dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーデートで彼女を不機嫌にしてしまいました。
先日、記念日にディズニーシーに二人で行き閉園の2時間前くらいまでは2人で楽しくアトラクション乗ったりしていました。そのあと隙間時間ができたのでお土産物を見に行きました。
そして、そこから彼女の機嫌がとても悪くなり翌日になって自分なりにどうしてそうなったのかを推測した上で謝りました。そしたらそれはまるで見当違いでした。彼女はお土産を買おうとして高いからやっぱやめるとか意味がわからない。元々奢るって言ってたのにディナーも割り勘だったし。服にはやそれ以上にお金を出してるのに、私ってそんなもんなんだ、と言いました。まさにその通りだと思いそのことに関してもその場で何回も謝りました。ですが彼女はこれから先そういうプレゼントとか何かを買ってあげるとかを金輪際しないなら仲直りしてあげると言われました。ですが、そこでそうすると言ったらずっとそうなってしまうと思い自分はこれからはもうそういうことは絶対ないようにするから、だからそういうことは言わないで欲しいと言いました。それでも彼女は譲りませんでした。自分もどうしてかその場では譲りませんでした。そして彼女の仕事が午後からあったため仕事出てるから先に出てと生理前だったからか爆発寸前な声で言われたのでそのまま解散しました。
次に会えるとして今週の週末。謝罪の気持ちとして何かディズニーのお土産、ぬいぐるみか何かをプレゼントしようかなと思ってます。
どうすれば許して貰えるでしょうか?

A 回答 (4件)

もし何か買ってあげてひたすら謝ってだめなら別れたほうがいいのでは?相手のためにも自分のためにも。

このまま続けてもまた、彼女さん怒ると思いますよ。(だってプレゼントの値段で彼女さんキレるですからね。)
    • good
    • 0

すみませんが、私だったら彼女さんのようなタイプは嫌ですね



記念日って、二人でするものだから、なぜ奢られて当然だと思うのかわかりません

ただ友達に自慢したいだけの見栄だと思います

男性がするものっていう考え方は納得できませんね


割り勘だから、高い物も買えるのではないのかな?
二人で選んで買うから意味があるのではないかなと思います

高かったら、「少し出そうか?」ぐらいの気配りがあってもいいと思います

社会人にしては、わがままだと思いました

質問者さんは、謝って許してもらいたいのですか?

質問者さんが譲れなかったのは、何からだと思いますか?

それをはっきりさせた方がいいと思いますよ

男としての意地なのか?

ムッとしたから、負けたくなかったからなのか?

その他に何かあるのか?


その答えしだいでは、彼女さんの機嫌をとる必要はないと思いました

厳しい言い方になりますが、質問者さんが彼女さんの機嫌を取るから、よけいわがままになるのだと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が譲らなかったのはただ単にこの先プレゼントをしあったりをしないで付き合ってくなんて寂しいと思ったからです。
それと、記念日と言っても2人空いてる日がちょうど半年の日だったので自分がなんかしようと無理に誘った形だったのでそれで割り勘で済ませた自分も悪かったなと思います、、。

お礼日時:2018/11/06 10:32

ご馳走して欲しかった、


好きなものを買って欲しかったんですね。

記念日くらい、ケチはダメですよ。

色々と期待してたのに
ことごとく割り勘で
さらにケチな発言に怒りが爆発したのだと思います。

彼女の機嫌を直したければ
彼女の大好物をフルコースで奢ることです!ちゃんと予約してね。
食べログのブロンズあたりで良いと思います。

物より気持ちが嬉しいんじゃないですかね。
ぬいぐるみはゴミになる。
    • good
    • 0

>謝罪の気持ちとして何かディズニーのお土産、ぬいぐるみか何かをプレゼントしようかなと思ってます。


火に油だと思いますけど...

>どうすれば許して貰えるでしょうか?
ひたすら謝るしかないのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています