アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母(86)がディズニーランドに行きたいと言った事をきっかけに5月下旬に一緒に行く事を決めました。
普段は杖を付きながらなら自分の足で歩けます。さすがにディズニーランドをずっと歩かせるわけにはいかないので一日の大半は車椅子を使用します。
86歳の祖母と、疲れすぎることは避けながらとにかく最高に楽しかったと思える思い出を残したいです。

そこで、特に同じ様な経験のある方やディズニーに詳しい方にお聞きしたいのですが、86歳でもおすすめのアトラクションやイベント、パレード鑑賞方法等、何でもでもおすすめの過ごし方はありますか?
今のところの候補が、ハニーハント・蒸気機関車・蒸気船です。そして、本人最大の楽しみがエレクトリカルパレードです。
そのほか例えば、ジャングルクルーズやホーンテッドマンションは乗り場が難しいですかね?
どなたかアドバイスをお願いします(>人<;)

A 回答 (3件)

イッツアスモールってまだあるかなあ あれはもう、鉄板です

• 0

それは楽しみですね。

シアター系のアトラクションならどれも車椅子のまま入れますよ、ウエスタンリバー鉄道は少し階段が有るので現地で判断してください、ジャングルクルーズは車椅子のまま乗れる船が有ったと思いますがキャストの人に聞いて見て下さい、ホーンテッドマンションもキャストの人に聞けば案内して貰えますし乗るときは一時的に止めて乗せて貰えます(その時に、悪戯な幽霊には困ったものだ、などの放送が有ります。)

14時からの40周年パレード、19時からのエレクトリカルパレードは車椅子専用のエリアが有るので早い時間に場所取りの必要がいりません。

レストラン予約(プライオリティーシーティング)もインパする日の1ヶ月前の同じ日の10時から受付なので予約しておいた方が良いかと思います。
お年寄りなのでレストラン北斎が良いかと和風のレストランで落ち着きます。
    • 0

ババアに付き合うというアトラクションは楽しいよ

• 0
この回答へのお礼

さすがです!ディズニーは誰かと一緒に、というのが最大のアトラクションなんですよね(*^^*)ありがとうございます!