dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜は週末需要があるので混雑すると思いますが、金曜日と日曜日ならどっちが空いてるor安いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

それは断然日曜日です。


金曜日はホテル、旅館いずれも「休前日」に該当するので、値段が高くなりまた予約が取りづらいです。
日曜日は、翌日(月)が平日のため、平日休みが取れない人は敬遠します。そして値段も金土曜日に比べて安くなるところが多いです。
日曜日が高くなったり予約が取りにくくなるのは、翌日の月曜日が振替休日などで休みになる場合です。
    • good
    • 1

ホテルの場合、だいたいは日曜のほうが空いていて安いですね。


金曜の仕事後、そのまま移動してホテルに泊まる人は多少いますが、日曜泊だと翌日はそのまま出社になるので、気分的に嫌な人が多いと思います。

まあ、全国旅行割の時期は、川崎や蒲田のホテルに金曜+日曜と宿泊し、間の土曜は羽田から始発/最終便で北海道や沖縄に行くこともありました。
    • good
    • 0

ホテルや旅館なら金曜の方が混んでいて、日曜の方が空いていると思います。


料金は同じでしょう。
    • good
    • 1

日曜日です。

    • good
    • 0

普通は次の日の状況じゃない??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!