プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳妻子持ちです。
妻は31歳子は1歳です。
先週末から妻の体調が悪く、月曜日に病院に行かず、火曜日に病院にいきコロナ陽性、同日子も陽性、同日夕方私も陽性となりました。
火、水は子がほぼ寝ず、15分置きに起きて泣くのを繰り返し、妻がほとんど寝れておらず、木金は比較的子も寝るようになり、何度か起きて泣き喚くが夜通しということはなくなりました。
私も妻も一日中寝ているということが困難です。
また子が普段以上に妻にべったりで、少しでも離れるとママ、ママと泣き喚きますので、妻は自宅で、私は買い出しや午後は子を連れてベビーカーで散歩に行かされ、外へ出されます。
妻の方は熱も下がってきておりますが、私は今日昼間熱が下がりましたが、散歩で外へ出されたため、ぶり返してまた38度台の熱が出ました。
こんな状況でコロナ完治など不可能ではないかと落胆しております。
同じような境遇の方、経験者の方、どのように乗り越えられましたか?
参考までにご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>できれば26日に平熱に戻して月曜日から職場復帰したいので、どうにかならんかなと。



どうにもなりません。
頭痛薬などは、あくまでも「ウイルスに対する身体の反応」を抑えるためのものであり、ウイルスを殺してくれるわけではありません。
発症時から10日たつまで おとなしくしていた方が良いです。

>ロキソニンで対応していますが、問題はありますか?

頭痛薬は人によって効いたり効かなかったりするので、ロキソニン系の方が効くのであれば、それで良いでしょう。
ごく初期に「ロキソニン系は新コロナの炎症を悪化させる」という報告もありましたが、その後 忘れ去られている事からして問題ないでしょう。

>私は熱が少し落ち着き始めてから喉の痛みが出てきました。順番逆ちゃうかと思ってます。

新コロナウイルスは体の あちこちに感染する能力があるので、順番はありません。
お大事に。
    • good
    • 0

救急車呼びますか。


みんな入院したらよろしいのです。
少なくとも、あなたは入院させてもらえると思いますよ。
残った2人が可哀想ですがね。
できりなら、あなたと赤ちゃん。入院できるといいですね。一度相談してみてはいかがでしょうか?私なら今すぐ救急車呼びますね。
    • good
    • 0

たくさん食べて出すことです。



体内のウィルスは、増え続けるので
ある程度出さないと完治していきません。

なので、市販に売っているヨーグルト系の飲み物が
良いとされてます。
寝てて回復するのは、汗を流して出すからです。
    • good
    • 0

不用意に外出たらダメでしょうが。



アホなんですかね

泣き喚くとコロナばら撒いて良いなんてルールあるんですか?

ありません

また風邪を引いてますから不用意な外出もダメです

どう転んでも散歩しないでください

どないせい?

安静にしてください。

部屋で眠れる工夫を。

不用意な外出をしていいか市役所に確認を取るべきです。

何勝手にコロナばら撒いてるんですかね
    • good
    • 0

散歩て笑



そら直らんでしょ

貴方は治る事ないと思います

風邪ひいて散歩しますか???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

散歩したくてしとるとちゃうわ、無理やりやらされとるんや
どないせえいうんや

お礼日時:2023/08/26 00:49

冷たいことを奥さんに向けて吐きますが…


子どもにさみしい思いをさせるのと、子どもがコロナをこじらせて重症化したり後遺症を患ったりするの、どっちがいいのかと言ってやりたいですね。
気持ちはわかりますが、奥さまのお子さまを可愛がる気持ちばかりが先行して、本当の意味で子供の将来に良いことが何か判断できないようでは…親子共倒れ決定(笑)
※すみません、敢えて(笑)と書きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の症状自体は落ち着きつつあるんですよ。
実際、とんぷくの坐薬も今は使っておりませんしね。
子供が甘えん坊なんですよ、ママっ子でコアラみたいになってるんです。
さすがにそんな状態がずっとだからイライラすることもあるし
私に当たったり(そんなことされても困るから当たるなら一見さんのそのへんのコンビニ店員にでも当たれといいました)、子供連れてって休ませろって話になるんですよね。

お礼日時:2023/08/26 00:24

1)新コロナは「外へ出る・出ない」には関係なく、熱が上がったり下がったりします。

ので、そこは心配しなくて良いです。新コロナの普通の症状です。
2)新コロナの熱は、一般的に最初の熱から10日ほどで出なくなるので、奥様の方は あと4日くらいもすれば出なくなると思われます。
なお、腎臓や肝臓や肺が悪いとか、喫煙者であるとか、やや肥満気味だとか、酒飲みであるとかだと、治りが遅かったり、オミクロンでも重症化する場合があります。また、1歳未満のお子さんも同様です。
なので、熱はしっかり はかってください。40度を超えるようなら、我慢せずにアセトアミノフェン系の解熱剤を飲みましょう(バファリンルナなど)。もちろん、使用量は守ってください。
オミクロンは のどが痛くなり、水を飲むのも嫌になりますが、体力が落ちると治るものも治らなくなるので、スポーツドリンク、ウィダーインゼリーなどで水分と栄養とカロリーをとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、妻は既に熱は平熱のようです。
子供も下がってきているようです。
私がまだ38度台、4日目です。
できれば26日に平熱に戻して月曜日から職場復帰したいので、どうにかならんかなと。

アセトアミノフェンの頭痛薬出されましたが、高熱とそれに伴う頭痛に対して全く効かなかったため、ロキソニンで対応していますが、問題はありますか?

私は熱が少し落ち着き始めてから喉の痛みが出てきました。順番逆ちゃうかと思ってます。

なお、食事はしっかり食べられています。
妻も普通にご飯、弁当、袋麺も食べれており、子供はご飯、パン、果物、離乳食の野菜スープなど、私もうどん、焼肉弁当、カツカレーなど食欲もあるので栄養補給はなんとかなりそうです。

お礼日時:2023/08/26 00:17

未経験者です。


少なくとも買い物はネットスーパーや通販を活用するのが良いかと…
お辛い状況ですが、この場合、コロナを治すための判断を優先することも必要ではないでしょうか?一歳のお子さまにとっては酷なことを申しますが、時には1人の部屋に閉じ込めておくことも必要では…
このままでは一家心中しますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い物はやはりそうですよね。
子供の問題が一番大きいですね。
一昨日も子供を預けるとか入院させるとかあるいはある程度放っておくのはどうかと妻に提案すると、ひどい、自分の子供なのにかわいくないのか、泣いて痙攣したらどうするのか、自分のことしか考えてない、冷たいとブチギレられました。
部屋に閉じ込めるって話をするとまたキレられます。

お礼日時:2023/08/26 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A