アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の女性と仲良くなり、今後の進展によっては結婚を前提に付き合っていこうと思っています。
自分としては、だいたい1年くらいは最低でも恋愛をしてから結婚したいと思っています。

29歳といえば、女性にとってはすごく微妙な年齢ですよね。付き合うに当たって何か気を付ける事というか、上手く行くために考えた方がよいことや心がけがあれば教えてください。特に恋愛と結婚に対する女性心理当たりを聞かせていただければ有り難いです。

A 回答 (7件)

29歳の女です。



全く結婚を考えてくれない人との恋愛はもうそろそろ難しいとは感じています。だからといってものすごく焦っている訳でもないです。
結婚した~い!というよりもうそろそろ年齢的に結婚しなきゃなぁ・・・誰かいい人と巡りあえたら良いんだけどなぁ・・・という感じです。

なので
「今後の進展によっては結婚を前提に付き合っていこうと思っています。
自分としては、だいたい1年くらいは最低でも恋愛をしてから結婚したいと思っています。」
は良い感じを受けました。付き合ってみないと性格なんてわからないですもんね。

(もちろん個人差があるからその方が同じように感じるかはわかりませんが、「本気です」という思いが伝わって良いです)
私ならその場は結婚は付き合ってみてから考えますと伝えますが
そう思ってくれている事は嬉しいし、結婚を含めて一緒に居れるかを考えながらお付き合いをしていくと思います。
他の方も書かれていましたがそのまま言われたらいいと思いますよー。
    • good
    • 2

 こんにちは~ 29歳♀です。

(既婚)
 29歳じゃなくても結婚願望の強い女性もいますし、29歳でも結婚願望の無い女性もいます。 29歳で独身と聞くと本人よりも周りが「がけっぷち」みたいな言い方をするのでその辺もさりげなくフォローしてあげるといいと思います。
 質問者さんは結婚を前提にお付合いする位ですから、とても良い方と真剣な交際を考えていらっしゃるようですね。
 男性の中には(特に真面目な人)「付き合う=結婚」という考えを前面に押し出している人もいるので、そういう方はちょっと引いてしまうかもしれませんね。
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様、有り難うございました。誠実な回答ばかりで非常に有り難かったです。
前の彼女とは結婚のことを発端に別れてしまいましたので今度こそは上手くいきたいと思っています。

ポイントを差し上げられなかった申し訳ありません。また、機会があればアドバイスいただければ有り難いです。

お礼日時:2006/12/29 07:17

29歳♀です。



私の彼は現在33歳です。
おつきあいするときは「結婚を前提につきあってほしい」といわれました。
私もそのつもりでしたので、うれしくてOKしました。

ただ、その交際を申し込まれる前に私は彼についてかなり踏み込んだところまで
質問しました。
・結婚後にどこに住みたいか(故郷に帰るのか)
・宗教
・子供はほしいか
などですね。

人によってチェックしたいことはちがうかもしれませんが、
お互いに(結婚を前提に)お付き合いする前に確認できることは
しておいたほうがいいと思います。
ものすごい勇気がいりますけど。

「結婚を前提に」といわれることは29歳女子にとって
とてもうれしいことですよ☆
頑張って下さい!
    • good
    • 1

交際を申し込むとき、とはいわずとも


結婚を前提に真剣に交際していきたい、というお気持ちに本当に質問者さまがなられた時に
きちんと打ち明けてあげた方がいいのではないか、とわたしは思います。

まだ結婚は考えていない、と彼女が言ったとしても
これから、どういう形で恋愛していけばいいのか話し合うこともできますよね。
なにより、真剣に思ってくれていることを直球で打ち明けてもらって、
女性として嬉しくないわけがありません。

年齢など、特に意識されることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女も年齢的に結婚を意識していますので


予め 口に出さなくても
質問者さんの「結婚を前提に」と言う誠意があれば大丈夫です。

恋愛と異なって 結婚を視野に入れると
金銭感覚を重視します。
彼女が質問者さんを観察するように
質問者さんも彼女をよく観察してください。
お互い お金の使い方は納得できるものかを
交際期間に よく見極めた方がいいですよ!
    • good
    • 0

その女性の職業や考え方によってかなり違って来るのではと思います。


昔ながらに「出来れば30歳になるまで結婚したい」みたいな考え方の人もいるだろうけど、仕事に燃えていて当面結婚は考えられないというタイプの人もいると思います。
もし前者のタイプなら貴方がそのように気遣ってあげることはとてもよいことだと思う。だけど後者のタイプなら貴方がそのようにステレオタイプ的なものの見方をするとかちんと来るかもしれません・・・。
    • good
    • 0

子を産むという視点では、微妙な年齢と思います。

が、29歳の女ということで悩む必要もないと思います。30歳の女性でも出産は現代の日本の医学技術において全く問題ありません。・・・・女性に対して失礼かな・・・?大人の恋愛に、年齢は関係ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A