アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の熱が5日間程下がりません。39度以上の熱が続いており、熱を出す前に頭痛と背中の悪寒が凄かったと話していました。看病をしていた私は特に移ることも無く、彼女の家族も風邪などの症状は出ていません。 解熱剤を飲むと37度台まで下がるので、市販の解熱剤でも少しは効果があり効いている様子です。
この症状は何だと考えますか? 他の情報を言いますと、9月頃ストレスでご飯を食べてなく、155cmで体重は37や38キロしかなかったらしいです。

A 回答 (3件)

病院は考えない?


そして電話で相談できる施設もありますよ、そこに相談して病院の紹介までして貰う。
救急車もあるのですよ。
    • good
    • 0

発熱は体の防御反応または炎症ですから、あらゆる病気が当てはまります。


風邪ではないとすると、検査をしなければ原因は分かりません。
39度以上で5日間は放置してはまずいです。
病院に行って下さいね。
    • good
    • 2

夜間外来に行かれては?


ただの風邪ならいいのですが、他の病気の可能性もありますので。
なお発熱しているなら、ご時世的に電話をしてから行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!