マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

みなさんの中のこわいランキングを教えてください!
できたらどんなかんじなのか、感想もお願いします。

1、バンデット
2、ホワイトキャニオン
3、モモンガ
4、クレイジーヒューストン
5、ルーピングスターシップ

また、私は絶叫系がすごくだめで、
(ディズニーならスペースマウンテンを、息とめて踏ん張って涙目になるけどなんとかのれるくらい、ビックサンダーとスプラシュは乗ったことないです。)
こんな私でもよみうりの絶叫にのれますか??
のろうとしたらどれから乗ったほうがいいと思いますか?

あと、怖くないコツとかもあったら教えてください!
はやめに教えてください泣

A 回答 (1件)

私、ディズニーランド嫌いなのでディズニーの乗り物との比較はちょっと出来ないのですが

といっても参考程度に動画があったので観てみましたが(暗くていまいち・・あれでしたが・・)

よみうりランドは比較的近所にあるのでお書きになられた乗り物には取り合えず何度も乗っています。
コースター系で言えばモモンガは大した事無いですね時間的にも一瞬で終わってしまいます。
ただ立ち乗りと座り乗りの二つあるので苦手なら座り乗りにしてください。
お書きになられた内容だとコースター系はモモンガでいっぱいいっぱいじゃないかな?

バンデットは距離がけっこうあるので長いしけっこうしんどいかもしれませんね
結構な速度が出るのですがしんどいくらいの強力なGがかかるところは一ヶ所あるくらいで
今の時期で晴れた日なら結構景色も楽しめて良い感じなんですけどね・・
まあこれらは外から見てれば大体察しが付きますが
ここのコースター系で一番最悪なのがホワイトキャニオンですよ。
レールが木材で組まれているので自然な歪みがありまして(というかわざと歪ませてると思う・・)
横揺れが半端ないです。怖いと言うより出てくる言葉は痛いと疲れた(^_^;)
座席の側頭部に怪我帽子のプロテクターが装備されていますがまあ首が弱い人はまず止めた方が良い。

あとはクレイジーヒューストンとルーピングスターシップですが
クレイジーヒューストンの方が怖く無いです。
目をつぶっていれば上昇と下降のGしか体感ありませんしあっという間に終わってしまいます。
ルーピングスターシップはかなりネチッコイと言うか 逆さまで長時間とまったりします
目を開けていればそれなりに怖くて身体的に苦痛ですが目をつぶっていれば苦痛しかありません(^_^;)
下腹部が相当圧迫されるので食後や少しでも尿意があるときは厳禁・・

という事で私の判断ではモモンガとクレイジーヒューストン以外は止めた方が良いかもという事で

今まで乗った中で一番の絶叫マシンは強風の中かろうじて稼動した横浜のみなとみらい21にある観覧車だ
と思っている私の意見が参考になるかどうかわかりませんが・・・ 
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!!

モモンガは絶対乗ってみようと思います!
何も乗らないのはさすがに空気悪くしてしまうだろうし・・・汗
バンデットは最初の落ちるのがどうしようもないですね。。。
景色を楽しもうと思えば大丈夫でしょうか・・・
とりあえずモモンガ以外はそのときのノリで決めようと思います(;_;)

ありがとうございます!