アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

人の黒い部分、例えばよってたかって多数で何かを虐めたり叩いたりもですが、それが他人に起きた事だろうと自分に起きた時だろうと、そこに理不尽な何かを覚えた時、物凄いもやもや感というか葛藤に見舞われます。
上手く処理できないというかそのことに対してぐるぐるとなりだすことが、多々。

どうしたら上手く処理・対処等できるのでしょうか?

抽象的な事柄ですが、他の方の考え方や姿勢など伺えれば幸いです。

A 回答 (7件)

犯罪系なら警察へ通報。



気持ち的な問題なら
「なんてかわいそうな考え方しかできない人なんだろう」と同情。
反面教師になってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程…反面教師、そう捉えるとそこまでぐるぐるとならずに、そういう存在もまぁ必要かと受け入れることは出来そうです。
自分に取り入れやすい考え方でしたので、ベストアンサーにさせて頂きます、回答有り難うございます。


―――――
回答下さった方々>諸々、参考になりました。皆様回答有り難うございます。

お礼日時:2012/04/27 09:56

やるせないですね、、それを考えていたら切りがないのですが。

忘れていてもフと思い出したりしますね、身近にいる人を大切にするしかないですね。やはり自分だけの力ではどうにもできない不条理なことって世界を見ても、たくさんあるんですよね、救いようのない貧困とか紛争やいろいろと。もちろんテレビでしか見れないことが大体ですが。話は逸れましたがそのような気持ちになれるだけ良いことだと思います。
    • good
    • 0

理想ではないですが、あなたが浦島太郎になって、カメを助けるように、理不尽なことに対して、ぼろぼろになるまで、闘うことです。


しかし、その都度、闘っていたら、あなた自身疲れてしまうでしょう。
ご存知のように、この世は、不条理です。
しかし、黒だと思っていたことが、本当は灰色か白ということもあります。
自分のみで、勝手に妄想を築き上げないことです。
    • good
    • 0

あなたのおっしゃる事、私もよく考えています



一方、同時に私は次のような事も考えます

下品な人がいるから相対的に私の価値が上がる
    • good
    • 0

多数の場合は手出しが難しいですよね。


行動パターンとか、よ~く観察しておいたらどうでしょう?
いざ対処しようとする時なんかに役立ちます。
まぁ、自分を見失わない事ですね。
    • good
    • 0

私は闘います。

 というか、闘ってきました。

虐めは見て見ぬふりをすれば加害者と同じです。
かつて虐めを咎めたところ、私がターゲットになりましたが、
人間として最低の行為を平気でする人たちだから、と思えば
何をされても気になりませんでした。

過剰に反応(避けたり泣いたり)せず、冷ややかな目で見返せば
そのうち飽きるか、まともな人間なら恥ずかしくなるはずです。

繊細に傷付くだけなら誰にでも出来ます。
関わり合いにならないのも生きる知恵でしょうが、
ずっと逃げ回るのは私の性に合わないので。
よく「強い」と言われますが、鍛えなければ弱いままですから。
    • good
    • 1

 自分に被害があるか否かで対応は変わります。



 自分に被害があれば、断固抵抗します。もし被害がなければ、関わらない一択です。汚い川に魚は住みません。綺麗な水のあるところに移動すればいいのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!