プロが教えるわが家の防犯対策術!

同居家族の1人がコロナ陽性になり、その4日後に別の同居家族が熱などの症状が出てコロナ陽性になった場合、お互いに陽性者同士だとしても、隔離は必要ですか?

例えば最初に妻がコロナ陽性者になり家族とは隔離してたけど、妻がコロナ陽性が出た4日後に夫が妻のウィルスを移されてコロナ陽性者になったら、今度は夫から妻にウィルスを移され返して妻が再びコロナ感染再発する可能性は強いですか?

A 回答 (2件)

隔離必要です。


可能性あります。
    • good
    • 0

隔離必要なかったです。


うちは家族全員コロナ感染ました。次々感染して、重症化した私と子供は自宅療養が1ヶ月で、主人は10日でしたが、 マスクせず一緒にご飯も食べました。

保健所からもとくに隔離の指示出てません。

気になるようであればコロナのフリーダイヤルに電話して相談するほうが安心できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!