アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日18切符で都内から雪を見に行きたいと思っています。
今日雪が降ると期待していたらどこも雨ばかりで、何処に行ったら雪が見られるのか解りません。

条件
・明日の昼頃に雪が積もっている(残っている)
・鈍行日帰り、頑張っても片道5時間程度
・別料金の特急などは乗る予定なし
・遠くからでなく、触ったり踏んだりできる至近距離で

出発は上野辺りからなので、距離的には頑張って福島、山梨、長野辺りが境界線かな~?と思っています。
行こうと思い立ったところはライブカメラで見てみると何処も雪の影も形もない…!と言うわけで、今現在雪が降ってるところ、積もってるところなど教えて下さい。
行けるか行けないかの距離判断は時刻表と相談なので、ちょっと無理そうかも!な山形宮城などの情報も頂けると非常に嬉しいです!
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

社団法人 雪センター というのがあり、全国の雪情報を発信しています。


こちらのサイトも参考になるのではないかと思います。

参考URL:http://www.yukicenter.or.jp/infosnow/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあるとは知りませんでした!考えてなかったところも何ヶ所か視野に入れることが出来そうです。
有難う御座いました!

お礼日時:2009/01/09 16:30

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/sn …
このサイトである程度見当がつくのではないでしょうか。
あとは「天気予報 ○○」(例/「天気予報 福島」など)で検索すると、市町村単位の天気予報が見られます。

この回答への補足

天気予報はぼちぼち見てたんですがここのサイトは解りやすいですね!
参考になります。
有難う御座いました!

補足日時:2009/01/09 16:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のつもりが補足にしてしまってすみません…!

お礼日時:2009/01/09 16:31

今日は広い地域で降雪です。


少なくとも群馬は雪ですよ。
高崎線から上越線で北上していけば、沼田あたりでは真っ白だと思いますけどね。
確実を期すなら新潟の湯沢あたりが良いかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブカメラ見たら沼田と湯沢の間の水上が雪景色でした!
長野なら確実に降ってると言われて長野に行こうと思っていたのですが、期待大でライブカメラを見たら雪は…どこ?!って感じで。
思っていた以上に近いので検討したいと思います。
有難う御座いました!

お礼日時:2009/01/09 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!