プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で被害妄想ではないかと思ってます。実際に言われてないのに勝手にあれこれと想像して不安になったり気にしたりで。例えば、先月会社の同僚と同じ年代女性同士で温泉に1泊しました。また誘われましたが断りました。一緒に行く人達3人は飲んべえでお酒が強くて私も飲めますがついてはいけず何回かストップしました。ホロ酔い気分になり楽しくやってるのに何回か止めてしまって嫌な気分にさせてしまったのではないかと気になってました。凄く楽しかったからまた行かないって誘ってくれたのに断った事が嫌な気分にさせてしまったのではないかと気になってなりません。断った理由は、病院に行くからと話しましたが本当はお酒を飲んでてすすめてくれたのに中々飲めずにストップして雰囲気をわるくしたのではないかと思いすごしと、結婚してから家族以外で知り合いでも1泊は初めてで、全て見られるのは女性どうしで他も既婚者でも中々恥ずかしいのもあってでした。分かりにくい文ですみません。気にし過ぎですか?会社の同僚とは働く時間帯が違うので会いません。

A 回答 (2件)

被害妄想とはちょっと違う感じ。

気が小さくて細かいことを気にし過ぎ。

(17) 気が小さくて細かいことを気にし過ぎ。 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6 …
    • 0

お気持ちよくわかります。

文面を拝見して、感じたことがありました。あなたの不安や心配の元になっているものは、「相手を嫌な気持ちにさせたくない」って気遣いの部分が大きいのではないかって。それは、あなたの長所のように思います。

なので、あなたは相手を嫌な気持ちにさせるような言動はしない方のように思いましたよ。

相手の方々も、気にされていないように思います。

お酒のペースについていけなかったことですが、また誘ってくださったのだし、あなたも含めてみなさまで一緒だったが相手の方々は本当に楽しかったのではないでしょうか。

女性同士でもなかなか恥ずかしいものがある、というお気持ちもわかりますし、気にしない方もいれば気にする方もいると思うのです。「病院へ行く」という理由なら誰でも納得いくものですし、角の立たないベストなお伝え方をされたと思います。

あまり気にされなくても、大丈夫だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく回答ありがとうございます。モヤモヤがとれました。