アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも喉から風邪をひきます。
なんとなく、喉に違和感を覚えあれ、風邪引きそうだなという瞬間から喉が腫れ、奥の方はガラガラして咳が出て、同時に鼻水や火照り、倦怠感や寒気を感じます。


気温のせいか火照るせいか、暑くて首の辺りが重たい
喉の違和感や咳、倦怠感と寒気と正に風邪を引き込んでしまったのですが、明日から仕事で休めません。
こういう時は普段の、体調のありがたみを改めて感じるのですが、できるだけ早く治したい、乗り切るにはどうすれば良いでしょうか。

市販の風邪薬、栄養ドリンク、トローチなどは既に服用しています。
皆様ならどう対処しますか。

A 回答 (3件)

明日の午前中に病院行きます。


私は咳で眠れなくなるので、自力で治せません。
病院で飲み薬と吸入薬をもらいます。

あとはキレートレモンを毎日飲む。
    • good
    • 0

私も同じタイプです。

風は必ず喉から。咳もひどくなることが多いので、仕事に行くとかなりきつい。でも風邪は治るのに数日は必ずかかるので、上手く乗り切る方法はない気がします。のど専用の痛み止めや、のどぬーるスプレーもありますが、気休めです。もう、風邪を出来るだけ引かない努力をこれからするしかないと思います。コロナ禍になり、手のアルコール消毒、マスク、手洗いうがいをするようになり、私はこの数年酷い風邪を引いていません。お店に行ったら入るときにアルコール消毒、出る時にまたアルコール。店のトイレに行ったら必ず手洗いをするだけでなくアルコール消毒もする、など最近徹底して行っています。それでも風邪は引くかもしれませんが、市販のもので済まさずお医者さんに行くことも大事かもしれません。どうかお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

喉に直接塗るタイプの薬は使ったことありますか?最初の違和感を感じたらすぐに使うと効果的です。


自分は久しく使っていませんが、高校生の時はちょっと喉に違和感があったときは保健室に駆け込んでぐるっと塗ってもらってました。おぇっってなるけど効きますよ。
以下は参考まで。いろんな商品がありますから探してみてください。

https://item.rakuten.co.jp/cocodecow/r19515/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!