プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、私に告白してきた男性とディズニーランドに行くのですが、自分のチケット代出さないのは非常識でしょうか?
向こうがディズニーランド行きたいと言って、私はお金がないので正直あまり乗り気ではありません。

A 回答 (6件)

聞き方を工夫すればどうですか?あからさまに私のチケット代はどうなるのではなく、「今日


お誘いがあるまではディズニーランドへ行く予定なかったので私、手元にチケット無いんですけど、どうすればいいですか?急に買えないですよね?」とあくまでもチケットが無くて、という会話にして直接お金のことは言わない。あなたをどうしても誘いたいという気持ちがあり、デートの心得のある人なら、心配しなくていいよ、と言う。でも、数の中には割り勘を希望する人もいない訳では無いので、はっきり出してくれるかについて分からない時はおひとりいくらですか?とその時は聞く。で、払ってという雰囲気なら、今月中持ち合わせの余裕がなくて、ごめんなさい、どなたか他の方を誘って、と断ります。
チケット代、最初のデートでは出してもらいたいなあ。昔の本によるとお金をかけてもらった女の人の方が大事にされ、安上がりすぎる女の人は男の人の投資した感覚が薄れ、お別れしやすいんだとか。割り勘の時代には合わない話かもしれませんが、何でも割り勘というのも数学の公式みたいで寂しいな。
告白してきたなら、チケット代は投資と思って欲しいですね。恋の投資ですよ。お金のことを言ってくるなら、誘っておいてヤボというもの。
    • good
    • 0

コロナ以降ディズニーに入園するのは非常に困難になりました。

明日行くためにも事前にチケット争奪戦を頑張って手に入れたチケットだということ、その努力を惜しむことなく入手したかったのは純粋にあなたと「ディズニーへ行きたい」ってことだったと思うので、別にあなたが無理にチケット代を渡さなくても良いと思いますよ。
でも食事くらいはご馳走したら?多分食事代も彼が出すつもりだと思うけど、まずはあなたが出すという姿勢を見せてあげたらどうかな?それも彼が出してくれたならドリンク代スイーツ代、ポップコーン代は出すくらいで良いと思うよ。

「私に告白してきた男性とディズニーランドに行くのですが」
ってことはおそらく初デート、もしくは付き合って数回目のデートってこと、ディズニーは初ってことだと思います。

彼の「彼女とディズニーへ行きたい」という夢を叶える為に要する出費ですからね。もしそれで彼から入園前に「チケット代ちょうだい」なんて言うなら「あ、私とディズニーへ行きたいってその程度なんだ」ってことだと思います。
    • good
    • 0

今からでもすぐに電話して、


「今月ちょっときつくて、お金使えないから、やっぱり明日行くのやめようよ」
と言いましょう。

彼が全部出すつもりなら
「ボクが出すから大丈夫だよ、ご飯とかも出すから行こうよ」
って言うでしょう。

あなたと割り勘デートするつもりなら、
「そうなんだ・・・どっかでお茶飲むくらいなら大丈夫?」
とか言ってきますから、あなたの好きなように決めたら良いのです。

最初が大事なので、割り勘デートとかなるべくしたくないですね。
1回でも割り勘すると、それが習慣になってしまうので。
    • good
    • 2

「ディズニーに行きたくない」というのではなく「ディズニーじゃなくて◯◯に行きたい」と言ってみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

ボラギノール買ってあげてね

    • good
    • 0

向こうは、出してくれるって言ってるの?



とりあえず、行きたくないなら断れば?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています