プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベストアンサー率はどのような計算で出されているのでしょうか。
僕の「声がガラガラ 喉の痛み」という質問に回答してくださった#1様のベストアンサー率が50%になっているのですが、なぜ一つの質問に1回回答してそれがベストアンサーに選ばれたのにベストアンサー率が100%ではないのでしょうか。

【質問:声がガラガラ 喉の痛み】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9103250.html

A 回答 (2件)

ベストアンサー率は、質問に対する比率じゃないですよ。


回答した人の比率だと思いますよ。
回答した人の、今までの回答した回数のうちベストアンサーに選ばれた回数ですよ。
それでも、ちょっとずれがあるので詳しいことはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうなのですか。回答人数もベストアンサー率に影響してくるということでしょうか。
教えて!gooはこのことの説明を掲載していませんよね。
回答数が多くなるとどのようにベストアンサー率が算出されているのかが調べにくくなってしまうので、これはチャンスだと思ったのですが、余計に謎が深まってしまいました。
これが分かったからといって、特にどうなるというわけでもないのですが、なんでも気になってしまう性分なのです。これがバカということなのでしょうかね。

お礼日時:2015/11/17 11:45

ばん・ばん・ばん・ばん・ばばん・ばんブゥ



>ベストアンサー率が100%ではないのでしょうか。

そんなこともわからんブゥ
ばっかぁ~~~じゃないのブゥ←(ここ、ドS刑事の多部未華子ブゥにお願いします。)

しろうとBooのBAは、他の人に比べて半分の価値しかないからですブゥ

回答数1・・・・BA0.5個

計算したら、、、、50%になるブゥ

しゅつもぉ~~~んブゥ、編集されたみたいだなブゥ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
こんばんは。

>そんなこともわからんブゥ
ばっかぁ~~~じゃないのブゥ←(ここ、ドS刑事の多部未華子ブゥにお願いします。)

多部未華子の口癖もブゥだったのですね。今分かりました。

>しろうとBooのBAは、他の人に比べて半分の価値しかないからですブゥ
回答数1・・・・BA0.5個
計算したら、、、、50%になるブゥ

教えて!gooの仕業ということですね。
そうか、僕がバカだから教えて!gooがそうしたのだな。

>しゅつもぉ~~~んブゥ、編集されたみたいだなブゥ

はい。一部削除されました。
もしかして、教えて!gooが自らのミスを隠すために・・・。
隠蔽体質ですね。ここ最近、質問と回答、お礼の部分削除に力を入れているようです。

お礼日時:2015/11/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!