電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

来週23日から29日、実質5日間ディズニーワールドに行きます。
飛行機・ホテル、そしてパークチケットはブッキングしたものの、どこへ行けば? と。

そこでお尋ねです。僕たち50代と40代ギリギリのおじさん・おばさん夫婦2人なのですが、おじさん・おばさんへのお薦めパークやアトラクション(?)を教えてもらえませんか?
もちろん、人それぞれの好みがあることは承知しています。が、独断と偏見でOKですのでお薦めを教えてください。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40代の夫婦です。

3年前の12月初めに10泊12日の日程でオーランドへ行きました。
とりあえず、ワールドの4大パークで、その中でお薦めのアトラクションを私の好みで挙げます。

MGMスタジオ
映画がテーマのパークです。お薦めアトラクションは、ファンタズミック、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー、スタジオ・バックロットツアーです。特にファンタズミックはイチオシです。感動のあまり歳がいもなく目がウルウルしてしまいました。行かれる時期がクリスマスの真っ只中なので、混雑が予想されます。早めに並ばれたほうがいいと思います。タワー・オブ・テラーは一応絶叫系ですが、おもしろいです。絶叫系がよほど苦手でなければぜひ。

アニマルキングダム
フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング、カリ・リバー・ラピッズ、ターザンロックがおもしろかったです。特にライオンキングはぜひ見てください。カリ・リバー・ラピッズは運が悪いと死ぬほど水をかぶりますが、フロリダは日によって12月と思えないほど暖かい日があります。乾燥してるので乾きやすいです。暖かい日ならトライしてもいいと思います。

マジックキングダム
これはあまり東京ディズニーランドと変わりません。東京にないアトラクションも多少はあるけど、4大パークの中では一番お子様向けなので、4つの中でどれかパスするならこのパークでしょう。クリスマスならではのパレードやショーはあると思いますが。

エプコット
各国館やテーマ館があって小さな万博みたいなパークです。。ライドもショーも少ないので、私たちは少し退屈でした^^; 一番印象に残っているのは、夜のラグーンでの花火のショーです。これは一見の価値があると思います。

あえて独断と偏見で順位をつけると、MGM→アニマル→エプコット→マジックキングダムかなーと思います。
ディズニーワールドは東京のように普通はあまり待つことがないんですが、さすがにクリスマスはある程度混雑すると思います。なので、待ち時間はけっこうあるかもしれないので、ファストパスを有効に利用してください。キャラクターダイニングもあちらこちらにあります。お薦めはコンテンポラリーリゾートホテルのシェフミッキーです。でもこれも人気のダイニングなので予約は必須です。

オーランドはテーマパーク王国といわれるほどたくさんのパークがあります。もし、ディズニーワールド以外も行きたいという場合は、ユニバーサル・オーランド・リゾートの2つのパーク(ユニバーサルスタジオとアイランズ・オブ・アドベンチャー)やケネディ宇宙センターが楽しいと思います。

ウォルト・ディズニー・ワールドのファンサイトがあるので参考までにつけていきます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mizuho18さん、アドバイスありがとうございます。

MGMのファンタズミックはしっかりメモっておきます。
アニマルキングダムでのライオンキングを観て、マジックキングダムのショーは、子供に戻れそうなのでこれもしっかりと。
エプコットはラグーンでの花火ですね ... それじゃ夜はここに。

僕たちのここは実質5日間ですが、楽しくて延泊してしまうかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 13:18

ご夫婦でディズニーワールド、うらやましいですね。


オーランドにはユニバーサルスタジオ・フロリダもあるのに、ディズニーざんまいですか?

私も12月に行ったことがありますが、そのときは「ミッキーのベリーメリークリスマス」というのをやっていました。マジックキングダムでしたが、夜中の1時ごろまでオープンしていて、スペースマウンテンに3回連続乗った記憶があります。(待ち時間ナシでした)
現地で5日間あるのでしたら、MK,AK,MGM,エプコットとすべてのパークに行くことが可能ですね。それぞれのパークでパレードがあるので、比較してみるのもおもしろいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C62-2さん、アドバイスありがとうございます。

ん~~ フロリダはフォートロダディールがこれまでの北限でしたので、先ずはディズニーにと(^-^ゞ

夜遅くまでオープンしているのは"夜型"にとって嬉しいですね。
そして、クリスマスならではのイルミネーションと空気も楽しみにしています。
のんびりしながら回ってみたいと思っています。パレードでは、子供に戻ってしまって後ろについて歩くかも知れません(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 13:26

行ったことがないので


参考にはならないかもしれませんが
私(30代)が両親(50代)と一緒に旅行することを
考えたら、お薦めはエプコットとアニマルキングダム、MGMスタジオになるかと思います。

エプコットは世界各国の建物、フードも味わえますし
ブラブラと歩いてまわるだけで楽しいと思います。

アニマルキングダムは、やっぱりサファリですね。
乗ってるだけでいいので楽チンです。

MGMスタジオは、映画の世界や古き良きアメリカの
風景やアトラクションが楽しめるようだし、
絶叫系のアトラクションだけじゃなく
見て楽しいものがあるようなので(他のパークにも
沢山ありますけど)年代を感じず楽しめるのでは
ないかと思います。

ショッピングや食事を楽しむなら
ディズニー・ボードウォークや
ダウンタウン・ディズニーもいいと思います。

添付のURLをご参考になさってみて下さい。

それにしても、年末にむけてフロリダいいですね。
私も死ぬまでには絶対行きたいです!!笑
素敵な旅行になりますように。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco87さん、アドバイスありがとうございます。

アニマルキングダムで動物を見てにっこりし、MGMで古き良きアメリカを眺め、ゆっくりとエプコットで食事 ... ですね(^-^)

choco87さんより、ちょっとだけ先に行かせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!