マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

みなさんの中のこわいランキングを教えてください!
できたらどんなかんじなのか、感想もお願いします。

1、バンデット
2、ホワイトキャニオン
3、モモンガ
4、クレイジーヒューストン
5、ルーピングスターシップ

また、私は絶叫系がすごくだめで、
(ディズニーならスペースマウンテンを、息とめて踏ん張って涙目になるけどなんとかのれるくらい、ビックサンダーとスプラシュは乗ったことないです。)
こんな私でもよみうりの絶叫にのれますか??
のろうとしたらどれから乗ったほうがいいと思いますか?

あと、怖くないコツとかもあったら教えてください!
はやめに教えてください泣

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私、ディズニーランド嫌いなのでディズニーの乗り物との比較はちょっと出来ないのですが


といっても参考程度に動画があったので観てみましたが(暗くていまいち・・あれでしたが・・)

よみうりランドは比較的近所にあるのでお書きになられた乗り物には取り合えず何度も乗っています。
コースター系で言えばモモンガは大した事無いですね時間的にも一瞬で終わってしまいます。
ただ立ち乗りと座り乗りの二つあるので苦手なら座り乗りにしてください。
お書きになられた内容だとコースター系はモモンガでいっぱいいっぱいじゃないかな?

バンデットは距離がけっこうあるので長いしけっこうしんどいかもしれませんね
結構な速度が出るのですがしんどいくらいの強力なGがかかるところは一ヶ所あるくらいで
今の時期で晴れた日なら結構景色も楽しめて良い感じなんですけどね・・
まあこれらは外から見てれば大体察しが付きますが
ここのコースター系で一番最悪なのがホワイトキャニオンですよ。
レールが木材で組まれているので自然な歪みがありまして(というかわざと歪ませてると思う・・)
横揺れが半端ないです。怖いと言うより出てくる言葉は痛いと疲れた(^_^;)
座席の側頭部に怪我帽子のプロテクターが装備されていますがまあ首が弱い人はまず止めた方が良い。

あとはクレイジーヒューストンとルーピングスターシップですが
クレイジーヒューストンの方が怖く無いです。
目をつぶっていれば上昇と下降のGしか体感ありませんしあっという間に終わってしまいます。
ルーピングスターシップはかなりネチッコイと言うか 逆さまで長時間とまったりします
目を開けていればそれなりに怖くて身体的に苦痛ですが目をつぶっていれば苦痛しかありません(^_^;)
下腹部が相当圧迫されるので食後や少しでも尿意があるときは厳禁・・

という事で私の判断ではモモンガとクレイジーヒューストン以外は止めた方が良いかもという事で

今まで乗った中で一番の絶叫マシンは強風の中かろうじて稼動した横浜のみなとみらい21にある観覧車だ
と思っている私の意見が参考になるかどうかわかりませんが・・・ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!!

モモンガは絶対乗ってみようと思います!
何も乗らないのはさすがに空気悪くしてしまうだろうし・・・汗
バンデットは最初の落ちるのがどうしようもないですね。。。
景色を楽しもうと思えば大丈夫でしょうか・・・
とりあえずモモンガ以外はそのときのノリで決めようと思います(;_;)

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/11 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットコースターに乗れるようにするには?

私は付き合っている女性がいますが、遊園地によく誘われます。
ただ私はジェットコースターが苦手で、いつも断っています。
どうしたら乗れるようになるでしょうか?
慣れるしかないとしたら、どこの遊園地から始めるのが良いのでしょうか?わたしは東京に住んでいるので、花屋敷などでしょうか?
東京都内でお願いします。

Aベストアンサー

>どうしたら乗れるようになるでしょうか?

覚悟を決めたら乗れます。
車などで自分で運転して時速300キロ出すわけじゃないので。
適正な体格の大人ならば誰でも乗れます。

>どこの遊園地から始めるのが良いのでしょうか?

まずは東京サマーランドのトルネードあたりがいいでしょう。
旧いコーク&スクリュー型のレイアウトですが、
コースが短くあっという間に終わります。
ライドはいいものを使っているので振動も少なく乗りやすいです。

次はオーソドックスなよみうりランド「バンディッド」あたりがいいです。
花屋敷のコースターは日本一旧いコースターで
コースレイアウトはぐじゃぐぢゃ、ライドの設計も旧く
スピードが遅いというだけで、実はけっこう怖いライドなのです。

小さいのに怖い。。だから大きいのはもっと怖い。。そんなことはありません。
(高所恐怖症の人は別ですが)


少し自信がつけば東武動物公園の「カワセミ」に乗るといいです。
今ならUSJのハリウッドドリームと肩を並べる爽快系コースターの
東の横綱といえるでしょう。こいつはけっこう怖いはずですが、
これに3回くらい乗れれば、もう国内のコースターでは怖いものなしです。

乗る時のこつは
・絶対に目をつぶらない・コースの先(進行方向)を凝視する
(どういう動きがくるか予測するだけでも怖さは減ります。)
・下半身はしっかり踏ん張って固定する
 浮くときはラップバー(膝抑え)にふとももを押し付け、やはり身体を固定する
(身体が安定すると恐怖心も減ります。)
・上半身は楽に。できれば両手をあげる
(両手をあげられるくらい下半身が安定すると実は怖くないのです)
・落ちる瞬間はとにかく一番底をみながら、大声をあげる。
(絶叫することで恐怖心はかなり軽減されます。)
・同じライドには3回以上乗ること。
 1回目は怖かった、2回目はちょっと怖かったがなんとか乗れた
 3回目はちょっと怖いのもそれほどでもないかもしれない。。と
 感じられたら、4回目も乗ってそいつは卒業です。


それと乗り撮りの画像はマニアがサイトで紹介していますので、
それらを見ておくというのもいい勉強になるでしょう。
http://www.h2.dion.ne.jp/~coasters/index.html
情報提供はここの規約でできませんが、ユーチューブには
動画でみることができます。

>どうしたら乗れるようになるでしょうか?

覚悟を決めたら乗れます。
車などで自分で運転して時速300キロ出すわけじゃないので。
適正な体格の大人ならば誰でも乗れます。

>どこの遊園地から始めるのが良いのでしょうか?

まずは東京サマーランドのトルネードあたりがいいでしょう。
旧いコーク&スクリュー型のレイアウトですが、
コースが短くあっという間に終わります。
ライドはいいものを使っているので振動も少なく乗りやすいです。

次はオーソドックスなよみうりランド「バンディッ...続きを読む

Qサンダードルフィンについて

ラクーアのサンダードルフィンってどんな感じなのでしょうか?
ディズニーのセンターオブジアースや、タワーオブテラーのような、臓器が浮く系が大の苦手なんですが、
サンダードルフィンとどっちが怖いのでしょうか?
ちなみに、ディズニーのビッグサンダーやスペースマウンテンは
好きです。
こんな私でもサンダードルフィンに乗れるでしょうか?

Aベストアンサー

私は絶叫マシンは平気なので、サンダードルフィンは気分爽快なものでした♪ディズニーの絶叫系は演出重視ですから、他の遊園地のマシンとくらべると絶叫マシンとは言えません。
日本最大級のコースターと比較してみます。
「スチールドラゴン2000」(ナガシマ)…最高部97m・最高速度153km/h・最大斜度68度。
「FUJIYAMA」(富士急)…最高部79m・最高速度130km/h・最大斜度65度。
「サンダードルフィン」(東京ドームシティ)…最後部80m・最高速度130km/h・最大斜度75度。

ドドンパ(富士急)、ザターン(スペースワールド)のような動力付きコースターを除けば、ドルフィンは日本最大級の斜度を誇ることになります。
コースはスチールドラゴンとFUJIYAMAの短縮形みたいな感じで、かなりの高位置での強烈なカーブの怖さ、ビルの上を走る爽快感が魅力です。また、都会にあるということで、手軽に楽しめるのも大きなポイント。待ち時間も比較的短めでグッド♪
結論として、スチールドラゴン級つまり超級のスリルを楽しめるわけであって、ビッグサンダー等と同じ感覚で乗るとヒドい目にあいます。
ただし、センターオブジアーズのような大きなキャメルバックは無かったと思うので、ひどく臓器が浮くようなことはないでしょう(保証はできませんが)。
ビッグサンダーやスペースがOKなのであれば、(身体的には)多分大丈夫だとは思います。怖さはケタ違いですが。。。

私は絶叫マシンは平気なので、サンダードルフィンは気分爽快なものでした♪ディズニーの絶叫系は演出重視ですから、他の遊園地のマシンとくらべると絶叫マシンとは言えません。
日本最大級のコースターと比較してみます。
「スチールドラゴン2000」(ナガシマ)…最高部97m・最高速度153km/h・最大斜度68度。
「FUJIYAMA」(富士急)…最高部79m・最高速度130km/h・最大斜度65度。
「サンダードルフィン」(東京ドームシティ)…最後部80m・最高速度130km/h・最大斜度75度。...続きを読む

QTDL「カリブの海賊」は絶叫系なのですか?

こんにちは。
来月、初めて東京ディズニーランドに行くことになりました。

そこで、リニューアルされたばかりの「カリブの海賊」に乗りたいと思うのですが、ネットなどで調べてみると最初のほうで落下する場面があると知りました。

私は絶叫系が大の苦手なのですが、どれほどの落下でしょうか?高さやスピードなど教えていただけると嬉しいです。特に高い所から落ちて内臓がゾッとする感じが苦手です。「子供が怖がって泣き出す」などの情報をよく見かけるのですが、私の絶叫系に耐えられるレベルは小学生の子供なみだと思うので、ちょっと心配です・・・。

ライド系と書いてあったので船に乗って進むだけかと思っていたのですが、落下やスピードが出る箇所など結構あるのでしょうか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

リニューアル後に乗りました。
コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感じでした。
たとえがへんですが自分で子供用カートに乗ったままプールに飛び込むぐらいのスピード・距離・高さだと思います。

カリブには安全バーやシートベルトはありません。
それだけ、「安全上問題はない」ということです。
ただ、支えるものがないので内臓がふわっとした感覚は多少~あります。
スプラッシュマウンテンの小さな落下(これも安全バーがなくても大丈夫な程度の落下です。)よりも小さい落下ですが、スプラッシュには最後の大きな落下のために安全バーがあるのでそれで体を支える「コツ」がわかる人には、実は支えるバーがないカリブのほうが怖く感じるかも…と私は思っています。

カリブの場合は前に手すりがあるだけなので、手すりにつかまり腕を思いっきり張って、背中を押し付けるようにすると多少怖くないかなと思います。
本当に一瞬なので、全然大丈夫ですよ。
あと、キャーって言う人もいますが、そんな言うほどのものではないです。
でも、むしろわざと声を出したほうが力が入るので怖くないかもしれません。

子供が泣くのは、海賊の声や暗さや大砲の音などだと思います。
昔3歳の甥を連れて乗りましたが、海賊そのものが怖かったみたいで震えあがってました。
落下はビビっていましたが泣きはしませんでしたよ。

カリブの動画を載せているサイトを見つけました。
出先なので中身を確認していませんが、1と2をみれば落ちるところはわかると思います。
ただネタバレになってしまいますけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/key3_31/folder/1500743.html

リニューアル後に乗りました。
コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感...続きを読む

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Q絶叫系を克服したい!!

絶叫系を克服したいです!
TDLのスペースマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンは大丈夫ですが、スプラッシュがちょっときつくて、TDSのセンターオブジアースとタワーオブテラーが大嫌いです。ラクーアのサンダードルフィンもダメです。
前は頑張って乗ってたのですが最近は怖くて乗れません。
臓器が浮く感じが苦しいというかきつくてダメなんです。

どうしたら克服できるでしょうか?
慣れということを聞きましたが、どうしたら慣れるのでしょうか?
何回も乗って慣れさせる乗り物はないでしょうか?

絶叫系を克服してタワーオブテラー、センターオブジアースを楽しくのったり、富士急で遊ぶのが目標なんです。

Aベストアンサー

典型的なマイナスGが苦手なパターンですね。
スペマンがOKでセンターオブジアースがNGというのも
相当苦手さが強いようで、なかなか難しいです。

内臓が浮く感覚は内臓を鍛えれば治るのですが、
一番は小船にしょっちゅう乗ることです。
腹筋を一日100回位すればそこそこ鍛えられます。

関西ならハリウッドドリームといマイナスGオンパレードの
コースターがあるのですが、関東ならこの春に東武にオープンする
カワセミでしょう。比較的マイルドです。
あとは浅草や横浜にディスクOというのがいいかな。

慣れるまでのこつは。
(1) とにかくあごをひく
(2) 体がうかないように足をつっぱって上半身を固定する です。
(3) ハーネスのあるタイプは締め付けられると苦しいので、
 拳をいれて胸にくいこまないようにしておくと、少し楽になります。

Qなぜジェットコースターに強い人、と弱い人がいる?

私は非常にジェットコースターが大の苦手で、
ディズニーのジェットコースター系も全然乗れないのです…

毎回友たちの足を引っ張っているような気分です(´・ω・`)

なんで、
ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

弱い人は、只管載って、鍛えておかないと、乗れるようにはならないでしょうか?

Aベストアンサー

>なんで、ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

まず心理的に強い人と弱い人に別れます。
速いスピードの変化が怖い。高いところが怖い。
何か知らないけど、未知のものが怖い。

こういうのは意外と慣れることが克服される場合もあります。
が、これが足枷になってコースターに乗れないという人も多いです。

次に肉体的に強い弱いがあります。
スピードの変化(加速度=Gと表現されます)に身体がついていかない。
特に‐G(マイナスジー)という身体がふわりと浮く感覚に
弱い人が多い。普段体験することがないからです。
(日常だとせいぜいブランコ程度)
これに筋肉のない、筋肉の弱い人は物理的に胃が浮きます。
これは気持ち悪いです。船で酔うのも同じです。
これも筋トレや慣れである程度ついてきます。

第三に要領の問題があリます。もともと強い人は何回でも乗れる。。
いろんなところで乗りますから、絶叫系の乗り方がわかってきます。
怖くない乗り方、気持ちの悪くない乗り方ですね。
これを知っているのと知っていないのとでは大違いです。

Qジェットコースターについて

今度初めてよみうりランドに行くのですが
バンデットはどれぐらいの怖さですか?
以前後楽園のサンダードルフィンに
初めて乗りましたが
その時は最初の急降下を耐え抜いたら
あとは普通に楽しめました!

Aベストアンサー

私としてはバンデットはあまり怖くないと思います!
よく読みランに行くので慣れてしまっているのかもしれませんが…

浮遊感もそこまでないので、楽しめると思います。
ぜひ楽しんできてください。

Q絶叫系の克服法教えてください。

TDSのタワーオブテラー、センターオブジアース、ラクーアのサンダードルフィン、あとブランコみたいに前後ろに動くやつが凄く苦手です。
とくに、タワーオブテラーみたいに真下に落ちるのが一番ダメです。
落ちてる瞬間思わず耳を押さえてしまうほど耳がおかしくなりました。他のも臓器が浮く感じで苦しくて苦しくて、つらいです。
あと、コーヒーカップもダメだし。。でもスペースマウンテン、スプラッシュはなんとか平気です。

彼氏が絶叫系大好きなので、TDSに行くたび『乗ろうよ』と言われるんですが、いつも断っちゃうのですごく悪くて・・・私も一緒に楽しみたいんです。
あと富士急にも行きたいっていってるから、どうにか絶叫系を克服したいんです。
なにか良い方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

(1)まずは落ちる瞬間に顎を引きます。
これで三半器官系が揺すぶられるのが緩和されるはずです。

(2)目は閉じない。閉じるとダメージがすべて身体にきます。
どちらかといえば、進行方向の20m位前を見るようにします。

(3)身体はしっかり下半身で固定する。足を踏ん張り、腰が動くのを
止めます。膝抑えのあるやつなら、ふとももをあげて固定する。

(4)楽しみましょう。彼氏の鼓膜が破れるくらい絶叫をあげるのです。
絶叫は恐怖を緩和します。

(5)ハーネスタイプの乗り物はあまり、胸に食い込ませると、圧迫
されるので、どちらかといえば、乗り込んだ時はこぶし一つ分を
あけるくらいで、手で支えておきます。マニアでもこの圧迫に
弱い人は多数存在します。

あとは気合です。5回乗ったら恐怖心はほとんどなくなっているはず。

Qジェットコースターが怖くなくなる方法ありませんか?

昔はとってもジェットコースターが大好きでしたが、
あるとき、自分の限界を超える怖いジェットコースターに乗って以来、
落ちるときの胃の浮く感覚をほんの少し感じただけでも
苦手になってしまいました。

それ以来、遊園地で思い切り楽しめず困っています。

また楽しんでいたあの頃に戻りたいのですが、
どうしても落ちる感覚が恐怖と化します。

ジェットコースターの浮く感覚を克服できる方法を
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私はいい歳をした男性ですが、恥ずかしながら若いころまでジェットコースターは恐怖の対象でした(理由はまさに質問者様と同じでした)。しかし30歳を過ぎて社員旅行で無理やり乗せられた際に、同僚から「怖くてもだまされたと思ってやってみろ!」と言われてその方法を試したときから・・・大好きになってしまいました。さて・・その方法は・・。気づいたのは、落下時の胃の浮くような感覚が恐怖感となるわけですが、結論から言いますと下降時に背中を後ろにくっつけて上を向くようになりますと、要は足先から落ちるような形に・・つまりGが足から頭の方向にかかるわけです。これが恐怖感の最大原因です。(もちろんそれが楽しい人も多いのですが)。したがって、最初は勇気が要りますが、下降のときは、思い切って背中を背もたれから離し、腕は曲げるようにしてバーを胸のあたりまで持ってくるように、前方につんのめるような姿勢をとるのです。
そうしますと、Gは体の正面から・・胸に向かってかかるため頭に抜けるような恐怖感は不思議なくらいに無くなります。さらにスピード感も和らぎます。余裕があれば、目を大きく見開き、口をあけて「お~~」と叫びながら下降するのも効果的です。ぜひだまされたと思ってお試しください。本当に感覚が変わります。

こんばんは。私はいい歳をした男性ですが、恥ずかしながら若いころまでジェットコースターは恐怖の対象でした(理由はまさに質問者様と同じでした)。しかし30歳を過ぎて社員旅行で無理やり乗せられた際に、同僚から「怖くてもだまされたと思ってやってみろ!」と言われてその方法を試したときから・・・大好きになってしまいました。さて・・その方法は・・。気づいたのは、落下時の胃の浮くような感覚が恐怖感となるわけですが、結論から言いますと下降時に背中を後ろにくっつけて上を向くようになりますと、要...続きを読む

Q英検2級2次、あまりできなかったのに受かったのですが…

英検2級2次、あまりできなかったのに受かったのですが…
この前、2級の二次試験(面接)を受けたのですが、

あまりできなかったのに、合格通知が来たのですが、そんなものなのでしょうか?^^;

これは、別に、きどって質問してるんじゃありませんので、中傷は御遠慮願います;

確かに、まあまあ会話はできましたが、
答えられなくて、「答えられません」
と、パスした質問もありました。かなり私の応答は酷かったんです。
落ちるのは確実だと思ってました。
帰宅した後、2次再試験を覚悟しました。

2次不合格とは、相当できなかった人だけ落ちるんでしょうか?

ドア開けるとき、
May I come in? とかしか言えなかった・・・とかですか?

試験中、無言だったとか、クビをかしげて、ニヤニヤ笑うだけ
とかだったのでしょうか?

落ちた人は、どうして落ちたのか・・・経験者の方は教えてください。

(ちなみに、納得いかないから不合格にしてくれとかいう問い合わせは
協会にはしません;合格通知はありがたくいただきます;)

Aベストアンサー

合格したのは、運がよかったからでしょう。

昔、私の短大が英検面接会場になり、アルバイトで教室の前の受付をしたことがありました。
そのとき、担当の面接官(教室)によって、評価に差があると感じました。 何がどうしてという詳しいことは覚えていませんが、隣の教室の前にいる友達とそんなことを話し合った覚えがあります。
合否が担当面接官で左右されることは、不公平なことですが、世の中、似たようなことがたくさんありますね。

誰でも、幸運に恵まれるときもあれば、不運な時もあるでしょう。
1級の面接の時には、運に左右されないような実力をつけて望みましょうね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング