dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ったばかりの彼氏がいます。彼35歳。私36歳です。
遠距離です。

ずっと友達でした。3年間の友達期間を経て、付き合うことになりました。
彼は東海地方、私は関東なので、たまにしか会うことができません。

付き合うことになったのが二週間前で、初デートは今週末私から新幹線で会いに行きます。
(もともと好きと告白したのは私です)

ところが、デート代でもめています。彼は、デート代もホテル代も折半だ。と譲りません。
私はホテル代は男性が出すものと思っています。遊園地に行きますが、そこで割引券を
使います。私の障害者手帳です(統合失調症で2級持ってます)割引を使うので、私と同伴者は
半額になります。つまり、彼は健常者ですが半額です。健常者の1名分正規料金を払えば
私がタダで入れます。でも2000円出して。と言われました。

秋にディズニーシーに行く予定を立てています。私の親が働いているので、券をタダでもらえます。
彼に一枚あげるつもりです。うちの親はチケットをもらう時には家庭の事を手伝う。という約束があって、私は秋の為に今まで以上に家事を頑張っています。もちろん、障害者枠ですがパートにも出ています。

ディズニーの券を貰うのに、遊園地の券は折半だと言います。
私から会いに行くのだからお前の方が俺の事好きなんだろう?という感じです。

普段から「俺様」感が強い人です

あと「宗教」にのめりこんでいます。家族全員だそうです。そのため何かいいことがあると「献金」していてお金が無いそうです(付き合ってから聞かされました)

今日は仕事中にラインがいっぱい来て、困惑しました。

朝、私は生きてきて、大人になってからあまり割り勘をしたことが無く、相手に多く出してもらっている。ホテル代は男性に持ってほしい。とラインしました。

そうしたら「自分の価値観を押し付けるな」「昨日は割り勘でいいって言ってたろ、わがままだ」
という内容が送られてきました。うんざりです。

私はバツイチです。元夫の言葉と体の暴力で、うつ病から統合失調症になりました。
彼は怒ると敬語になります。気持ち悪いです。

もう会う日までタイムリミットが迫っています。
チケットも無駄にはしたくない気持ちがあり、どうして良いのかわかりません。

私は10代から付き合った人数はそこそこ。彼は一人で、付き合った経験がほぼ皆無だそうです。
皆様のご意見を聞かせてください。お願いします。なんでも良いです。話せる友達もいないのです。

A 回答 (6件)

あなたは男のDVのために障害まで負わされた。


そして今度の男も、前の男と同じようにたちが悪そうだ。
こんな男はあなたにとってマイナスにしかなりません。ケチで貧乏で新興宗教にはまってる人間に、自分の価値観を押しつけるな、なんて言われてあなたは黙って従うのですか。
やめときなさいな。
ほかに、それこそ星の数ほどの男たちがいるのだから。
    • good
    • 0

大好きな彼なんでしょうが、思いやりが少ないんじゃないかなと感じました。

割り引きを使うことについては、彼の考えもあると思うので、なんとも言えませんが割り勘にしたとしても
お互いが気持ちよくデートが出来ないと嫌ですよね…。私の彼は遠距離、年上です、デートは月に一度。食事代など私の方が多めに出すことが多いです。男としてのプライドはないものかとイライラすることもありますが、他で思いやりを感じることが多く
まあいいか、楽しめたしよかったか。
と思えています。
偉そうなことを言ってすみません
思い出に残る楽しい時間にしたいのであれば、ご友人やご家族といかれるのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

チケット代の無駄より、一日の時間の無駄が大きいですよ。

止めときなはれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バスも使うので二日間ですね。無駄ですね・・・。
チケットが無駄になってしまいますが、仕方のないことと諦めます。
自分を大事にしてくれる人を探します。

お礼日時:2017/07/26 01:14

あなたの時間と精神を使う方がムダ!


チケットなんか捨ててしまうか、
本当に楽しめる違う人と行きましょう。

楽しくないでしょ。
彼といても。
嫌な思いばっかりする人に
あなたの時間を使うなんて
もう元旦那さんだけで充分じゃないですか?

違う人間同士なんですから
歩み寄る努力や寛容さは必要です。

でもその彼といては
努力することも無意味ですよ。

彼のために。
私のために。
2人のために。
と、思える相手と努力し合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼と今話したんですが、体目的の上、「友達に相談したら俺も半分しか出さないってアドバイス受けた。
だから半分しか出さない、揺るがない」と言われました。
ホテル代だしてた今までの男はみんなおかしいのだそうです。
私から会いに行くから、良い気になってるようです。

明日新幹線とバスをキャンセルしようと思います。

やはり、お互いを思いやれる人が良いです。

お礼日時:2017/07/26 01:11

その男の一体どこがよくて付き合っているのかさっぱりわかりません


もうちょっとましな男いないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話で話してると凄く楽しい人なんです。
でも自分の書いた文章を読み返したら確かにどこが良いんだろう??
と思ってしまいました・・・。
後で電話で彼と話すので、覚悟しなければいけないかも。

お礼日時:2017/07/25 23:04

お金の価値観が違うのは辛いです。


週末もキャンセルして別れた方がいいですよ。

無駄にしたくないチケットとは、新幹線のチケットですか?
それなら、手数料かかるかもですが、当日までに払い戻ししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お金の価値観が違いすぎましたね。

今日連絡が来ることになっているので話してみます。

無駄にしたくないのは交通費、行きの新幹線のチケットと
帰りの高速バスのチケットです。もったいないことをしました・・・。

お礼日時:2017/07/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!