人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ハワイに在住の者ですが、現在日本に帰省中です。
2歳8ヶ月の娘がいますが、雪をまだ見た事がありません。なかなか、冬に帰省するのも難しく、見せてやることが出来ていません。
今回は少し滞在期間に余裕があるので、国内旅行がてら、どこか雪が見れる場所があればと思ったところです。
5月10日以降頃で、雪がある場所はあるのでしょうか?
立山の方にあるようですが、私個人はとても興味があるのですが、娘を連れてとなると、雪(氷)の壁などを見て、歩いたりできるか不安です。
きっと雪を見たら、その場で遊びたくて、見物は難しいかと思います。
子供が遊ぶことができる場所があればいいのですが。

どなたか、何かご存知のことがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

立山でいいと思います。



3000m級のアルプスが完全に観光地化されていますので、
老若男女にかかわらず雪景色を堪能できます。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/ootani.htm

雪の大谷は除雪された観光道路をバスの車窓から楽しむこともできますし、
数百メートル歩いて、雪の壁を直接ふれて楽しむこともできます。

ここは子供が遊ぶのは不適ですが、是非往復1時間ほど歩いて、
みくりが池まで行ってください。
http://www.mikuri.com/

立山観光のベースとなる室堂からみくりが池までは
雪道の遊歩道を行くことになります。
http://www.alpen-route.com/_plan/trekking/000055 …
ここの景色は世界でも有数のダイナミックな雪山の景色です。

みくりが池付近までの間にその時期であればかわいいライチョウの
白い姿をみることができます。(確実ではありませんが、可能性は高い。
過去数回行ってますが、必ず見ています)

で、この周辺は雪また雪の広い平原ですから、
子供が雪遊びをすることもできます。どこでもできます。

うちは2歳前の子を連れて行きました。
歩くのが苦手な子でしたが初めてのたくさんの雪に大興奮で
一人でしっかり行き帰り歩けました。

どこにいくにしても、まずは足元に気をつけてあげてください。
スノーシューズにスパッツ。雪が足に入ると足がすぐに
冷たくなり楽しめなくなります。
そして、寝転んでも水のしみてこない服。
薄手のスキーウエアなどが汗をかかずに済むのでよいです。
日中は晴れれば暑く汗をかくこともあり、
風が吹くと冬のように寒いですから。

できれば、室堂で宿泊してゆっくりしていきたいところ。
みくりが池は山小屋・民宿という感じですが、
室堂のバスターミナルには立派なホテルもあります。

ここは日本でも有数の星の綺麗な場所でもあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/bon8ten/61895260.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。
お子さんも連れて行かれて楽しめたとのこと、とても参考になりました。
車を使わず(個人で運転せずに)色々と楽しめそうですね。
勝手に気持ちが盛り上がって来ました(笑)
いい意味で観光地化されてるので、私みたいな利用者には行きやすそうに感じました。早速、富山に住む友人に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 22:59

草津白根山でもゴールデンウィークに雪はありますよ。

雪の回廊もみられます。
それに所どころで春スキーもできれば当然そり遊びも可能です。
ただ、一つ気になりますが普段からハワイに住んで折られて万が一雪が降った場合
車で走る事はできるのでしょうか?
雪の回廊などの有る地域はゴールデンウィークでも雪が降ることがあると頭に入れておいてください。
当然ながのそのような所では突然の雪にチェーン装着が必要になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
日本に居た頃は、雪が降る場所に住んでいたので、雪道の運転もへっちゃらでしたが、今では日本で普通に運転することさえ、怖くて出来なくなりました。なさけないです。。。
スキー場などは、車で行く方が簡単ですもんね。
今回はこちらには行けそうにないですが、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 22:51

室堂からみくりが池まで往復で1時間ほどです。

訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正までご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 22:52

こんばんは



お車は運転できますか?

OKなら遠慮せずNO4さんに1票です(笑)

成田、関空、羽田からLCCで行けば、立山より安上がりですし。

http://www.skymark.jp/ja/

新千歳空港でレンタカーを借りてまずは静内へ
5月10日にすばらしい桜が満開の予定です。
周辺は競走馬の牧場で、早生まれの親子が見れますよ。

http://www.sakuranamiki.com/haru/annai.html
http://www.tougewo-koete.jp/doutou/kussya-akan4. …

でもって、札幌に戻り美味しい海の幸をどうぞ
翌日、中山峠経由で新千歳空港へ
スキー場は連休までの営業ですが、
現在も積雪250cmですから雪遊びできますよ。

http://nakayama-ski.com/

12日も営業していそうなので、リフトで登れば
いい雪に出会えるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道、大好きです!
でも、日本での運転が怖くて、車での移動ができそうにありません。。。。
地方に住んでいて、費用的にも厳しいです。。。。
私も一瞬「雪=北海道」が浮かびました。美味しいものも食べたいので、個人的にはかなーり魅力的ですが、今回は無理そうです。。。。
でも詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 23:03

 遠慮がちに尋ねしますが、北海道には来られないのでしょうね。


 北海道では5月初めまでオープンしているスキー場が結構あります。
 10日にはほぼクローズですが、スキーはともかく雪があることには違いありません。
 富良野観光の宿泊箇所にもなっている十勝岳温泉などは、近くに雪の残った谷あいなどもありますが。

  http://www.ryounkaku.com/

 知床半島のウトロ~羅臼間の知床峠横断道路は、連休を目指して目下除雪作業が急ピッチで進んでいます。
例年連休でも17時ころから翌日9時過ぎまでは通行止めの交通規制がありますから、雪遊びは確実にできます。

 http://www.shiretokoclub.jp/d26-3.html
 http://blog.goo.ne.jp/aaikappu/e/15e0a58e43875da …

 いずれにしても、北海道では遠すぎますよね。魚も美味しいのですけれど。
 札幌市内を数百メートル離れると、周りにはまだ解け切らない雪がありますが・・・・

参考URL:http://www.tabi-hokkaido.co.jp/winter/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道、是非行きたいです!!
しかし、地方に住んでいるので費用的にキツイですね。。。。
本来なら、解け切らない雪のある場所で、雪遊びが出来る程度で十分なのですが、思いつくのが遅すぎました。
でも、どれくらいの予算で行けるのか、調べるだけはしてみようと思います。
娘が気球に乗りたい。とも言っていたので、もしかしたら、雪と気球と両方を叶えることも可能かも?なんて欲張りな考えも湧いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 23:10

二年前のGWに、八ヶ岳をハイキングしました。


車でもバスでもいけますが、八ヶ岳を横切っている道路の中ほどにあるバス亭「麦草峠」から縞枯山に登りました。
足元は雪で固まっていました。
ズボッというのではなく、踏み固められたものでした。

この、縞枯山は、なんとハイヒール登山できるというので有名な山です。
ピラタスロープウェー(北八ヶ岳ロープウェーに名称変更したようです)を使えば、縞枯山荘までも軽装で行けます。
今年も雪があることと思います。
4月28日から利用することができます。
http://www.kitayatu.jp/

群馬県の草津温泉から、志賀高原に抜けるルートは、冬期は雪のために閉鎖されています。
本日、4月24日に春期開通しました。
http://ameblo.jp/yucolling/image-10870966379-111 …
まだ、雪の壁があります。
志賀高原は五月でもスキーができますので、GWでも十分雪遊び出来ます。
長野から志賀高原のスキー場までバスでもいけますし、草津から湯田中温泉行きのバスもあります。
もし、行かれるのであれば、志賀高原麓の湯田中温泉の温泉に入る猿、通称スノーモンキーは外国人に人気です。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html


GWに、福島県の磐梯山に行った事があります。
裏磐梯には、まだ雪がありました。
グランデコスノーリゾートは5月6日まで営業です。
営業していなくても、そのあたりには雪があります。
http://www.grandeco.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な場所を紹介してくださって、ありがとうございました。
どこの場所も行った事がないので、雪の有無に関わらず、行ってみたいなと思いました。候補にいれて、もう少し勉強させてもらいます。
バスで移動できるのもありがたいです。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 22:46

この時期の雪がご希望なら高い山へ登るしか無いです。



帰省場所がどこかによって変わってきますが、ご指摘の立山はお勧めです。

立山黒部アルペンルートは富山か長野県大町からのアクセスとなります。
室堂まで行けば雪が見られるというより、この時期はまわりすべて雪の中です。
雪が降ることはめったにありませんが、一面雪景色を体験できます。
もちろん雪遊びも可能です。

またこの時期は「雪の大谷ウォーク」というイベントをやってますので、バス道路を歩くことができます。
5月でも左右が15m以上の雪の壁の間を歩くことになります。

見物はアルペンルートの乗り物の中から景色を見ることができますので、それだけでも十分だと思います。
大町から立山室堂まではケーブルカーやロープーウエイを乗り継ぎますので黒部ダムや北アルプスの山々の景色が堪能できます。
大町から富山または富山から大町へ通り抜けもできますので日程合わせて行程を組めば良いと思います。


↓アルペーンルートの公式ホームページです。「雪の大谷ウォーク」の案内もあります。
http://www.alpen-route.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。
本当、言われるように雪が見たければ、登山に限りますよね(笑)私の一番苦手な事ですが。。。。

立山をお勧めくださったのですね。まったく地理にも弱く、富山から行けると思いつきませんでした。友人が住んでいるので、早速メールしてあれこれ聞いてみようと思います。ツアーの休憩時間や自由時間にちょこっと雪遊びではなく、時間を気にせずに遊ばせてやりたいので、もうちょっと勉強してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 22:43

http://www.gassankanko.jp/pages/summer_ski.html
少し遠いですが、月山スキー場はいかがですか?
今年は記録的な大雪のところが多く、探せばかなりあると思います。近くですと蔵王もあります。

山形空港から、レンタカーで1~2時間。
仙台からも3時間かからないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。
最初に書いておくべきでしたが、車の運転をしないで行ける所を希望でした。
(5年も日本で運転をしてないと、日本での運転が、怖くて出来なくなりました。。。)
今回は紹介していただいた場所には行けそうにないのですが、こんな場所もあるのだと興味深く読ませて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月上旬でも雪質いいゲレンデと安い宿

4月の上旬(4日~8日の間)にボードに行こうと思っています。4月上旬でも比較的雪質がよく、初心者も上級者も楽しめるゲレンデをWEBなどで調べて検討したところ、
  かぐら・奥只見丸山・ASAMA2000
に絞られました。しかしこの3つは行ったことがないので、どこに行こうか決めかねています。もしこの中で、ここがいいよ というのをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!
また、この3つよりもこっちの方がいいよ という方もいらっしゃったらぜひ教えてください!
出発地は東京で、車で行きます。
おすすめの際、考慮していただきたい条件としては、
・4月上旬でも雪質がいい(初心者がいるので、アイスバーンやこぶが多いと楽しめないと思うから)
・初心者用コースも上級者用コースもある
です。
重ねてお願いしてしまって申し訳ないのですが、1泊2日で行く予定なので、おすすめされるゲレンデの近くに安いホテルがあれば教えてください。
ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

4月以降の春スキーで雪質を第一優先に考えるのであれば、次のことを考慮する必要があります。
  (1)標高が高い。
  (2)緯度が高い。
  (3)北斜面である。
(2)を考えると東北以北になるため、条件として外しがちですが、けっこう重要です。1泊2日であれば
会津、蔵王ぐらいまでなら対象になるのではないでしょうか。
あげられた、スキー場ですが、まず奥只見丸山は、春スキーでオープンということで積雪量はすごい
のですが、やはり新潟の雪だからでしょうか、雪質はそれほどでもなく重いです。それでも上部は
まあまあです。
私も4月に行きましたが、周りはまだ雪に埋もれていて、それがすごいと感じました。

 かぐらは近いので春スキーでも何度も行っていますが、4月にいると晴天率も上がって気持ちが
いいです。ただ雪質は、春スキーで動く最上部のリフトのところ以外は、あまりよくなく、雪面も荒れ
ていて初級者にはまったく向いていません。

 ASAMA2000は、(1)の標高は高いのですが晴天率が非常に高いため、下部はシャーベット状態
になります。但し、このスキー場はコンパクトなので、非常に整地がゆきとどいて、滑りやすく、初級者
・中級者には向いています。

 私が上記3つのスキー場よりいいと感じるのは、(2)の緯度は高くありませんが、志賀高原の熊の湯
&横手山です。宿も熊の湯の温泉ホテルは、どこもそこそこ良いかと思います。

 (1)~(3)を満たしていて、1泊2日で行けて、雪質、コースアレンジが良くてオールラウンドに気持ち
よく滑れるところというと、私なら蔵王に行きますが、友人は裏磐梯猫魔スキー場をあげました。
私も3月末と4月上旬に2回行ったことがありますが、とにもかくにも北斜面ということもあり、雪質は
この時期でも非常にいいです。新潟の雪質とは違います。関東近辺では丸沼高原も標高が高く、
北斜面ですが積雪量、雪質ともに猫魔よりかなり劣ります。
コース取りも初級者から上級者までオールラウンドで滑れます。
確かに行ったことがないのでしたら、奥只見丸山なんかよりお勧めです。ちょっと遠いのが難点です
が、私はいずれも1泊2日で行きました。そこで泊まった「裏磐梯猫魔ホテル」は温泉がすばらしく、
なかなか良かったです。
 

4月以降の春スキーで雪質を第一優先に考えるのであれば、次のことを考慮する必要があります。
  (1)標高が高い。
  (2)緯度が高い。
  (3)北斜面である。
(2)を考えると東北以北になるため、条件として外しがちですが、けっこう重要です。1泊2日であれば
会津、蔵王ぐらいまでなら対象になるのではないでしょうか。
あげられた、スキー場ですが、まず奥只見丸山は、春スキーでオープンということで積雪量はすごい
のですが、やはり新潟の雪だからでしょうか、雪質はそれほどでもなく重いです。それでも上部...続きを読む

Q東京近くで雪が見れるところ

こんにちは。無知な質問ですが宜しくお願いいたします。
東京から一番近くて今の時期に雪が見れる地域はありますか?
自然の綺麗なところで、森になっていたりしたらいいのですが・・。

Aベストアンサー

東京から近いとは言えないかもしれませんが、新宿から特急あずさで白馬駅下車、駅のロータリーからでも残雪は見れますよ。
今ちょうど山肌に雪形(例えば白馬岳なら「代掻き馬」、五竜岳なら「武田菱」)が出ていておもしろい時期です。

ご希望が「森」ということで、白馬駅に着いたら国道を渡り、「なかじま」というドラッグストア・Aコープの裏にある白馬村役場の脇から入る散策道(車なら役場に停めて下さい)を歩いていき、開けたきた場所から見る雪山も綺麗です。
田んぼ、小さな川、並木の中から見る雪山です。
土日でも観光客がほとんどいない穴場で、静かでいいですよ。


草津白根山方面は、湯釜(火山噴火口にできたエメラルドグリーンの池のようなもの)周辺は雪はありませんでしたが、近くの斜面はまだスキー・スノーボードができる位の雪があり、みんなキッカーを作って飛んだりしています。
もう少し長野県側に行った所の「渋峠スキー場」はまだスキー場として営業しています。
先週木・金曜日に少し雪が降ったので、表面に真っ白な雪が着き、綺麗でしたよ。
※道路上の雪はもう溶けました
この渋峠方面だと、長野県側(志賀高原)にもたくさんの池があり、散策できるような木道があり、自然の中!の雰囲気を十分に楽しめるのではないかと思います。
渋峠とつながる「横手山スキー場」には日本一高い場所(らしい)にあるパン屋さんがあり、山小屋風の建物で、人なつっこい犬がいて、なごめますよ。
パンの値段は高いですが・・・。
観光客用エスカレーターとリフトで行けます。

白馬、草津とも、5月下旬にかけて観光用ロープウェーやリフトなど点検のため、運休している所もありますので、もし行かれる場合は気をつけて下さい。
あと、できれば晴れた日に行くことをおすすめします。
雪が残っている所は標高が高いので、曇っていると一日中雲の中・・・ということもあるので。(雲の上に出られて雲海の時もありますが)

東京から近いとは言えないかもしれませんが、新宿から特急あずさで白馬駅下車、駅のロータリーからでも残雪は見れますよ。
今ちょうど山肌に雪形(例えば白馬岳なら「代掻き馬」、五竜岳なら「武田菱」)が出ていておもしろい時期です。

ご希望が「森」ということで、白馬駅に着いたら国道を渡り、「なかじま」というドラッグストア・Aコープの裏にある白馬村役場の脇から入る散策道(車なら役場に停めて下さい)を歩いていき、開けたきた場所から見る雪山も綺麗です。
田んぼ、小さな川、並木の中から見る雪...続きを読む

Q4月に雪のある宿(新潟?山形?)

ご存知でしたら教えて下さい。
東京在住、新幹線で来月4月に東北方面に遊びに行きたいと思っています。
目的は四歳の子供に雪で好きなだけ遊ばせる、です。
スキーはしませんので、温泉があればベスト。
ご飯の美味しい宿に二泊程度、新幹線の最寄りから比較的近い所‥‥
という希望があります。
特に観光出来なくても、雪で遊べればオッケーです。

四歳児なので、あまり長々と移動はしたくありません。

地図と旅館ガイドやネットを見ていますが、一件一件
『雪、来月ありますか?』と、電話していく訳にもいかず途方に暮れています。
四月は遅くとも中旬まで、と考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

山形に月山があります。
その麓に、志津温泉があります。
新幹線の駅から近いとは言えませんが、バスや宿からの送迎等はあるようです。
http://www.gassan-info.com/modules/smartsection/item.php?itemid=27

ここのもう少し山野ほうに、山形県立自然博物園というのがあります。
http://www.gassan-info.com/modules/smartsection/item.php?itemid=27

ここで、ガイドによる無料の野外案内がありますが、五月位までは、雪の上を歩く事になります。お子様にはとても楽しい体験だと思いますよ。

ゴールデンウィークにいきましたが、雪の中に咲いている桜をみることができました。
宿の周りにも雪はあり、雪遊び位はできます。
夏でもスキーの出来る山なのですから。

私は車でいきましたが、温泉もたくさんあって、ダムのあたりのとか、観光地にもなってました。

Q左側の肩・首周辺が痛くて困っています。

初めての投稿です。どうぞよろしくお願いします。
30才台の男です

2.3週間前から左側の肩周辺(首に近い部分、首の左下も)が痛みます。最初はなんとなく痛いかな?くらいでした。筋を違えただけだと思い、安静にしておけば直ると思っていましたが鈍痛がほぼ一日中続いています。

昨日カイロプラクティックの治療院に行き脊柱(首のあたりだけ)の治療を受けましたが全く痛みが引きません。

仕事はパソコンを使う仕事で一日中椅子に座っています。
また職場は暑い時期ですのでエアコンを使うのですが
暑がりな人がいるので設定温度が低く非常に寒いです。
そして私の左側に設置されているので一日中左半身を冷やされています。(寒いのでいつも上着を着てます)

先程思い出したのですが
2年前の夏に後頭部の少し下あたりがズキズキ痛み、すぐ
脳神経外科を受診したのですが検査の後エアコンの
当たりすぎで血行不良による神経痛と診断され「肩こり解消の体操方法」というプリントを手渡され、その後体操の効果かすぐにその痛みは収まり、再発していません。(その時と今も同じ職場です)

今回の痛みもその時と時期も同じですし神経痛なのかな?
とも思い始めました。

私の場合どんな病院等に行けばいいのか、動かした方がいいのか、安静にしていた方がいいのか わかりません。

どなたかご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本文が長くなり申し訳ありません <(_ _)>

初めての投稿です。どうぞよろしくお願いします。
30才台の男です

2.3週間前から左側の肩周辺(首に近い部分、首の左下も)が痛みます。最初はなんとなく痛いかな?くらいでした。筋を違えただけだと思い、安静にしておけば直ると思っていましたが鈍痛がほぼ一日中続いています。

昨日カイロプラクティックの治療院に行き脊柱(首のあたりだけ)の治療を受けましたが全く痛みが引きません。

仕事はパソコンを使う仕事で一日中椅子に座っています。
また職場は暑い時期ですのでエアコンを使うので...続きを読む

Aベストアンサー

腕、肩、首等の筋肉障害だと思います。パソコン等事務系の方には、多い症状です。
 簡単に言えば、肩こりの酷い症状と考えてください。酷くなると、鈍痛や痺れを起こします。また、お宅様の様に冷風にあたり続けると、肩の熱が奪われ、筋肉が一層、堅くなり、血行が悪く成ります。
 骨格の問題では無く、筋肉の血行障害からおこるものです。
 眼精疲労も肩こりに大きく影響して来ます。

カイロではなく、筋肉を良く解してくださる、治療院へ行って見てください。鍼灸でも良いです。マッサージ系の治療でも良いです。

病院で有れば、整形外科でしょう。でも、診察は出来ても、治療方法は、今一効果は、少ないのではないかと思います。電気治療が主ですから。

 不安が、有れば、整形に行かれ、診断して貰い。それから、上記の治療院等へ行かれたら良いと思います。

Q3-4月の長野県・草津周辺の積雪状態(例年の情報でも可)

こんばんは。
来月かもしくは再来月に長野県と草津近辺をドライブしに行こうと思っておりますが、積雪状態はどのような感じだと思われますか?

出来れば林道とか細く砂利道…という場所をまったりと走行して景色を眺めながらドライブしたいのですが、具体的な道(国道○○号など)で、ここはまだ積雪が多くて恐らく危険…とか、どのような情報でも構いませんので、お教え下さいませ。

(毎年、長野県へ行くのですが、この時ばかりは一人旅と決めております^^)

Aベストアンサー

こんにちは。志賀高原ですが国道292号線は4月初めくらいまでは上林から志賀高原方面は道路にまだ雪があります。以前3月の終わり頃に行きましたが、上林から先は完全な雪道でした。
また、長野・群馬県境の渋峠が4月22日午前10時まで冬季閉鎖の為、通行止めです。志賀高原から万座・草津温泉方面へは行けません。この時期は標高の高い峠道では思わぬ気象の急変で雪道になることがあるので、雪の心配なくドライブされるのならゴールデンウィーク以降がいいと思いますよ。去年のゴールデンウィークに志賀高原に行きましたがこのときは道には完全に雪が無かったです。なお、下記サイトで志賀高原の道路状況が確認できるので一度見てみてください。

参考URL:http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/framepage5.htm

Q住宅ローン中の家を賃貸に出すのはNGと言われました

よく似た質問は目にするのですが、私の場合に当てはまらないので改めて質問させていただきます。

現在、住宅ローンを支払っておりますが、この春に転勤となる可能性が高くなってきました。
しかし、現在の家のローンを支払いつつ赴任先での家賃を払う余裕はないため、銀行に”転勤に伴い、住宅ローン中の家を賃貸に出すことは問題ないか”確認したところ、それは出来ないとの回答でした。

ローンは住宅メーカーの提携銀行でのローンを使用しております。
契約まで銀行の担当者と会うこともなく住宅メーカーの担当者としか話をしておりません。
転勤が多いことも住宅メーカーの担当者には伝えたのですが、その時は家を賃貸に出すことも可能ですよ、と言われ、それを鵜呑みにしておりました。

現状、住宅ローンを支払いつつ赴任先の家賃を払う余裕はありませんし、もし、そうなれば自己破産?負債を抱える覚悟で売却?等ということしか思いつきません。

そこで質問ですが
(1)ローン契約時の私の認識が甘かったのは承知しておりますが、何か対応方法はないのでしょうか?

(2)ローン先は三井住友銀行です。大手ですし、かなりの住宅ローンも契約している顧客もいると思いますが、本当に皆さん、やむを得ず転勤などの場合は賃貸に出していないのでしょうか?
出している、あるいは出された方がいらっしゃいましたら、どのような方法で出されたかアドバイスいただけると助かります。

(3)例えば、金利面や諸経費の点で私にとっては不利なのですが、転勤時の賃貸を認めてもらえる銀行を探し借り換えを行うことも考えております。
この考えをちらつかせて、銀行に特例を認めてもらうようなやり方は有効でしょうか?

一部分でも結構ですので、アドバイスお願いします。
また、不愉快な表現・記載等もあるかとは思いますがご容赦下さい。

よく似た質問は目にするのですが、私の場合に当てはまらないので改めて質問させていただきます。

現在、住宅ローンを支払っておりますが、この春に転勤となる可能性が高くなってきました。
しかし、現在の家のローンを支払いつつ赴任先での家賃を払う余裕はないため、銀行に”転勤に伴い、住宅ローン中の家を賃貸に出すことは問題ないか”確認したところ、それは出来ないとの回答でした。

ローンは住宅メーカーの提携銀行でのローンを使用しております。
契約まで銀行の担当者と会うこともなく住宅メーカー...続きを読む

Aベストアンサー

転居までは認めても、賃貸まではなかなか認められないようです。
知人の例ですが、大手都市銀に賃貸にしたいと申し出たら一括返済を強く求められ、どうしてもできないと言うと、優遇金利を解除した上で転居までは認めるということでした。
賃貸にしたいなら投資用のローンに借り替えるよう勧められたそうです。
よほど破産間近という場合は返済額軽減など相談に乗るようですが、賃貸で回したいという余裕があるうちはなかなか同情はしてくれないという印象だそうです。
でもとりあえず銀行に泣きついてみることしかないのでは?
無断で賃貸にしても郵便物や火災保険でバレるし、そうなると約定違反ですから、かなり厳しい対応をされる可能性があります。

Qエクセル、ワードって何!?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

パソコン超初心者の者です。
キーボードを見ながらでの「かな入力」しかできません。

求人の資格欄によく「エクセル、ワードができる方」と書いてありますが、そもそもクセル、ワードって何でしょうか。
初心者の私でも短時間で習得できるものなのでしょうか。
パソコンスクールに通ったほうが賢いでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成に使用し、エクセルは数字を打ち込んで計算、グラフ化、数字の保管等に使用します。
どちらも事務系の職業には欠かせないソフトですが、事務職以外でも両ソフトが使える人材は要求されます。
ワードとエクセルがなぜ多くの会社で必要とされるかというと、やはり、大方のパソコンに標準で入っている有名なソフトで、パソコンが変わっても作業ができるところでしょうね。
お仕事で、お客さんに紙ではなくデータで資料を送る際も、相手方にも同じソフトが入ってますから困りません。

ちなみに、わたしはパソコンスクールに通った経験があります。
パソコンスクールの利点は、初心者の方がターゲットで、講師の方々に分からないことはいつでも聞けますし、資格の習得を目指した学習メニューが用意されていますから、きちんと目的を持った前向きな学習ができます。
他の生徒さんが周りにいるので、独学の寂しさもありませんし、闘争心(?)でやる気も出ます。
習得までの期間は本人次第ですが、どんなにぶきっちょな方も、興味のない方も、挫折することはないと思いますよ。
ブラインドタッチ(キーボードを見ないでローマ字打ち)も自然に身に付きます。
ただし、授業料は決して安くはありません。

独学には集中力が必要で、スクールに通うには授業料が必要です。
どちらが良いかは質問者さん次第です。
よくよくご自分と相談されて道を選んでくださいね。

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成...続きを読む

Qゴールデンウィークの旅行(長野・東北)

ゴールデンウィークに長野か東北に行こうと計画しています。
ゴールデンウィーク時に長野(長野市、松本市、蓼科、諏訪、岐阜の白川郷)や東北(山形、仙台、青森)には、雪がまだ残っているのでしょうか。教えていただけませんか。

Aベストアンサー

雪を見に行きたいのか、車で行くので雪が残っていると困るのか、どっちか解りませんので、後者について。

青森県内だとGWには開通していない山間の道路が何カ所か残っています。
また、十和田湖周辺は雪の壁の場所があるし、標高の高いところは路肩の雪が残ります(岩手や秋田にもそういう場所があると思いますが)。

とはいえ、一般的観光ルートはノーマル問題ありません(ノーマルで走れないところは通行止めになっている)。私が引っかかったのは、4号の浅虫水族館を頭にびっしり渋滞したときに(二時間以上かかった)山中の抜け道を通ろうとして通行止めだったくらいです。

長野だと、乗鞍のエコーラインがGWには全通していないはずですが、他には大きな問題がある場所は無いと思います。

さすがに長野も、GWにノーマルタイヤで入れない区間は閉鎖になっているはずで、それ以外は完全除雪しています。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q3月下旬の草津温泉の積雪について

3月下旬に草津温泉に行こうと考えています。
車で行く可能が高いのですが、この時期の積雪はどのくらいでしょうか。
以前、12月下旬に行ったときはしっかりと雪が積もっていました。
南関東の人間で雪道を車で走ったことがありませんし、かつ山道となれば更に運転難易度は増すと思います。
結構雪が残っているようであれば新宿からバスで行く方法に切り替えようかと思っているのですが、草津温泉の積雪に関して御存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

地元住民です。

まず3月下旬でも必ずスタッドレス着用で願います。
草津は入学式に雪がありゴールデンウィークに桜が満開になる地域です。
これはほぼ北海道と同じ環境なんですね。
当然道路の凍結はございます。

そして大雪になる事も珍しい事では有りませんので
雪道がご心配なら公共の乗り物で来られてください。

この時期に大変多いのが3月末だからと言って安易にノーマルでくる車の事故です。
毎年必ずそのような車のために他の車が多大なる迷惑を掛けています。
もしそのような車が貴方の車に激突でもされたらそれこそ大変ですから。


人気Q&Aランキング