プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を放置しながらも、自分は仕事でしんどいという内容のメールばかり(要は自分だけが甘えたい)送っていて、彼女は内心辟易しながらも、ある時堪忍袋の緒が切れ、放置したことに対して怒りをあらわにしてきて、自分としてはもっともなので反省し。そのあと、ちゃんと彼女の気持ちに応えようと頑張ったのに、彼女はもう既に気持ちが冷めてしまったかのような対応の時、後悔しますか?
彼女の気持ちが冷めているというのは、
短時間でも顔が見たいと思って会いに行くから待ってて、と言ってもそれならまた今度で良いよ、と断られたり、デート帰りに送るよと言っても、いいと断られたり、メール返信もかなり遅く5日以上帰ってこないとかです。
頑張ったのに受け入れてくれないと、もういいや。ってスッパリ諦められますか?

A 回答 (2件)

No.1です。

自分はスパッと次の女性なんて事は無理ですね。
自分が嫌いになって別れるならまだしも、逆ですからね。
精神的に疲労してしまって 当分 他の女性との関係は考えられない気がします。

この期間の長さは、性格や、思いの強さによって変わると思いますよ。
    • 11
この回答へのお礼

そうですか・・・

私も彼を嫌いになった訳ではなく
寧ろ結婚したかったので、色んな意味で互いが本音で話し合えなかったのが残念でした。

ありがとうございます。

男です。

自分なら諦めそうですね。
してしまった過去に反省はしますけど、自分の反省を受け入れて貰えない以上、関係の修復は無理だと感じますし、
また これ以上、嫌われたり辛い思いをするなら 自分の失敗を受け入れるしかないと感じますので。
    • 5
この回答へのお礼

なんだか彼の気持ちを代弁してくださっているようです・・・

>自分の反省を受け入れて貰えない以上
そこまででもないし、こちらとしても修復は嬉しいですが、
ただ以前のように無理して、彼に気を使って、彼を優先したいとは
到底思えなくなってしまっていましたね。
彼に対する気持ちと言うか、無理していた自分がしんどくなったというか。

諦めるって、スパッと次の女性に行けますか?