アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

互いに30前半で、マッチングアプリで出会った彼女と仲良くなりました。
今年1月の最初の土曜に顔合わせして、その翌週の金曜の仕事帰りにまた食事に行き、それからラインがほぼ毎日続いています。
一週間空けての今週末、昼前から夜にかけて観光デートをする予定です。
その時に告白しようと思っていました。

その前に、彼女からの誘いで空いた週(つまり先週)の金曜にまた食事に行き、彼女の家にも寄ってハグだけして泊まらず帰ってきました。その先はちゃんと告白をしてケジメをつけてからが良いと思ったからです。

今週末に戻ります。観光の予定ですが、関西なもので雪が心配です。彼女と話をして雪で危うかったら彼女の家で過ごそうということになったので会いには行きます。

ここで、質問です。
彼女の家で告白していいんでしょうか?

もう少しロケーションを決めて、いつか思い出せるようなものにしたいと感じる反面、先延ばしさせるのも悪いし、体に触れるのもためらってしまいます。

今週雪でも来週行けばいいので、時間はさほど空きませんが、2回も家に行って何もせず帰るのもどうかと思い、さてどうしようかと思っているところです。
雪の影響で観光デートが流れた場合、告白はどうしたらよいでしょう?

場所なんかどうでもいいからさっさと告白する
一週間くらいなら雰囲気作りした方がよい
この内容を素直に彼女に伝える 等々

女性目線でどれが良いか、相談に乗ってください。

A 回答 (5件)

雪の影響が貴方を味方してくれていますわ


彼女の家で告白して一気に決めることですわホンマですわ!!
    • good
    • 1

うーん、結婚前提であると思いますが


正式なプロポーズではないので
彼女の家でも良いのではないでしょうか。

何でも記念日になるといえばなるものです。
気にし過ぎかなと思います。

その日のことをなんか忘れないようにちょっと雰囲気作っているようなものなので、その日のことを忘れなきゃ良いと思います。

ま、だから、2人で料理とかお菓子作るとか
ちょっとしたおすすめ映画を見る。とか

プレゼントだと少しリスクあるので
何かその日彼女の家で始めて〇〇をした的なことで
記念日にしたら良い気がします。
    • good
    • 0

ドキドキですね!!


雪で観光出来なかったら
近場でご飯食べてドライブして告白とか
どうですか??
文章読む限り、いつ、どこで、どんな風に
告白しても答えはオッケー♡だと思います。
きっと、彼女も早く告白を待っているでしょうね!
    • good
    • 0

私なら雪では仕方ないので、告白のシチュエーションには目をつむり、彼女のお誕生日やクリスマス、プロポーズなど今後も記念日になる日は目白押しなので、告白の雰囲気だけにこだわる必要ないと思います。


告白後の行動については彼女のご希望か、臨機応変に決めて下さい。

もし、どうしてもシチュエーションにこだわりたいのであれば、彼女の家の近所にある施設から選択して、雪景色ならではの告白パフォーマンスでもされたらどうです?

ここまでの流れでお断りされる事はないかと思いますが、記念日の次くらいによい日になるといいですね
エアー縁結び守り(꜆* 'ᵕ' )꜆☆
    • good
    • 0

彼女のタイプに合わせるのが、うまくいく基本、



ラインでそれとなく、
「カップルは男から告るものだと思ってるけど、○○はどこでもいい?
やっぱり名所のxx公園の丘の上とか?、あったら教えてください」
喜んで、あーだこーだ長文が来そうです。

出来るだけ希望を叶えるのが吉。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!