電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔面が腫れました

大変困っているためご回答いただけるとたすかります。
月曜日:喉が痛くなる
火曜日:会社のそばの内科、循環器系クリニックを受診。痛み止めと炎症を抑える薬をいただく。
その後微熱がずっと続き、喉に白いものがつき始めたため、
木曜の午後:あまりの痛みに今度ば自宅付近の内科を受診、抗生物質を処方してもらう。
金曜朝:顔が赤くがさがさになるも、マスクの炎症かとおもい抗生物質を継続。指に小さな水ぶくれがぶつぶつと大量にできる。
土曜日:顔がパンパンに腫れあがり、ひどいかゆみとむくみに襲われ皮膚科へ。塗り薬とアレルギー系の飲み薬を処方される。喉の痛みは軽減されていたため、抗生物質は継続。
日曜日:抗生物質、喉の薬を飲んで様子見
月曜日現在:顔の腫れがひかない。最初にもらった喉の薬がなくなったが、扁桃腺の腫れと微熱が完治せず。水ぶくれで指の表面がぶよぶよしている。

喉の痛みはマシになりましたが、まぶたや頰がパンパンにむくみ、表面は赤くただれててかてかしています。
指の水ぶくれなどもあるため、どの科を受診したらいいのかわかりません…オススメがあれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。


のど:ロキソプロフェンNa錠60mg サワイ
トラネキサム酸錠500mg YD
抗生物質:アジスロマイシン錠250mg DSEP
皮膚:ベポタスチンベシル酸塩錠10mgタナベ
レスタミンコーワクリーム1%

A 回答 (3件)

その後、病院行ってます?

    • good
    • 2

アレルギー反応で見られる症状が多いので、アレルギー科のある病院で検査した方が良いと思いますよ!アレルゲンが分かれば治療方針も決まりますし、今後も原因物質を回避する事が出来るようになります。


抗生物質は出された分は全て使いきって、自己判断でやめないで下さいね!
扁桃腺が腫れると熱は出ますが、アレルギーが原因で腫れている可能性が強いと思ったので、アレルギー科をオススメしました。お大事に…
    • good
    • 0

喉の痛み、扁桃腺の腫れがまだあるなら内科


顔の腫れと指の水ぶくれだけなら皮膚科、皮膚科では扁桃腺の腫れと抗生物質飲んでたことを忘れずに伝えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!