プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際期間8ヶ月
自分→20歳男性 社会人
彼女→19歳女性 大学生
自宅→彼女宅 約150km離れた中距離(?)恋愛
彼女にほっといてと言われた経緯は、以下となります。

彼女が自分を貶した発言をしたため、自分が不機嫌になっていたら、感情の起伏に付き合えないって言われました。彼女は冗談のつもりだったみたいで、怒った自分がかなり子供に見えたそうです。

この時点でなんで付き合っているのっていう方が多いかと思われますが、そこは触れないで下さい。
実は以前にも同じような内容で自分が不機嫌になり喧嘩した事があります。

そういった事がつもり重なり、今まで消化出来なかった事が込み上げてたそうで連絡の返事がだんだん伸び、以前は毎晩朝まで電話繋ぎっぱなしだったのに最近2週間まともに連絡をしていません
別れたいの?と連絡してみても、そう言っている訳じゃないと返事が来ました

そこからの連絡は彼女が自身を貶す内容で適当な性格は許せないよね?って送って来たり、窮屈でしょ?っといった内容です。
確かに彼女は奔放な性格で大雑把です。自分は少し几帳面なんだと思います。しかし自分は彼女の奔放な性格に憧れ、強く惹かれています。

先週自分からもう会わないの?と聞いてみると分かったと返事が来ました。理解出来なかったのですが、どうしても自分の事が無理なのかと聞くとそうではないと、ただ嫌な事が増えた、と来ました
その嫌なところを聞いてみると、自分と彼女の性格の不一致、考え方の違いがありすぎて嫌になったと
その連絡後、彼女に会いに行き、直接話をしました。

話した内容はまた彼女が自身の事を貶し、こんなダメな私と付き合うべきじゃないと言われました。
会った時彼女が全然辛くなさそうで何か笑っている様な感じでしかも別れ際に気をつけて帰ってねとまで言われかなり違和感を感じました。

直接会った時間が彼女の都合で15分程度しか取れなかったと言う事もあり、お互い都合のつく時に電話しようと言われ彼女の都合を探っていると、
「電話するのやめよう、ちょっとほっといて」
と来た為今現在2日全く連絡を取っていません

彼女自身今まで付き合った事のある人は自分より10歳年上の大人な男性とばかり付き合ってきた為、自分が1個上ではありますが、歳の近い人との付き合い方が分からないとも言われました。
大きな原因は自分がまだ未熟で彼女の事を良く理解出来ていなかった事だと思われます。
彼女の性格上デートの約束が入るだけで縛られる感じがして嫌みたいです。

共通の友人の話を聞いてみると、彼女は本気かどうかはわからないけど、別れたいと口にしているようです。
自分は気持ち悪いのですが未練があり、絶対に別れたくありません
今後自分から連絡した方がいいのか、彼女からの連絡を待つのかどちらが良いのか分からなくなってきました。
経験者の皆様今後どうするのが最善か一緒に考えて頂けませんか?
長文、乱文で読み辛いかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 几帳面と書いてありますが、彼女や、初対面の人など悪い印象を持って貰いたくないから必死に取り繕っているんです。実は自分も少し大雑把なんです
    人前で出来ないからこそ彼女が羨ましく、惹かれるんです。
    彼女を自宅に招く際、部屋の掃除を3日前から始めてピッカピカで迎えるといった事をしていました。
    彼女に不潔な男と見られたくないが為に必死で取り繕っていました。
    それが逆だったのかな

    素の自分を出したら彼女は少し気楽に付き合えていたかもしれませんね

      補足日時:2016/05/25 00:21

A 回答 (4件)

お二人は正反対の性格のようなので自由奔放な彼女からすると几帳面というか神経質なあなたのことが少し嫌になってるのかなーと感じました。



彼女が自身のことを貶すのは彼女なりの気遣いだと思いますよ。

あなたのそういうところが嫌いだから別れようって言うのではなく自分がこんなんだから嫌でしょう、別れようって言った方が相手を傷つけなくてすみますよね。

ただ今すぐ別れるかどうか決断できずにちょっと距離を置いて考えてる最中なんじゃないかと思います。

一応いつでも連絡を待ってるということだけ伝えてあとは彼女から連絡があるのを待つ方がいいと思います。しつこくされても余計もう嫌!ってなるかもしれないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
2日前に待っているねとは送っていますので間違いでは無かったみたいですね
彼女が追いかけられると逃げたくなるとも言っていましたので、自分から直接連絡するのは辞めておいて、共通の友人(女性)に少し探って貰ってみるのも手かもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/25 00:14

丸井ポンポン様、こんばんは



質問文を見ているとね。失礼だけど、貴方すごく後ろ向きなことばかり言っているように思えるのですよ。
それじゃあ、彼女は貴方を好きになるどころか、どんどん離れていくだけじゃないかと思いますよ。

付き合うってお互い楽しい気持ちになることでしょう?
でも貴方は、彼女がいい気持ちになるようなこと、何一つ言ってないですよ。
ここに書いたことが全部じゃないとは思いますが、少なくとも、書かれていることは、そういうことばかりです。

今の彼女が貴方を好きかどうかは、正直わからないですよ。
でも、貴方は彼女が好きで別れたくないんでしょ?
だったら、彼女を楽しませることだけ言えばいいじゃないかな。
彼女が貴方と付き合いたくなるようなことだけ言えばいいじゃないかな。
彼女を前向きになるように思わせないければいけないじゃないかな。

残念ながら、貴方の言葉は、ま逆。
どんどん彼女を遠ざける方向に行かせてますよ。

別れたいとか、俺のこと好きじゃないのとか、聞いても仕方ないですよ。
彼女だって、やり直す気はあるはず。
だから、もっともっとやり直したいという気持ちにさせるようなことだけ言ってほしいと思いますよ。

個別に見ていきますよ。

>この時点でなんで付き合っているのっていう方が多いかと思われますが

この発想が、まず後ろ向きですよ。
こんなこと誰も思わないです。こんなの普通のケンカ。
ケンカするのは仕方ないでしょ?お互い性格も違うのだから。
重要なのは、喧嘩したあと、どうやって仲直りするか。
それだけでしょう。

>別れたいの?と連絡してみても、

付き合いたいならそんなこと絶対言うべきじゃないでしょ!
こういう言葉を聞くと、やり直す気があっても、萎えるだけ。
「俺は付き合いたいんだ。どうすればいいかな。悪いところは直すよ。」くらい言ってほしい。


>先週自分からもう会わないの?

これも同じですよ。まるで貴方は会いたくないみたい。
それじゃ、彼女のほうに会う気があっても、その気が消えちゃうでしょう。
彼女の本心は会いたくても、「分かった」って返事になってしまうでしょう。
どうして、「俺は会いたいよ。」と言えないのかな。


>どうしても自分の事が無理なのかと

これも同じですね。いったい貴方は彼女になんて答えさせたいのかな?
そんなことないって言ってほしいの?あまえてない、それって?
それとも、そうよ、と言わせたいの?
だったら彼女は、なんで貴方の悪口を私に言わせるの?って嫌な気持ちになるよね。

>話した内容はまた彼女が自身の事を貶し、こんなダメな私と付き合うべきじゃないと言われました。

もちろん、「そんなことはない、そんな貴女が大好きだ」と言ったよね?
そう言うのが当然だよね。それで復縁できるでしょう?


>「電話するのやめよう、ちょっとほっといて」

そりゃ、そう言うよ。貴方、何もいいこと言わない。電話なんてしても楽しくない
貴方と話しているとどんどん別れる方向に行ってしまうよ。

>歳の近い人との付き合い方が分からない

彼女はそう言ったかもしれないけど、本当は、「貴方との付き合い方がわからない」と言いたいのかもね。

>自分は気持ち悪いのですが未練があり、絶対に別れたくありません

いいことじゃないですか。だったら。

>今後自分から連絡した方がいいのか、彼女からの連絡を待つのかどちらが良いのか

貴方が別れたくないんでしょう?
だったら、貴方から連絡するに決まってるでしょ。
もう、彼女が迷惑だとか、嫌がってるかもしれないとか、言ってる場合じゃないですよ。
ストーカーになったらダメだけど、強引に口説かないと元にもどらない。

電話してください。
そして、別れるとか付き合うとか、俺のこと嫌いなのかとか、飽きたとか、そういう後ろ向きな話はいらないからね。
1時間、彼女を笑わせ続けてください。貴方と話して面白かったって思わせて。
それを積み重ねればいいだけでしょう。

簡単なことですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
回答を拝見させていただきましたが、かなりポジティブさが自分に足りていなかったと痛感しております。
自分自身にもっと自信と魅力をつけたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/25 00:09

時速150キロで車飛ばせば、たったの一時間。

    • good
    • 1

もっと可愛い性格の女の子見つけなさい!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A