アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
最近怪しい言動があったりで、信用できなくなってしまっています。

きっかけは、彼氏が旅行に行くとき、わたしが欲しいお菓子を買ってきてと頼みました。

先日会ったときに、会う前にLINEで
お土産買ったけど持ってくるの忘れた、と言われました、

わたしが頼んだものは場所が難しいところにあるので
場所わかった?と聞いたら
探したけどわかったよ。とのことでした。

そして、彼も家に同じものを買ったと言ってました。

期限が2週間ほどと短いもので、期限短いよと言うと
また帰ったら期限みとくねと言われました。

帰ってからもその話題はなかったので、 期限どうだった?と聞きました。

そしたら、丸1日以上してから
期限が近かったからネットで買った。とのことでした。

どう考えてもおかしいですし、元々買ってなくて、わたしが期限を聞いて焦ったからネットで買ったとしか思えません。
となれば、会った時の会話も全て嘘なり、平気で嘘をつける人なんだと思ってしまいました。

これとは別件に、今まで何度も不信に思ったり(浮気を疑ったり)、ということがありました。

例えば、彼が休みの前日の夜は連絡がこないことが何度かあります。
翌朝にずっと寝てたと言われたり、
友達の誕生会だと言ってたのに寝てたと言われ
誕生会は?と聞くと、行かなかったと言われたりしました。

先週も、休み前の昼から翌日の昼まで連絡がきませんでした。

このように、おかしいなと思うこともありましたが、勝手に疑うのもよくないし、大好きな人だからこそ疑いたくないし信じようと思ってました。

でもお土産の件から、怪しいと思ってたのはやっぱり当たってたのかなとか
休み前の夜も他の人と過ごしてるのかなとか
不安しかありません。

これに加えて、彼は仕事が忙しいからと、会えるのも2週間に1度ほどで、仕事終わりの数時間のみです。

彼から誘ってくれることはないですが、会ったら好きとかかわいいとか
口のいいことは言ってきます。

仕事のことは仕方のないことですし、少しでも会える時間があればその時間を楽しもうと思っていました。

でも会えない上に連絡も1日1、2回とかだと付き合ってる意味あるのかな?と思ったり
今まで不安になることがあっても、我慢して彼にはなにも言えずでした。

だからわたしは何をしても許してくれるとか
何言わないだろうと甘くみられているんだと思います。

この件をきっかけに、話し合おうと決めて
今週末会う約束を取り付けました。

話があるなどは彼には言ってなくて、何をどう話そうかと悩んでいます。
悩みとしては

①彼はいつも通り会うと思ってると思いますが、どのように話を切り出すか。
恐らくご飯にいってからになると思うが、事前に話があるなどは言わず、ご飯中はいつも通りに話して、この後少し時間ある?などがいいでしょうか。

②休み前の夜に連絡がとれなくなるのは不安になる。
→正直浮気を疑っていますが、根拠もないので、浮気してるでしょ?ということは言わない方がいいでしょうか。

③お土産の件は、完全に嘘だと思っていますが、これは嘘だよね?ということは言わず、嘘にのってあげておいた方がいいのでしょうか。

長くなりましたが、みなさんの意見をお願いします。

A 回答 (1件)

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?

お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0