アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の子供の発熱(37.5)
歩いて15分程、1キロ未満の距離の病院に行くのにタクシーは迷惑でしょうか?

熱がなければ自転車で行くのですが…
車を所有していない方、どうされていますか?

現在旦那の社用車1台で生活していて
私は車が無くなってしまったので……

A 回答 (6件)

主様ならきっとタクシーの運転手に


「近いけどごめんなさい」って言ってから乗るでしょ?
気持ちよく病院まで行ってくれますよ。
全然問題ない。そういうときの為にある乗り物だもの。
どっかのご夫婦は夜中
旦那は酒飲んだ後。奥様は免許なし。子供が熱出して
こんな時じゃないと乗れないからと言いながら
救急車を呼んだらしい。
熱37.5度 多少元気あり。
呆れて固まってしまったよ。
それは当然だめだけど そんなんじゃないんだもん。
気にせず 呼んでください。
お大事に。
    • good
    • 0

そのためのタクシーです。

何も心配されることはありません。
うちは自家用車ありません。都内なので病院は近い。
短距離でも乗ります。
小さい頃は子乗せ自転車で病院に行くこともありましたが、
子どもが小学生以降はタクシーです。
自家用車がないぶん浮いたお金があるわけで、年20万円くらいはタクシー使っても問題ないという考えです。
罪悪感一切なく使ってます。

もしそれが迷惑なら、短距離禁止にするだろうし、初乗り料金を上げると思います。
タクシー会社も、今の料金体制で採算が合うからそうなっているのですよ。
    • good
    • 0

隣に住んでいる同級生の妹が夜中に倒れた時、そのお隣のお父さんは夜勤で不在、タクシーも捕まらず、助けを求められたとき、


自転車に乗せて、その自転車を押して連れて行ったなあ。
(うちの父親は晩酌していたので車の運転をしてはいけなかった。そして自分は高校生で車の運転免許を持っていなかった)

タクシーの手配ができるならタクシーで良いよ。
    • good
    • 0

いいですよ


迷惑とはタクシー会社に対し?病院側に対し?
タクシー呼ばなければならないよな状態でしたら、119番callしても同じ事だと思いますね

お子さんは徒歩で行けそうならご一緒にあるかれて行けばよいです
37.5℃で歩くのがままならないほどぐったりしているのは考えにくいので、お子さんの了承さえあればよいです。

病院向かう途中で歩けなくなるなどの困った状態になれば、病院へ電話して相談して下さい。近くなら迎えにこれます。
状態悪化したら帰りは病院からタクシー呼ぶ方法もあります。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

普段の平熱は?


これが、36度なかば~37度 ならば、その熱は 
微熱程度にならない程度の熱
本人が歩けるならば、歩いて受診でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の平熱は36.2ぐらいです。
少ししんどいみたいなので、今回はタクシーを使う事にします。

お礼日時:2023/10/17 09:08

タクシーはワンメーターでもお金が入るので喜びます


又病院ならおろした後乗りたいという人がいるので倍儲かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ないかな…と、思っていたのでよかったです。

お礼日時:2023/10/17 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A