プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道の駅奥入瀬ろまんパーク
〒034-0301 青森県十和田市奥瀬堰道39−1
あら、りんご青森ファクトリーになるべくJRで行きたいです。
が、、、、
これは、レンタカーかバスで行くのが良いでしょうか?
八戸駅か七戸和田駅が新幹線の最寄り駅らしくて
たぶん、そこから車で40分は離れてる所にあるみたいです。

離れ過ぎてて、今理解が追いつかないというか道の駅っていう場所だからそもそもドライブの人が行く場所なんだ?と、、、

青森旅行、弘前公園、ストーブ列車、あら、りんご、大間マグロ、星野リゾート青森屋

に行きたいですがなんかドラゴンボールのようにちらばかいて青森ってもしかすると電車よりもバス、バスよりも車のほうがいい土地ですか?

3月頭に行く予定です。
雪とかすごいならバスかな、そもそも運行してるかな、、、なんか未知すぎて、、、

青森旅行行ったことあるかた、詳しいかたなら1日しかない場合交通手段何で行きますか?

A 回答 (3件)

ロマンパークはJRバスで行けますが、約1時間かかります。


https://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail.php?r …
レンタカーを使っても1日では無理でしょう。前を通過したか寄ってみただけになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!JRのバスだったんだ、おいらせ号!Googleマップで調べたらよく出てきていました。しかも、予約制なんだ!と衝撃です。期間が合っていても予約してないから乗れなかっただろうな…ホタテ釣りの帆立小屋も閉店してるしストーブ列車と弘前公園と星野リゾートと郷土料理に絞ります!すごく助かりました!回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/22 12:41

1日で全部を回るのは無理でしょう。


雪道になれていないのならレンタカーは止めた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!アドバイス通り友人と雪は危ないから諦めようと列車のみ旅に変更することにしました!感謝いたします!

お礼日時:2023/01/21 13:03

道の駅ですから、


車が便利かと……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とくに冬はバスなども出ていないらしく4月末まで。レンタカーははじめての雪国で危険なのであきらめて列車の旅にすることにしました!回答ありがとうございます!感謝です!

お礼日時:2023/01/21 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!