プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年までは本当にすぐ怒られていました。
彼女はとても心配性で自分に自信がないです。
怒られてるのは僕が悪いのでそれは仕方ないのですが本当にすぐ怒るので最近呆れてしまうほどでした。
しかし今年に入って連絡を返すのを忘れていて謝ると
別に謝らなくていいんじゃない?と言われたり
月一回くらいしか会えないのですがそれでも他に予定が入ってしまって会えなくなっても
わかった。と言われて怒られることは全くありません。
電話していてたまに口が滑ってしまうことがあって"あ、やばい"と思うことがあるのですが
一瞬沈黙みたいにはなるのですがやはり怒りません。
それどころか今年新年の挨拶のLINEをしてから1週間ほどLINEが来ませんでした。
1週間ほどたったあと電話したときに「特にLINEするほどの話題ないから」と言われたのでそれでもとりあえず返事はしてほしいと伝えると
わかった。と言われたのですがそれでも来なくてこちらから送ってやっと返事がくる感じでした。

彼女が怒らなくなるのを望んでいたのは事実なのですがなんか違う気がします。
僕に冷めたとかは無いみたいなのですが・・・
このままでいいと思いますか?
彼女はもともとは溜め込むタイプです。

質問者からの補足コメント

  • 休日の連絡は一切なくなりました。
    こちらからしても返事もないし、電話もでません。

      補足日時:2018/01/14 11:42

A 回答 (7件)

正直、疲れて冷めたんでしょうね

    • good
    • 94

今年は怒らないようにしてるかもね



怒りたいけど、ぐっと堪えてる気もするけど…


もしかしたら…
呆れて怒る気もなくなった

あなたとの距離を置いて、少しひいた感じでいるのかな?


あなたもどんなことで怒られたかを思い出して、注意されるといいと思いますよ

彼女の気持ちが冷めてないなら…
あなたの注意してる様子を見て、考え直してくれるかもしれませんが…

継続することが大切だと思いますよ

でもそれは、彼女に怒られないようにするために…
ではなくて、あなた自身のためにもなると思いますよ
    • good
    • 9

あなたに期待をしないよう、自分で自分をコントロールしてる最中だと思われます。


どのくらいのお付き合い期間なのか分かりませんが…
これは、あまりよい傾向ではないです。
少しずつ冷めていくと思いますね。
    • good
    • 48

彼女さんは貴方に期待しないように努力しているんじゃないでしょうか。

怒りたくないのに怒ってしまう自分が嫌で、期待したり自分からアクションを起こすのを辞めた。そうして自分が冷静になれるようにしてるんだと思います。
あなたが自分のすべき事はきちんとしてると思うなら放置でいいです。
でも、ご自分で直すべきところがある、またこのまま離れてしまうのが嫌だ、というのであれば、彼女さんと話し合って下さい。
そのときに、きちんと好きだということ、彼女さんのことが必要だということを伝えてあげてくださいね。
    • good
    • 33

冷めたとかじゃない。

との事ですがそれって冷められてませんか??
    • good
    • 55

多分彼女は貴方に見切りをつけてますね。

次いい男の人がいたらすぐ、そっちに行くでしょうね。自業自得の部分が多いですが。嫌なら今からでも彼女に対する接し方をかえてみればどうでしょうか。
    • good
    • 37

うーん。

彼女少し大人になったのかな?それとも、呆れられた?
どちらにしても、今は少し、
距離を置いてみた方がいいかもね。
貴方も、この機会に少し大人になってみては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A