アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末の土曜に、レンタカーで八戸から三沢航空科学館、六ヶ所村次世代エネルギーパーク、尻屋崎、大間に行きむつ市に泊まり、日曜に青森、弘前に向かい、月曜に十和田湖経由で八戸に戻ろうと計画していました。雪国に数年住んでいたことはありますが、長距離でもあり、雪道が心配です。やめておいた方が良い、or 代替案等あれば教えてもらえると嬉しいです。。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1



青森市〜弘前市
この時期は雪が豪雪な上、
めちゃくちゃ混んだりしてめっちゃ疲れる。
なので、
危険× と書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!大変参考になりました。2度も教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2022/12/06 22:56

今週末は曇りなので、大雪になることはないでしょう。

雪国に住んでいて雪道を走ったことがあるなら大丈夫だと思います。それより初日の尻屋崎・大間まで行くのは時間的に厳しくないですかね?暗くなる前に宿に着くような予定にしておいた方が安心です。路面も凍結すると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗くなる前に宿に着くようにするとのこと、そうですね。つい、机上の空論で予定立ててしまいました。尻屋崎・大間はやめておきます。有難うございます!

お礼日時:2022/12/06 18:07

八戸から三沢航空科学館 OK!



六ヶ所村次世代エネルギーパーク まあまあ OK!

尻屋崎、大間に行きむつ市に泊まり △

日曜に青森〜弘前に向かい 危険!

月曜に十和田湖経由で八戸 ◯


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

で、いいかな(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。わかりやすいです!  ひとつだけ、青森〜弘前に向かうのが危険なのはどうしてなのでしょうか?

お礼日時:2022/12/06 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!