プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25〜29歳の結婚適齢期の女性とは安易に付き合うべきではないというのが一般的な常識でしょうか?
遊びで付き合って数年経って別れる、、なんてことされたら貴重な時間をドブに捨てるようなものですよね。
自分は23で好きな人が25歳だったのですが、お互い良い感じだったのですが、色々考えて告白を断念しました。
やはり結婚を明確に考えてない男は適齢期女性との関わりは避けるべきですよね?

A 回答 (6件)

遊びで付き合うのでは無く真剣にお付き合いすれば良いのでは?


それで結婚出来るか?見極めれば良いと思います。

遊びたいなら先に結婚する気や恋人にしない事伝える。
相手が遊びたくないなら断られると思いますよ。
また、気が合い真剣に考えられるなら恋人になれば済む。

実際のところお付き合いして見ないと判らないから相手にその判断して貰うしか無いです。
    • good
    • 0

相手の年齢も考えたほうがいいです。

相手は結婚相手を探してるのですから、もしこちらに、結婚の意志がなければ、相手の時間を、使わないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に仰る通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 17:24

付き合ってみたら想像以上に相性が良くてもっと一緒に居たくなることもあるかもしれませんので、構わないと思います。


将来はないなと思ったら、数年と言わず数ヶ月で別れれば良いです
    • good
    • 1

結婚を視野に入れた結婚前提のお付き合いになると思います。

    • good
    • 0

あまり頭でっかちに考えると何も出来なくなってしまう。


結婚は結果ですから、もっと自由に生きましょう。
きっとその方が幸せです。
    • good
    • 1

そんな誰でも同じと考えるのは、経験が足りないと思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています