プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金が出来ない旦那に嫌気が差し、もう嫌です 無理です。 
閲覧ありがとうございます。
1ヶ月の娘がいます。

旦那は20個離れていて価値観が合わないのか
貯金が出来ない旦那に嫌気が差し、もう嫌です。
旦那の前では平然としていますが触られたくもありません。
まず 出産準備金で入った5万も旦那が払えず子どもの為に使えずに一瞬で無くなってしまいました。
出産費用帰ってくる気満々でいて、差額出て機嫌悪くなりました。私の娘は難病を患っております。足の病気です。
これからどれだけお金かかるかも分からないし、緊急で何かあって、病院に行けなかったり払えなかったりしたら困ります。
来月から私の実家に住む事になり、お金もそれなりには浮くんですが浮いた分全部使っちゃいそうで、もう考えたくもありません。冗談で喋ってるだけかも知れませんが、父からお金貰おうともしてます。「来月病院って言ったらくれる」的な事を言ってきました。外食もしょっちゅうで貯金した方がいいよと止めているにも関わらず大丈夫と言って後々生活が苦しくなって来るにも関わらず月に3.4回は焼肉等飲み放題つけ自分のかいて行ってます。
私が父から貰ったお金も、貯金したかったのにしょーもない買い物に使われたり散々です。
少し冷たくなってしまったことに気が付いた旦那は「何が気に食わないの」と。もう嫌なことに気付いてます。
酒好きな為、お花見行った際も赤ちゃん連れているのにも関わらずビール片手に飲んでたり、ご飯食べに行っても飲み放題付けたりして酔っ払って面倒だし恥ずかしいし 親としてもう本当にやめて欲しいです。
旅行に行きたいみたいで、沖縄や広島や言って来ますがこちらの都合で赤ちゃんを振り回す訳には行かないので断りましたが、「えー大丈夫だよ」みたいな無神経な感じに腹が立ちます。旅行に行ったってどうせお酒ずっと飲んでるし。
また5万給付されますが、何か「5万まだかね、そろそろじゃない?確認してみて」みたいな感じで言って来て使う気満々なのか嫌気さします。
勿論大事に娘の為に使うつもりでいます。使わせませんし入っても言いません。

妊娠中もずっと飲んでました。 お酒のんで自分だけ楽しい事が分からないのか、悪酔いして私のせいにして「男と遊んで話してる」と いっつも被害妄想して言って来ます。
本当に何でも人のせいにしたがります。
旦那はそれなりには稼いでいます。全部使ってしまうくせがあるんでしょうか…。
私は 今まで学生でアルバイト代しか稼げていなく、生活費に全部使ってしまいました。
ただ 娘も病気を患っていたり先の事を考えたら離婚する訳にはいかずで困ってます。
いい部分もあります。ご飯や家事は旦那に任せっきりですが、赤ちゃんが泣いてたとき「1歳ぐらいにならないと可愛くない、鳴き声が嫌だ」みたいにモラルのない事を言って来ました。傷付いたし流石に怒れました。でも可愛がってはくれています。矛盾してますが、いつかは2人目も欲しいし、娘の成長を見届けたいなって思っています。

長々とすみません。
どう対処すればいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

そのようなことなら、質問者様の親の貯金も夫が食いつぶすのではと思います.


離婚して母子手当の給付を受けるほうがよいかもしれません.
※ 母子手当は正式には児童扶養手当といいます.

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …
また
離婚するかどうかとは別件ですが、子供さんは二十歳以後には障害年金を受け取れるかもしれません.
(障害年金は手足や目などの病気ではたらくことが困難な人が受給できます)
なお離婚しないとしたら将来は質問者様が20歳年上の夫の介護をすることになるかもしれません.
    • good
    • 0

72歳主婦です。



もう離婚案件ですね。

離婚して、慰謝料、養育費を貰って、ご実家で心穏やかに

暮らしましょう。

ご主人、稼ぎは良いみたいですから、弁護士を中に入れて

もらうべきものはしっかりと貰って、離婚してお子さんを育てましょう!

いくら男親は最初から父親にはなれない!!とはいえ、

お金にだらしない人では、貴女が一生、困ることになると思います。

慰謝料、養育費は「一括」で貰いましょう!

そんな金は無い!!と言ってきたら、借金してでも支払って貰いましょう!

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

今更20歳離れていて価値観が合わないのか。

ですか。
子供を作ろうとする前から貯金も出来ていなかったでしょうに。
もう嫌です無理。な貯金も出来ない旦那と先の事を考えて何故離婚は無理なのでしょうか。
旦那も旦那ですが、離婚してもあなたは実家に住むのだから仕事を探してあなたが働くしかないです。
    • good
    • 2

旦那さんは変わらないと思います


あなたが受け入れるか諦めるか
一緒にいても、あなたのお金も結局使われてしまうでしょうし、そうなるとあなたも貯金できない
貯金があるとわかればあてにされると思います

子どもを可愛がる、それって当たり前ですよ
そんなの別居してたって離婚してたってできることですから

あなたの実家に住むようになったら、ますますダメな夫になりそう
この際別居された方がお金を安全に貯められると思います
一緒に住んでいればお金が入ったこと、持ってることがバレやすいから
財布は、完全に別にして、旦那さんからは一定の生活費をもらうようにした方ががいいと思います

私もあなたのような結婚生活を経験したことがあり相当苦労しましたし、ご飯もお金なくてまともに食べられないし、支払いも滞るしで私が働いてもあてにされるし、支援金とか保険金とか入ってもパチンコに使われるしで
離婚して金銭感覚のしっかりした人と再婚しましたけど、こんなにも違うのかと思うほど安定しています
子どもたちにとっても最高のパパです
血のつながりなど関係ないんだなぁと

子どもために離婚できないんじゃなくて子どものために離れた方が結果的には子どもが幸せになれるんだと思いますよ

旦那さんとは、父と母として今後も交流していけばいいと思います
    • good
    • 0

旦那を否定ばかりの貴女に二人目は無理かと。



離婚して違う男性を探して下さい。

また愚痴や不満、否定ばかりで見付かればの話ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!