう。13時~ハリーポッターエリアへ入場、アトラクションへ進みます。2つ乗り物終了後、バタービールはどうでしょう。炭酸とフローズンの2種類があり、どちらも人気があります。マグ付きにすると持って帰れます。入れるビニール袋を持って行った方が良いでしょう。近くに洗う水道があります。ハリーポッター内にもレストランがありますが、いつも混んでいて40分待ちだったので入ったことがありません。
 ジョーズは屋外のアトラクション、バックトューザ…は屋内のためジョーズに明るいうちに乗っておきます。余談ですが、ターキーは美味しいので是非食べてください。参考になりましたら。

年パスを保有しております。朝は何時から行かれるのでしょうか?8時には開門すると思います。JTBかエース旅行会社のツアーでしたら一般よりも15分早く入れるので、該当するようなら早く行った方がお得ですね。エクスプレスパスを使わずにいち早く乗れますね。
 10:30~バックドロップなので、それまでに乗れるものは乗ってしまいます。ジュラシックパークは濡れるので100均のカッパを持って行ったほうが良いです。現地で買うと400円です。バクドロップ終了後、早めに昼食に入ります。昼近くになるにつれイス...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報