プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に距離を置かれて2週間になります。なぜか逆に冷めてきてしまいました…

彼女(19) 自分(21) です。
彼女に「別れたくないけど、一回距離を置いて考えさせて欲しい」と言われてから2週間近く経ちます。
理由としては、「彼女が忙しい時に自分のベクトルが彼女に向きすぎて、それが負担になった」「溜まり溜まって少し冷めてしまった」ということでした。
確かに自分は彼女に求めすぎていました。それは深く反省しています。自分に軸がなかったなと。
距離を置かれてからずっと悩み、落ち込み、色んな人に相談しました。そして心が落ち着き、彼女とのことを冷静に考えられるようにやっと最近なりました。

ですが、時間が経てば経つほど、冷静に考えれば考えるほど、彼女の存在が薄れていっている気がします。実際には自分にも忙しい時間が多く、彼女のことをずっと考える余裕がないということもありますが。

皆さんにもこういう経験はありますか?
距離を置かれて、少し冷められて逆に冷めてしまうような…

彼女とは別れたくありません。彼女みたいに一緒にいて楽しくて本当の意味で幸せだと思える人はいないと思っています。ですが、自分のこの感情に自分でもついて行けてません。何なんでしょう…

A 回答 (7件)

それはさ、恋じゃなかったって事だよ。


ただ単に一緒にいて愉しいだけの存在。
離れて理解したんじゃないかな?と思いますけど。

よく束縛=恋愛的に考えてる人が居ますけど
束縛は恋愛でもなんでもないですよ?

要は自分の想い(束縛)を受けてもらえなかったから
「もういいや!」的になってるのだと思います脳が(笑)

今回の恋?(思い違い)は諦めて
束縛しない余裕のある恋愛をしましょう!次は!!
    • good
    • 5

冷却期間とはそういうものです。


その上で、本当の愛と確信できれば、
続いていくのでしょうね。
    • good
    • 5

別れたくないって少しでも思っているなら、自分からは言わない方がいいと思います。

ちゃんと面と向かって喋ってみては?
    • good
    • 1

冷める気持ちがあるなら、それほど好きじゃないのかなって思います。

    • good
    • 6

別れたくないが少し距離おいたら冷めてきたということは、会えないし、もうどうでもいいや。

と、あきらめの気持ちが芽生えてきたということですよ。
    • good
    • 8

誤解を招く言い回しなのは重々承知の上ですが、


恋人って本来いなくていいものですよね。
普通は一人で生きていけるわけだし。
距離を置いたから、「恋人がいない状態」の自分に戻っている。それだけだと思います。
    • good
    • 14

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
自分の時間を忙しく過ごすのも楽しいと思いますよ。もしかしたら、その中で新しい仲間もできるかもしれませんよね。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A