プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉方位を調べる時、中心とする場所は自分の住んでる家にするのが普通でしょうか?

A 回答 (5件)

一番長く滞在している場所です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/06 08:56

もちろんです、出来たらら、大黒柱から方位を見てください

    • good
    • 0

占いの世界では、


寝泊まりしている場所を
指します。
    • good
    • 0

「自宅」です。


「自宅」というのは、本当の自分の家ではなく、住んでいる場所という意味です。平安貴族はそれを利用し、どうしても休めない時は別方角にある知人親戚の屋敷や寺院に一泊することで「自宅」ということにして、次の日に出勤したのです。これを「方違え」といいます。古文の授業で習ったでしょ?
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A