プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人がお土産を買ってきてくれるらしいが断りたい。いい断り方はありませんか?
中2女子です。
嫌いな友達がディズニーに遊びに行っているらしく、おみあげ買ってくるね!とLINEが来ました。
まぁ1つ目はおみやげじゃないのか?おみあげなのか?やっぱむりだー!と思ったんですが

それ以上にお土産がいりません。
嫌いな人から物を貰うなんて無理です。
以前もその人に物を貰ったことがあるのですが使いたくないし気持ち悪いので妹にあげました。
しかもディズニーとなれば高いですよね、
お返しをしないといけないじゃないですか
私はこの人に何も渡す予定もないし渡したくもないです、はっきりいって迷惑だし自分にも何か買って欲しいからいってるようにしか感じることしかできません。
ひねくれてるとおもうかもしれませんが嫌いな友達は金銭感覚がおかしくて私の友達がその嫌いな友達に誕プレを渡していたんですが「1000円じゃ安い!」と言っていました。ドン引きです、人から貰うものの値段にケチつけるんですよ。しかも1000円って結構な値段だと思います。それなのになんですか、もう面倒な女です。
そういうことが嫌だし人として嫌いなので私は誕プレはあげませんでした。
それに対するあてつけのように思います。

やんわりと、相手を嫌な気持ちにさせず
お土産要らないと伝える方法はないですかね?

A 回答 (2件)

ディズニー、大嫌いだから、お土産もいらない。

たぶん、ディズニーに行くことを自慢したいだけじゃない。
    • 1
この回答へのお礼

自慢ですか笑
とことん嫌な人です笑
回答ありがとうございます!

「貰いものにはケチをつけるな」

「タダより高いものはない」
そして「人間関係とは相対的なものである」
この3つの言葉がなぜあるのか、よくよく吟味した果てに答えが見えてくる。

もっとも何十年もの人生経験を必要とするかもしれないが。
    • 1
この回答へのお礼

私もクズってことですかね!?
回答ありがとうございます!