プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前祖母とTDSにいったとき、インディージョーンズに乗れまして、本人はすごく楽しんでおり、次は「ジョーズ!」といっています。
そこで77歳の祖母、56歳の母、30歳の私(女)3世代で今月末USJに行くことにしました。

ショー系をメインに見ると思いますが、インディージョンズ好きのおばあちゃんのためいくつかアトラクションも乗りたいと思います。

おばあちゃんでも楽しめるUSJのアトラクションを教えてください。

個人的に乗せてあげたいと思うのは以下のものですがいかがですかね?
・バックドラフト
・ジョーズ
・人気1位のスパイダーマン(これは無理?)

A 回答 (4件)

再度#2です(^^)

ウィケッドは、ミュージカルです♪
確かに話の筋は、短縮版ということもあり、よくわからないかもしれません。
ただ、私個人は、とても感動して、毎週見ても観たりないくらいです。

トト&フレンズは、アニマルアクターのオズ版と思ってください。
どちらかといえば、お子様向けかな~・・・。
でもほのぼのとしていて、お年寄りでも楽しめるとは思いますが・・・。

個人的には「ウィケッド」をお薦めします。
いつ行かれるのかわかりませんが、暑い時期は、ウィケッドのシアターはサウナのように、蒸し暑かったので、今日のような、32~3度の日であれば、水分補給に気をつけてあげてくださいね。

わかる範囲でよろしければ、お答えしますので、またどうぞ!
明日、初「ソルシエ」を観て参りますね。

この回答への補足

USJスペシャリストのお二人から心強いアドバイスをいただけましたので、ここで質問はCLOSEにします。

ポイントは申し訳ないのですが、#1、#2の順でつけさせていただきます。

どうもありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

心強いご回答ありがとうございます!

ウィケッドは感動するのですね。ワクワクしてきました。
当日の天候、体調などと相談してぜひ言ってみようと思います。

旅行って準備をしている段階からすでに楽しいですよね。いろいろアドバイスいただいて今から楽しみです。

No.1です。

E.Tは映画を見ていなくても楽しめるとは思います。

No.2さんが書いていらっしゃるように、ウォーターワールドはオススメですよ。
土・日・祝に行かれる予定なら、少し早めに並んでおかないと入れなくなることがありますので気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度教えてくださりありがとうございます!!

平日に行きますので、ETにもチャレンジしてみようと思います!
映画はみていなくても満点の星空のもとを飛んでいるような感覚は喜びそうな気がします。

どうもありがとうございました。

こんばんは。

年パス持ちです。

3世代でテーマパークなんて、とっても素敵ですね♪
私もそんなお婆様のような方になりたいです。

質問者様、希望の3つは、大丈夫だと思いますよ。
インディに乗れたのなら、スパイダーマンもおそらく大丈夫かと・・・。
タイプの違うアトラクションですが、積極的な方のようですもん。
躊躇してるより、乗ってしまったほうが、後悔がないのでは?!
(第三者が勝手なことを言ってすいません)

ウォーターワールド・ウィケッドは、お薦めです☆
ハロウィン時期に行かれるなら、グラマシーパークというニューヨークエリアの広場のところで、「ソルシエ」という賑やかなショー(パレード)がありますよ。

素敵な一日となりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

ショー系の情報もありがとうございます!

私もウォーターワールドとソルシエは見に行こう!と決めておりましたので、おすすめいただき安心しました。
ウィケッドはミュージカルですよね?おばあちゃんにはわかりやすいトト&フレンズを見せようかと思っていましたが、どちらがお勧めですか?
また質問になってしまい恐縮なのですが、ご存知でしたら教えてください。

乗り物は係の人にも聞いてみて大丈夫そうだったらスパイダーマンもチャレンジしてみます!

こんにちは。

USJへは20回くらい行っている関西人です。

さて、77歳のおばあちゃんでも楽しめるアトラクションとのことですが、
バックドラフトは見学するだけなので、大丈夫だと思います。
ジョーズも船に乗ってるだけなので、大丈夫でしょう。
スパイダーマン・・・う~ん、どうだろう?けっこう揺れますよ。
でもインディジョーンズに乗られたとのことですので、いけるんではないかな?と思います。

もし私が、お年を召した方と一緒に行くとして、ライド系なら
・ジョーズ
・E.T
ですね。

乗り物が少ない上に、激しいのがダメだと思いますので、この二つに絞られるかしら?

楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ジョーズは決定しました♪

ETは映画を見ていなくても楽しめますか?(祖母は見ていないとのこと)
追加でもしわかれば教えてください。