電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で、同僚とディズニーに行く月が重なっただけで

会社の人から
「一緒に行くのかと思った。」

と言われました。

勘違いですよね?

でも私はデブでモテない女です。

A 回答 (5件)

言っている意味が分からない

• 0

>勘違いですよね?

質問文そのままの条件「しかない」のなら、勘違いだろうね。
だいいちキミは「~だけで」と、キミ自身がそう思ってる上での質問だから。

公平に見れば、そこには勘違いに及びそうな客観的な背景がもっとあるはず。
たとえば普段から、双方あるいはどちらかの好意が露骨に丸見えだとか、質問文に記載されない客観条件があるんじゃないのかな。
…それをキミが自認しているかどうかは別として。

あと、立地的な環境もあるよね。
コンビニ感覚でディズニーに行ける距離なのか、何時間・何万とかけて行く一大イベントとなる距離なのか。
一般に、ディズニーから遠いほど、行くことのプレミア感は高いだろうからね。
そういった環境の違いによる受け止め方の差は、少なからずあると思う。

そんな珍しい条件が一致すれば、ひとつの推測が生まれることもあるだろう。
キミがそれを「勘違い」と言うなら、それはそうかもしれない。
あるいは、第三者の冷やかしとか揶揄かもしれない(その場合、キミには通用しなかったことになるがw)。
まぁ簡単に言えば、からかわれたって可能性だよね。
このあたりも、普段の職場の雰囲気や関係性を知らないので、憶測でしかない。

>デブでモテない女です
レディはさ、あんまりこういうことを言わない方がいいよ。
たまに自虐する程度ならいいけど、卑屈なイメージあるし、努力しない悟りの境地にいるような、現状を無理に正当化しようとしているように見えてしまうからね。みっともなさが先行してしまうから、必然的にモテなくなるだろうね。
本当のデブになる前に、努力してみてはどうだろう。
これは自己管理能力に対する問題だから、あきらめてしまったら解決しない。
急激なダイエットなんて無理だけど、コツコツ続ければ必ず結果として表れるものだからね。
そういう俺も4月から週6でジム通いしてる。
最初一ヶ月は何も効果が出なかったけど、毎日ゼェゼェ汗だくになってりゃ半年で10kgくらい落ちるw
(ストレッチ10分+筋トレ隔日+自転車30分・15km これで約1時間、350kカロリーくらい)
(4~9月でそれぞれ、-0kg・-3kg・-3kg・-1.5kg・-1kg・-1kg って感じ)
いまだに毎日「行くのやだなー」とか思いながら、それでも行くのさ。
キミだって「デブでモテない」なんて逃げ道を作ってそれに納得してたら、甘えのハードルは低くなるだけだよ。
これを機に(キッカケなんて何でもいいのさ)、思い切って方向転換できるチャンスになればいいな。

で、ディズニーを誰と行くかは知らんけど、それはそれ。
存分に楽しんでくるさー^^
    • 0

会社内の人達とあなたは行くわけですよね?

それで同僚達と話が盛り上がってもいるのだろうから、てっきり大勢で行く話?とその人は勘違いをしてしまい、たまたまあなたに、「一緒に行くのかと思った。」
と聞いただけだと思います。
聞いた人がたまたまあなただっただけで、あなたと行きたかったとは言ってないので、勘違いも何も発生はしてません。
    • 0

逆に、一緒に行ってはダメな理由がない…

• 0

まぁ恥ずかしい!

誰もあなたとその人がお似合いで付き合ってそうだから勘違いしてんじゃないんだよ!(笑)
同じ月だから!ただそれだけなの(笑)
そもそもちょっとした冗談の可能性すらあるよ!

わーい、デブでもブスでも勘違いされた~とか思ったの?(笑)
思っちゃったよね?
ブスだから違うわ、って思うなら『でも私はデブでモテない女です』何て言わないよね(笑)
    • 0